[PR] 霊園 ちいさなできごと ヒト
 

ちいさなできごと



まばゆい光に包まれて

ヒトの田舎のお友達であるhanautaのorcaさんは
ヒトのお馬の師匠であり羊毛フェルトのぬいぐるみ作家でもあるです。

数年前、当時渋谷にあったJRAのプラザ・エクウス内の
「風の回廊」とゆギャラリーに出展されていたペガサスを見て
あまりの美しさ、上品さ、気高さにただただ見惚れて
いつか、いつかあたしも彼女の作品をお迎えしたいと思い続けていたのですが
この度念願叶って、こげに素敵なコが来てくれたですよぉう(TへT)感涙!!



凛とした横顔
20110622_2.jpg

こちらはまた違う柔らかい表情
20110622_3.jpg

そら惚れてまうで(*´ω`)
20110622_4.jpg

もぉねぇ、キラッキラ☆なんですよぉう
ちょっとした鼻の横の筋や胸の筋肉感、首筋等々たまらんです
日々お馬の美しさ、気高さを肌で感じている人ならでわの
お馬への愛情、尊敬の気持ち、そしてたくさんの人に
愛嬌たっぷしのお馬の魅力を伝えたい気持ちがぎゅぅぅうっと詰っていて
心に光が灯ります(*^-^*)

orcaさんの今までの作品もぜひぜひご覧下さいまし( ̄∇ ̄)ノ
手のひらの呼吸

つづきを表示

ヒトは先週末、神社仏閣巡りが趣味の友達を連れて
実家方面に行っておりました。
地元とは言え、20年ぶりだったり初めてだったりの場所にも行けて
友達に感謝感謝( ̄∇ ̄)ノ

ここも約20年ぶりに行った、那智の滝


ふるさとの海~♪
20101120_2.jpg

浜辺から見る、花の窟神社の御神体
20101120_3.jpg

気になりつつ行けてなかった、熊野本宮の旧社地「大斎原(おおゆのはら)」に
今回初めて行って来ましたが、とても柔らかで優しい雰囲気の
とてもとても良い場所でありました(^-^)

はりきって接待(?・笑)してくれたとぉちゃんかぁちゃんにも
感謝感謝(*^人^*)

御歳26歳(人間でゆと100歳超え!)の大師匠も凛々しくお元気でした(^∇^)ノ
20101120_4.jpg

うちのかわゆいコ達も元気ですよん♪
20101120_5.jpg

「お豆腐ラヴ♪」
20101120_6.jpg

ヒト、がっつり踏まれる

コツコツとお馬の稽古に励んでおりますヒト。
本日、こヤツ↓にがっつり踏まれる(-"-)
しかもこの、下がコンクリートの"洗い場"とゆお馬の待機場所で。

「そっちがモタモタしてるからでしょ?」

ハイ、その通りっっ(T∇T)(笑)

競走馬時代の最高体重が486キロとオトコノコにしては小柄な方で
現役引退して多少増えてるとはゆっても500キロ弱。
されど500キロ弱のお馬にぎゅぎゅぅ…と踏まれても何ともなかったあたしの足。
お父ちゃんお母ちゃん、頑丈に育ててくれてありがちゅう(-人-)
でも帰って靴下脱いで見てみたら、小指が若干腫れてました(笑)

そして本日5月7日は、こヤツ↑の厩舎でのお隣さんの
このお嬢さんの5歳のお誕生日♪
20100507_2.jpg

人でゆと二十歳くらいのオトメでありますよ(^-^)
"日本乗系種"とゆ種類のお馬だそでありまして、サラブレットよりおっきくて骨太な感じ。
このおっきな体で、150cmの障碍を軽く飛んぢゃうのだそですが
サラブレットと違ってとっても我が強くて扱いが難しいので
とってもとっても上手な人しか乗れないのだそです。
馬房に居る時は人懐っこいかわゆいお嬢さんですけどね(*^m^)

いつもより多目の人参でお祝いして参りましたですよ。
お嬢さん、お誕生日おめでと(*^-^*)

暑い暑い。。。

ヒトはちょいと実家に帰省しておりました。
幸福ちゃん達は、ペットシッターさんにお世話をして頂き
いつも通りにほぇほぇと暮らしてくれていたよであります(^∇^)
シッターさんの報告書を読みながら、そげな幸福ちゃんの姿が目に浮かぶよで
にまにましつつ、ありがたく思いつつ。。。

さて、実家に帰るといえばこちらにもお邪魔せねばですよ( ̄ー ̄)
ここんとこ帰省するといつもお邪魔してるhanautaのorcaさんちに
またしても図々しくもご機嫌伺いに(^-^ゞ

つづきを表示

マザー牧場日和

久々にマザー牧場に行ってきたですよ(^∇^)
暑くもなく寒くもなく牧場日和な本日は、駐車場もあちこち満車な賑わい(笑)

大盛況なバンジージャンプを微笑ましく眺めつつお馬ゾーンへ。。。
凛々しいまゆ毛馬(*^m^)


「おっとこまえだろ?!」
20090418_2.jpg

道産子さんお食事中
20090418_3.jpg

「何かイイモノ持ってる?」
20090418_4.jpg

「持っているのかいないのか??」
20090418_5.jpg
持ってませんごめんなさい。。。(笑)

寝てます。
20090418_6.jpg

ぐ~すか寝てます。
20090418_7.jpg

つづきを表示

シュライヒ社のフィギア

有楽町マルイ(店の名前は忘れちゃったけど8FのTSUTAYA向い・笑)にてゲット。
つか、お友達が買ってくれました(* ̄∇ ̄*)ありがちゅう♪
ハツカネズミさんです。


うふ♪
20081026_2.jpg

うふふ♪
20081026_3.jpg

かわゆいっす(* ̄∇ ̄*)

つづきを表示

久しぶりの牧場

もぉだいぶ前なんですけどね(笑)
久々にマザー牧場に行ったです。
爽やかな秋晴れの日、マザー牧場は珍しく混雑。
いえね、敷地がひろーーーいので少々人が多くてもそれ程混雑は感じないんですが
この日はかなりな混雑。
バンジージャンプも大盛況(笑)
そげなバンジーな若者の悲鳴を聞きつつまずはお馬スポットへ。

いつも真ん中分けのハッピールック号。

この日は体験乗馬の参加者もとても多くて
いつも愛想をふりまいてくれるジンくんもお仕事中。

山の上ゲートの入り口近くに居るモウちゃん。
20080930_4.jpg
たしか「ビンゴ」って呼ばれてたかと…

「この角度もカッコいいでしょ?」
20080930_5.jpg
お鼻をなでなでしてたらば、べろ~んべろ~~んと舐めてくれました(笑)

だだっぴろ~い草原をのんびりと歩いて
思い思いに草を食む動物達をながめて
お仕事をする動物達をながめて
秋晴れの空をながめて
大事なリフレッシュ・スポットであります。

つづきを表示

