[PR] 霊園 ちいさなできごと 砂の好み
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


砂の好み

お風呂砂にも好みがあるなんて思いもしませなんだ。
こりを使うまでは。。。


最初は鳥用の「焼き砂」を使っておりました。
フツーに砂浴びしておりました。
ある時うっかり砂を切らしてしまい近くのペットショップに行きましたところ
「浴びっこサンド」しか置いてなかったのでそりを購入。
フツーに砂浴びしておりました。
またある時、学習能力の無いあたしはまたまたうっかりしてしまい
近所のマ○キヨに行きましたところ↑↑この砂しか置いてなかったので購入。

なななんとっ!
どえらいことハッスル浴び浴び!!

たまたまそゆ気分だったのか…?
まさか皮膚に何かトラブルでもっ?!
と思い試しに「浴びっこサンド」に変えてみたところ
こりでわやっぱしフツーに砂浴び。。。
やはりこのピッコリーノの「砂浴びのすな」がお気に入りの模様。。。
最近コー○ンで買った「浴び砂」はお気に召さないらしく
ほとんど浴びてくれません。。。

違いはと言えばやはり砂の細かさですかねぇ。
ヒトで言うならばぬるめのお湯がお好み??
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

へぇ~、砂の違いに、そんなに敏感なんだ~。
チッチの砂も、今度買う時は別のを買ってみようかな~。
浴びっこサンドはうちも試したことあるけど、別に普通だった気がする。

よっし~ | URL | 2005年10月27日(Thu)20:56 [EDIT]


おお~。コ○ナンの砂、ダメでしたか。
安くて、飼主には都合が良いんですけどねぇ。
ねずみさん達の好みって、意外とはっきり
しているモンなんですね。
我が家では最近、コ○ナンの砂しか使わないですぅ。

まめちゃん | URL | 2005年10月27日(Thu)22:32 [EDIT]


よっし~さん
意外にも好みがあったよぉで。。。
いろいろ試してみるのも面白いかもですよん♪

>まめちゃんさん
コー○ンのはいまひとつらしいです(-"-)
でもピッコリーノのも値段はあんまし変わらないので
助かりますが。。。

しおの | URL | 2005年10月27日(Thu)23:37 [EDIT]


好みあるんですね~!ビックリです。
そういえば、プレーリーサンドを使ったときめの細かい砂を使ったときだと、細かい砂のほうが激しく砂浴びしてるかも…。
うちのはコー○ン砂けっこう好きみたいです(笑)
飼い主的には助かりますね^^

翠 | URL | 2005年10月28日(Fri)00:58 [EDIT]


確かに細かい砂が楽しそうでしたが、
うちのこはこだわりがあるのかしら^^;
という我が家もコー○ン砂です(笑)
あ、このピッコリーノは1.5入りですか!?
それならもしや安い?

あすか | URL | 2005年10月28日(Fri)19:10 [EDIT]


翠さん
浴び心地が違うんですかね?
浴び方も浴びる回数も違うんですよぉう
あたしも浴び比べてみたくなります(笑)

>あすかさん
あすかさんちもコー○ン砂ですか
親孝行ですな( ̄ー ̄)
そです、こりも1.5入りで228円ですよん
あんまし値段は変わらないので助かります(笑)

しおの | URL | 2005年10月29日(Sat)11:52 [EDIT]


 

トラックバック

