[PR] 霊園 ちいさなできごと 第11回しっぽねずみ勉強会♪
 

ちいさなできごと



第11回しっぽねずみ勉強会♪

GrassHopper+で展開中のしっぽねずみ勉強会。
第11回は日々の記録のみやぎさん提供のお題
「回し車とそのお手入れ方法」であります。

20051004.jpg

1.どういう回し車を使っているか?
⇒くるくるワールドさん製 デグー用くるくる・28㎝両側懸垂型です。

2.使い心地はどうか?
⇒頑丈でブレも無く静かでデグーにもヒトにも快適です♪
 うちのカカオも取り付けてすぐに爆走してました。
 買って2年近くになりますが、まだまだ使えそです。

3.回し車のお手入れはどうしているか?
⇒数ヶ月に1回はずしてガシガシ洗ってます。
 あとはキーキー言い出したら、綿棒にオリーブオイルを付けて
 ぬりぬりしてます。
 油は、爆走してた頃は1ヶ月に1回くらいさしてたと思いますが
 最近は「たったったっ♪」程度にしか走らないからか
 1度さすとわりかし長いこと持ちます。かれこれ2ヶ月程さしてないかも。

我が家はこげな感じです(^-^)ノ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

