[PR] 霊園 ちいさなできごと 住環境
 

ちいさなできごと



住環境

第2回しっぽねずみ勉強会のお題は「我が家のしっぽねずみのおうち」
まずはカカオハウス(↓画像クリックで元のサイズになります)


WILD・クリーンホーム(ラビット)/幅630×奥行き470×高さ465mm
7千円くらいだったと思いますです
前面に22×25㎝程の扉。上面がパカッと開くので、ステージを取り外す時便利です
すのこと床材飛び散り防止のカバーが付属されてますが使ってません

*備品
ホイール28㎝(くるくるワールド製)
チンチラステージ×1
コーナーステージ×2
牧草フィーダー
給水ボトル
砂浴び用容器(100円ショップの1㎏用の米びつ)
 ちなみに砂は、ミニマルグッズの「浴びっこサンド」です
新聞紙を折って作った寝床らしきもの(笑)
齧り木コーン

*床材
新聞紙を敷いた上にミニマルグッズの「小動物ふわふわベッド」

ラットハウス(↓画像クリックで元のサイズになります)
house3.jpg

アイリスオーヤマ・ラビットケージUK-650/幅612×奥行き452×高さ425mm
確か…6千円台だったかと。。。
こちらも同じく前面に扉、上面がパカっと開きます
脱走ラットをむんずとつかんで放り込むのに便利です(笑)

*備品
チンチラステージ×1
給水ボトル
齧り木コーン・大
トイレ(おちっこはここではしてくれませんが(T_T))
寝床(これもラビットハウス)

*床材
今は新聞紙のみです

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラビットケージもいいですよね~
網の目のサイズがもう少し小さければ塗装もあるし最高~(笑)

あすか | URL | 2005年07月08日(Fri)17:37 [EDIT]


そそ、網目のサイズがね(笑)
ラットさんズ、かなり大きくなるまで
HOEIの小鳥用ケージ住まいでしたから

しおの | URL | 2005年07月09日(Sat)00:02 [EDIT]


・・・私、しおのさまの記事読んでやっと勉強会の意味わかりました・・・(^m^;)
そっか、自分のブログにネタを書くんだっ!
あまりにもおまぬけな自分に・・・(^д^;ゞ
私も今日書くー(≧∇≦)(笑)

hiromimikku | URL | 2005年07月10日(Sun)12:01 [EDIT]


いやいや、あすかさんところでコメントするんでも良いと思いますよん
ホントはひとっところにまとまってたほが
わかりやすいですし。。。

あと意見とか質問とかあればどんどん書いてくと
いろんな発見ができるかも?!
しっかり勉強させてもらいましょねん( ̄∇ ̄)ノ

しおの | URL | 2005年07月10日(Sun)14:43 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベッドベッドとは人が睡眠をとるための什器であり家具。日本には奈良時代には中国より伝わっていたが、生活様式に合致しなかったので一般化する事無く廃れる。明治以降欧米式の生活様式が広まると共に再度伝わるが、畳の上で寝る形式が普通であった日本に於いては余り広がら
[続きを読む]

住宅なんでも辞典 | 2007年07月26日(Thu) 07:27


 
