[PR] 霊園 ちいさなできごと ・・・(-"-)
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


・・・(-"-)

お水のボトルの真下で眠りこけてるビフス。
「そこ濡れるでしょ~?!耳に水入ったらどぉするの!」と声を掛けても
知らんぷりでぐーすか。
背中を揺すって起こそとしても起きる気配全く無し。
ところが諦めてご飯を追加しておこぉとハムスタフードの箱を開けたら
あっちゅう間に飛び起きてきました。。。
ある意味、正しい耳なのかもしれませんがねぇ…(笑)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この前、チッチがボトルのそばで丸まって、おやつを食べてたんです。
そしたら、水滴がチッチの上にポタッ。
驚くかと思ったら、なんと水滴ははじかれてそのままたれていきました。
デグーの毛って、水をはじくんだ~!!と発見した瞬間でした。

よっし~ | URL | 2005年09月26日(Mon)23:11 [EDIT]


そそ!彼らは防水効果ばっちしですよね
しかも少々水滴が落ちてきてもおかまい無しとゆ(笑)
スナネズミなら大慌てでなめて撫で付けて乾かす所ですが
ヤツらは大物?!

しおの | URL | 2005年09月26日(Mon)23:43 [EDIT]


こんにちは~!ご無沙汰しております(o^∇^o)

彼らの毛ってすごく水はじきますよね!
ちょっとの水滴くらいだったら、プルプルすれば乾いちゃうみたいだし。
もう少し濡れたときは、砂浴びしてしばらくすると乾いてますよね(;´▽`A``
さすがデグー。侮れないですね(笑)

翠 | URL | 2005年09月27日(Tue)14:29 [EDIT]


そそ。そーなんですよね。でぐちゃんずは
水に濡れても知らん顔、すなねずみは
この世の終わりのように、舐めまくりますよね。
背格好が似ているのに全く違って面白いです。
ラッチュさんずはどうなんですか?

まめちゃん | URL | 2005年09月27日(Tue)18:41 [EDIT]


翠さん
どもですぅ( ̄∇ ̄)ノ
もぉピチピチギャルのよに水をはじきますよね(笑)
そか、更に濡れると砂浴びするんですね
乾燥地帯出身のわりには無頓着なよぉな。。。(笑)

>まめちゃんさん
砂ねずみってちょっと毛並みが乱れても嫌がりますよね
オシャレさんなんでしょか?(違うと思う・笑)
ラットさんズも少々ならそれ程気にしませんが
基本的に濡れるのは大嫌いです(^^;

しおの | URL | 2005年09月28日(Wed)00:01 [EDIT]


 

トラックバック

