[PR] 霊園 ちいさなできごと 第10回しっぽねずみ勉強会♪
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


第10回しっぽねずみ勉強会♪

GrassHopper+で展開中のしっぽねずみ勉強会。
第10回はパパイヤアルマジロのゆうりさん提供のお題
「ごはん・おやつ・牧草の保管方法」についであります。

我が家では、密封できる袋に入ってる乾燥野菜やペレットは
そのまんまでふぅ。
密封できない袋に入ってるものは、100均で買ったこげな容器に
乾燥剤と一緒に入れてます。
20050922_2.jpg

牧草は買ったまんまきゅっと輪ゴムでとめて
部屋の中で一番冷暗所と思われる所に置いてます。
最近、草食ファミリー購買部さんから送って頂いた時こげな袋に梱包されてましたので
このまま保管しておりますよん。


あと麦なんかは市販の密封できるビニール袋に入れてます。
袋を洗濯バサミできゅきゅっと止めてるだけのもありますが…

なるべく空気に触れないよにってのと、太陽にあたらないよにってのを
気をつけてるでしょかね、ハイ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅くなりましたがTBありがとうございました!
米が入っているような感じの牧草ですな(*゚0゚)
草食ファミリー購買部さんで購入すると
こんな袋で届くんですねー。
輪ゴムで止める・・いいかもしんない・・・(今更( ̄▽ ̄;)!!)

やはり100均容器の人気は根強いですね♪
とっても参考になりました。
ありがとうございました(*´ェ`*)

ゆうり | URL | 2005年09月26日(Mon)12:35 [EDIT]


取りまとめお疲れ様です(^-^)
今回も色んな工夫を知ることが出来て
同じくとても参考になりましたです

今回は何種類かまとめて購入したので、あたしでも入れちゃいそな
大きな袋で届きましたです(笑)
皆さんやはり、足らないものはまず100均…でしょかね( ̄ー ̄)

しおの | URL | 2005年09月26日(Mon)13:11 [EDIT]


 

トラックバック

