[PR] 霊園 ちいさなできごと 第9回しっぽねずみ勉強会♪
 

ちいさなできごと



第9回しっぽねずみ勉強会♪

あすかさんちのGrassHopper+で展開中のしっぽねずみ勉強会。
第9回めとなります今回は、お題をリクエストしましたワタクシから
発信させて頂きたいと思うです♪

そのお題は「コミュニケーションの取り方」
皆さん、しっぽちゃん達とより仲良くなるために
こげな風にご機嫌取ってますよ~、ってのを
教えて頂きたく思います(^-^)

我が家では。。。
カカオの場合、耳の後ろや口元、喉やお腹をひたすらなでくり。
あとはやはりおやつを手渡しすることでしょか…


ラットさんズは、眠そな時にちょいと鼻先や耳の後ろを
なでさせてくれるくらいで、あんまし触らせてくれないので
おやつでご機嫌とってます。
あと服の中に入るのが好きなので、散歩中に膝に乗っけて
服迷路(笑)で遊んでもらうとか…
服の中をウロウロしながら袖口とか襟元とかから顔を出すのを
楽しんでます、あたしが( ̄∇ ̄)
20050910_2.jpg

皆さんのお宅ではいかがですか?
教えて下さいですぅ(^-^)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ~ カカオ君 恍惚としておりますな♪
デグーのうっとり顔って なんともいえません(≧▽≦)ノ
手とか ブラ~~ンって うらめしやしてるし、目は閉じてトロンとしてるし、可愛いですよね~♪

私も早速記事を書きました。
ホームページなので トラバが出来ませんから、こちらにURL残しておきますね~^^
http://homepage2.nifty.com/koufukunawagaya/index.html

よね | URL | 2005年09月10日(Sat)14:26 [EDIT]


この「うひひ~♪」の顔、たまりませんよね(笑)
ぜひラットさんズもこげな風になでくりさせてもらいたいっす。。。

しおの | URL | 2005年09月11日(Sun)18:34 [EDIT]


こんばんは。はじめまして。
猫ですがうちのもカカオと申します。
同じ名前なので気になってきました。
カカオちゃん、ナデナデされて
恍惚の表情してますね~♪
かわいい。

なおすけ | URL | 2005年09月11日(Sun)22:53 [EDIT]


わぁ!はじめましてm(_ _)m
アメリカンショートヘアのカカオちゃん、実は先ほど
ちらりと覗かせていただいたんです(^-^ゞ
なおすけさんちのカカオちゃんも、なでなではお好きですか?

しおの | URL | 2005年09月11日(Sun)23:37 [EDIT]


しおのさん、こんばんは。あすかさんのところでお世話になっているみやぎです。今回初めてカキコ&トラバさせていただきました!今後ともよろしくお願いいたします。しかし、カカオくん、気持ちよさそうですね~。こういう写真が撮りたいです(笑)。

みやぎ | URL | 2005年09月12日(Mon)00:06 [EDIT]


お名前はかねがね。。。m(_ _)m
こちらこそ今後ともよろしくお願い致しますですぅ

しおの | URL | 2005年09月12日(Mon)13:54 [EDIT]


ナデクリ(´ω`)ウットリ

花神 | URL | 2005年09月12日(Mon)18:45 [EDIT]


いいなぁ。なでくり。
うちのももなすはぜーーーったいにこんな事
させてくれないです。
悔しいですが、お互いの毛繕いが一番気持ち良いみたいです。

まめちゃん | URL | 2005年09月12日(Mon)18:53 [EDIT]


花神さん
ウットリ~~(* ̄∇ ̄*)

>まめちゃんさん
ほいぢゃまたなでくりしに来て下せぇ( ̄ー ̄)
でもももなすちゃんのお転婆っぷりも楽しみっす♪

しおの | URL | 2005年09月12日(Mon)19:13 [EDIT]


遅ればせながら、TBさせて頂きました~。
カカオくんの表情にメロメロでございます(*´エ`*)

翠 | URL | 2005年09月14日(Wed)16:23 [EDIT]


ありがとごぜますぅ( ̄∇ ̄)

しおの | URL | 2005年09月14日(Wed)18:51 [EDIT]


しおのさん出題有難うございます。
TBさせていただきました~(o^∇^o)ノ

なでなででいい顔してくれると
腕が無理な体勢でフルフルしても頑張っちゃいますよね(。・w・。 )

tomomi | URL | 2005年09月14日(Wed)19:06 [EDIT]


ありがとごぜますぅ♪
すべてを許せる表情ですよね(笑)

しおの | URL | 2005年09月14日(Wed)22:56 [EDIT]


初めまして^^
密かに拝見しておりました。
「パパイヤアルマジロ」のゆうりと申します。
遅ればせながら、ようやく記事をUP致しました。

デグーのウットリとした表情には
癒されますねぇ(*´ェ`*)

これからもよろしくお願いします♪

ゆうり | URL | 2005年09月16日(Fri)10:48 [EDIT]


いらっしゃいませ(^-^)
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますですぅ♪

しおの | URL | 2005年09月16日(Fri)15:27 [EDIT]


そういえば、こちらでは初めましてでしょうか^^; 

大変遅くなりましたが、第9回、先ほど記事UPいたしましたm(_ _)m
TBさせていただきました。
本当に遅くなってすみません^^;

綾 | URL | 2005年11月19日(Sat)00:02 [EDIT]


そですね、こちらでは(^-^ゞ

ありがとごぜますぅ♪
早速にのぞきに行かせて頂くです( ̄∇ ̄)

しおの | URL | 2005年11月20日(Sun)00:40 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第9回 しっぽねずみ勉強会「コミュニケーションのとり方」

あすかさんとこの「GrassHopper」で開催されるしっぽねずみ勉強会。いよいよ9回目です☆大台まであと少し。いつもながら頑張れ、私。なんでこんなに最近がんばっているかと言うと
[続きを読む]

Happy Smile(*'‐'*)♪ | 2006年04月21日(Fri) 07:49


第9回しっぽねずみ勉強会「コミュニケーションの取り方」

GrassHopper+さんで開催中の『しっぽねずみ勉強会』参加し始めたのが遅く、現在すでに第14回まで進んでいますがなんとか頑張って追いつく構えです!第9回のお題は『コミュニケーショ
[続きを読む]

私の歯はオレンジ | 2006年02月23日(Thu) 07:43


第9回しっぽねずみ勉強会「コミュニケーションの取り方」

すごく遅れての更新ですm(_ _)m 先に14回書いたし…本当に遅くなりましたが、『しっぽねずみ勉強会』第9回目のお題は『ちいさなできごと』のしおのさんリクエストの『コミュニケー
[続きを読む]

七畳間世話日記 | 2005年11月18日(Fri) 23:39


第9回しっぽねずみ勉強会「コミュニケーションの取り方」

指先でチョイチョイとほっぺの所や、耳の後ろなどをウリウリするとじわ~と手があがってきて「ほへぇ~」とオレンジ色の葉を出してニカッとします親指と人指し指で口の辺りを挟むようにウリウリされるのがお気に入りのご様子。この時、「プーィプーィ」「プープー」などと言.
[続きを読む]

パパイヤアルマジロ | 2005年09月16日(Fri) 10:41


コミュニケーション

第9回しっぽねずみ勉強会♪お題:コミュニケーションのとり方(*´ェ`*)今回の出題は「ちいさなできごと」のしおのさん我が家も蜜柑のご機嫌取りは撫で撫で~(*´▽`*)~*※トップの動画をご参考に♪指だけでなく「Nessun Dorma」の翠さんに教えていただいた歯ブラシでスリス
[続きを読む]

我が家のネズミ系ペットライフ♪ | 2005年09月14日(Wed) 19:01


第9回しっぽねずみ勉強会

GrassHopper+さんで開催されている「しっぱねずみ勉強会」、お題は「コミュニケーションの取り方」です。 今回から、あすかさんの負担を減らしましょう!ということで、お題を出した方のブログやホーム...
[続きを読む]

Nessun Dorma | 2005年09月14日(Wed) 16:17


第9回しっぽねずみ勉強会「コミュニケーションの取り方」

一個前の記事に書かせていただいたとおりいこうと思います!しおのさんとこのブログにて第9回しっぽねずみ勉強会「コミュニケーションの取り方」発表されました~皆様よろしくお願いします★++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++勉強会参加者様☆ありがとう
[続きを読む]

GrassHopper+ ~しっぽねずみ勉強会テーマ募集中~ | 2005年09月13日(Tue) 16:42


第9回しっぽねずみ勉強会

毎度おなじみしっぽねずみ勉強会。今回のお題は「コミュニケーションのとり方」とのことです。チッチはあごの下のカキカキが結構お気に入り。耳とかも好きです。最近はお口の周りをカキカキすると、歯が見えてきて、チェックするのにいい感じ。でもこれは気が向い....
[続きを読む]

チッチの日記 | 2005年09月13日(Tue) 12:53


第9回しっぽねずみ勉強会

これまでのお勉強会はあすかさんの grass hopper+ http://shippocafe.exblog.jp/ で行なわれていたのですが、今回からはお題の発案者の持ち回りになりました。今回のお題は「コミュニケーションの取り方(byしおのさん)」で、発案のしおのさんの ちいさなできごと http://sm
[続きを読む]

日々の記録 | 2005年09月12日(Mon) 00:01


第9回しっぽねずみ勉強会

あすかさんのGrassHopper+で展開中の『しっぽねずみ勉強会』。第9回目のテーマはしおのさんのリクエストで「コミュニケーションの取り方」相変わらず、うちのは参考にならんかも・・・(汗)
[続きを読む]

デグー狂想曲 | 2005年09月11日(Sun) 13:41


 
