[PR] 霊園 ちいさなできごと 同居難航
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


同居難航

実はあれから何度かお見合い大作戦を決行しているのですが
なかなか上手く行かなくて。。。

じゅりさんに教えて頂いたよに、お互いのおちっこを
すりすりしてみたり、お互いの匂いがついたまま
ケージを交換こして一日過ごした後会わせてみたりしたのですが
どぉも上手く行きません。
原因はトフスにあるよです。

ケージ越しだとこげな風に相手に興味津々で
外から毛繕いなんかもしたりするんですが
いざご対面するとすっかりビビってしまって
せっかくビフスが丁寧に毛繕いしてくれてるのに
そそくさとケージに逃げ帰ってしまうんです…


以前、大バトルの後腰を抜かしてウツロな目で
空を見ていたトフスを思い出しちゃって、少々の小競り合いでも
すぐに割って入ってしまうあたしもいけないのかも。。。
まずはあたしがのんびり構えて見守らねばですね。
原因が分かっている恐れや不安を和らげる
ミムラス(レメディ)を試してみよかとも思ったりしています。

「ねぇ、あのコまだ居る?」
20050906_2.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お見合い、上手くいくと良いですね~=^∇^*=
メロマロは嫁どころか、相変わらずのバトルなので、主人にも別居させた方がいいんじゃかいか?と言われる始末。
ガーン・・・∑(=゚ω゚=;) マジ!?

メロマロまま | URL | 2005年09月06日(Tue)20:13 [EDIT]


はいぃぃ…気長に気長に…と思いつつ
それ程時間があるわけでもないし。。。

うぅむ、デグーはオス同士だと同居は難しいらしいですからね(^^;
メンロマロちゃん、嫁っこお迎えのためにも
仲良くしてねぇぇぇ(・_・;)/

しおの | URL | 2005年09月06日(Tue)23:53 [EDIT]


おちっこスリスリ作戦、だめでしたか~(-.-;)むむむ、手ごわい(笑;)
うちの悠介とももはおちっこ作戦テキメンだったのですが、そう言えば、故とめちゃん(マウス♀)とみねちゃん(マウス♀)は絶対同居できなかったなぁ~( ̄。 ̄)←遠い目(笑)
でも、元は仲良く同居できていた子たちなので、根気良く気長に大らかに、で、復活してくれることを祈ってます~^^;
レメディ、効きますようにっ!!

じゅり | URL | 2005年09月07日(Wed)21:49 [EDIT]


お見合いうまくいくといいですね~(*´∇`*)
人間と同じで、緊張しちゃうのでしょうか?
気長に気長に、いきましょう。
いつかきっとうまくいきますよd(´ω`*)

翠 | URL | 2005年09月07日(Wed)22:14 [EDIT]


じゅりさん
もしや怪我はしなかったまでも最初の大バトルが
トフスのトラウマになってるのでは…と心配で。。。
でもおちっこすりすり大作戦で、ずいぶん様子が違うので
時間をかけてやってこと思いますです
レメディも効いてくれると良いなぁ。。。

>翠さん
トフスがずいぶん緊張しちゃうみたいで(^^;
ビフスが近寄ってくると目が泳いじゃうんですよね
はいぃ、気長にやってみますですぅ

しおの | URL | 2005年09月08日(Thu)13:34 [EDIT]


男の子(大人)のこじれた再同居は難しいと聞きますが・・・。
以下の方法を、まだお試しになっていなければ。ご参考まで。

1.両方に強いにおいをつける。バニラエッセンスとか、化粧水(成分に注意)
2.どちらのテリトリーでもないところに放り込む。
3.大丈夫かなと思ったら、弱い方のテリトリーに戻す。戻すケージはよく洗って、消臭。

理想は2.の場所でずっと暮らしてもらうことですが。

同居成功することをお祈りしています。


YUMI | URL | 2005年09月10日(Sat)14:31 [EDIT]


やはり難しいんでしょか。。。
強いにおいをつけるのはじゅりさんにも教えてもらったんですが
まだ3つとも試していないのでやってみます
ありがとございますですm(_ _)m

しおの | URL | 2005年09月11日(Sun)18:31 [EDIT]


 

トラックバック

