[PR] 霊園 ちいさなできごと ひと安心
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


ひと安心

本日、2度目の診察に行ってまいりました。
2箇所ほど毛を抜いて調べてもらったんですけど
シラミは見当たらないとのこと。
ってなわけで飲み薬は終了です。
ただ感染源がまるっきりわからないので
フロントラインスプレーは、予防とゆ意味で
1ヶ月に1回にして、あと2回くらいスプレーした方が
良いですと言われました。
…実はこの1ヶ月でも1回しかスプレーしてないんだが( ̄∇ ̄;;

とゆことで、いちお完治です(TへT)良かった。。。
連れ回されて毛を抜かれてすっかりお疲れのトフス。
ごめんね(^^;もぉだいじょぶだからね。


お散歩する部屋だけでもバルサン焚くかなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トフスくん、しおのサマ、お疲れ様でした~(≧∇≦)
完治して良かったですね。
でも原因がわかってると尚、良かったですけど。
うちもすっかりねずみ屋敷になってしまったので、気を付けねば・・・。

メロマロまま | URL | 2005年08月26日(Fri)18:11 [EDIT]


ありがとごぜますぅぅ(TへT)
散歩中にどっかでくっ付けてきちゃったんだろけど…
「部屋をきっちり片付けろ」と言われてるみたいで( ̄∇ ̄;;あは

しおの | URL | 2005年08月27日(Sat)11:29 [EDIT]


トフス君、よかったですね~(^^♪
おめでとうございます♪
私もチッチが埃っぽいところで砂浴びもどきをされたときには
片付けろ、といわれた気分でした(T_T)

よっし~ | URL | 2005年08月27日(Sat)23:13 [EDIT]


お疲れ様でした~!
そして完治おめでとうございます(*´∀`)ノ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

シラミなんていないよぉって思ってましたが
やっぱり気をつけないとダメですね。
涼しくなってきたら、いっぱい日光浴させてあげようと思います(*´エ`*)

翠 | URL | 2005年08月28日(Sun)01:48 [EDIT]


駆虫お疲れ様でした。
小さい体にフロントラインってな~んか不安ですよね…。(モキちんもされた)
シラミにはどうかわかりませんが、ダニにはレモンアルコールやってましたが、バルサンは勿論効くけど、人間でも喉痛かったりするんで、気休め程度にレモンアルコールやってみてはどうでしょ。

mumu | URL | 2005年08月29日(Mon)01:52 [EDIT]


よっし~さん
ありがとごぜますぅ♪
埃っぽいとこで砂浴びもどき(^^;あはは
うちも手足に埃くっつけて出て来たときにゃぁ。。。
無言の圧力?!(笑)

>翠さん
ありがとごぜますぅ♪
シラミ、気をつけないとですよぉう
ただ獣医さんは、何にでも寄生するってわけではないので
確率で言ったらデグーなんかは低いと思いますけど…って
言ってましたが。。。
うちも日光浴させなきゃ!

>mumuさん
ありがとごぜますぅ♪
モキさんも経験有りですか?!何か心配ですよね(^^;
そか、バルサンてそげに強力なんですね。。。
レモンアルコール作ってみます
ありがとですm(_ _)m

しおの | URL | 2005年08月29日(Mon)23:36 [EDIT]


 

トラックバック

