[PR] 霊園 ちいさなできごと タンデム?
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


タンデム?

仲良くくるくるタンデム中…


とゆわけではないんです(^^;
実は。。。

幸福ちゃんには、飼い主さん言う所の「チュッチューの日」なるものがありまして
おそらく発情日なのではないかとのことなのですが
どちらかがもぉ一方のお尻の匂いを嗅ぎながら追い掛け回して
小競り合いが大喧嘩に発展してしまい、しばらく別居ってな事態になるとゆ。。。

一昨日、幸福ちゃんハウスをお掃除して2匹を戻したら
突然幸ちゃんがご機嫌ななめモードになってしまいました。
福ちゃんが近づくと「ぷぎゅーー!」と怒って押し返したり
ずっと何やら文句を言っております。
ヤバイ…ヤバイぞっっ( ̄- ̄;
福ちゃんが幸ちゃんのお尻を嗅ぐよなしぐさをして
軽くボクシング勃発。。。ヤバーーーイ!!(T_T)

ヒト、ケージに張り付いて、福ちゃんが幸ちゃんに近づくと声を掛けて離したり
たんぽぽでご機嫌を取ってみたり、とってもリラックスできるCDをかけてみたり
ありやこりやと手を尽くしつつ、様子を見ておりましたら
徐々に幸ちゃんが静かになってきたので、落ち着いたか…?どかな…?
と思いつつ、でもいちお別宅組み立てるか…とも思いつつ
別の部屋で用事を済ませておりましたらば、30分ほどしてまた
「ぢゅぢゅーーーっ!!!!」
その声に業を煮やしたヒト、ドカドカと近づいてってケージの前にドンッと座り
膝をバンッ!と叩いて
「いいかげんにしな。( ̄д ̄)」
と唸ってしまいまして。。。

そそ、そしたらなんと2匹で肩寄せあってぢっっっとあたしを…えぇ、ぢっと(^^;;;;;
そりが↑この写真なのでありまして(^^;;;;;(写真なんか撮ってていいのかっ?!)
こりを境に事態は一気に収束に向かいまして。。。

でも今回は、飼い主さん言う所の「チュッチューの日」とは
原因が別の所にあったよな気がしています。
うぅむ…デグごころは難しい。。。

「やっぱりあたし達手を取り合って強く生きてかなきゃだわっっ」
20080414_2.jpg


「あのおばちゃん…」
20080414_3.jpg

「コワイわよーーっ!」
20080414_4.jpg

とアメリカまで聞こえそな声で叫んでいる福ちゃんです。。。
ちなみにこの奥では幸ちゃんが様子を伺ってます。。。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こっちをのぞいてみたならば、こんな記事が♪
よく監督が悪者になって、そうするとチームがまとまる…みたいな感じですかね(笑)
でも落ち着いたみたいでよかったですね(^^♪

そういえばふと気づけば、うちはポッポがチッチを追い掛け回すことがなくなったかも。
と今旦那にいったら「ポッポも自立したんじゃん」との返事でした。

幸福ちゃんもぬくぬく仲良くしていられますよ~にm(__)m

よっし~ | URL | 2008年04月15日(Tue)23:47 [EDIT]


よっし~さん

なるほどそゆ感じだろかしらん?(笑)
とにかく今回は大事にならずに済んで良かったっす。。。

自立かぁ…その辺りも関係してるのかなぁ?
これからもなるべく仲良しで居て欲しいです(^^;

しおの | URL | 2008年04月16日(Wed)20:43 [EDIT]


あはは~^^; 
って笑い事じゃないですが、すみません ヒヤヒヤさせちゃいましたね。

チュチューじゃなくても、たまにやります。
そんなときは私も、「ごらぁ!いいかげんにしんさい!!」と一喝。
しばらく、1匹出して肩に乗せて歩いたり、かじり木が小さくなってたら取り替えるとか、牧草を大量投入とか、フーって息を吹きかけたり、パチンと手をたたいたり・・・本当にあの手この手です。
ちょっとビビッておとなしくなってくれるくらいがちょうどいいです(笑)

よね | URL | 2008年04月18日(Fri)00:44 [EDIT]


よねさん

ほんとヒヤヒヤしました(^^;あはは
実は明日から数日うちを空けねばならんので
なんとしても別居は避けねばと必死でした(笑)
でもそか、たまには渇入れるのも大事なのねん( ̄ー ̄)

しおの | URL | 2008年04月18日(Fri)21:32 [EDIT]


 

トラックバック

