[PR] 霊園 ちいさなできごと 安堵
 

ちいさなできごと



安堵

本日、ラルゴの傷の具合を見てもらうために受診。
そして病理検査の結果も伺う。

結果は、ホルモンバランスの乱れによる乳腺組織の過形成とのこと。
腫瘍ではなく、悪性所見無しとのことで心底ホッとしたです。

傷の治り具合も良好で、予定通り来週木曜に抜糸です。
33針も縫ったので抜糸もちと大変ですなと言われてたんですが
本日診てもらって
「ん~、だいぶ自分で抜糸してくれちゃってるし楽になりそですね(笑)」
とのこと(^^;あはは

退院時に400グラムだった体重が378グラムに減ってしまい心配でしたが
食欲も旺盛でお腹の調子も良好なので
手術による消耗で、減少も一時的なものだと思うし
問題ないでしょうとのこと。

ラルゴ、本当によくがんばったね(^-^)

手術にあたって、先生の了解を得てホメオパシーを使ってみた。
術前・術後に、切ることによる身体的・精神的負担を和らげ
出血を抑えるレメディ。
退院時には、まず手術や縫ったことによる身体の違和感から来る
イライラを緩和するレメディ。
その後、傷の治癒を促し抗菌・消炎作用のあるレメディを
1日1回・3日間飲ませてみた。

退院時、先生によると確かに出血は少なくて済んだとのこと。
炎症や化膿といった症状も出ることはなかったが
病院で出された薬も飲んでいるので…
こればっかりはレメディを飲んだ場合と飲まなかった場合を
比べる事ができないので効果があったとは一概に言えない。



実はららにも同じようなシコリができていて
ラルゴに、乳腺に関するもの、腫瘍に関するもの
そして病院から出された消炎剤が効かなかったことをふまえ
もっと大きなくくりでとらえねばならんかと考え
女性特有のホルモンに関するレメディを飲ませてみたところ
半月経つが大きくなる気配はない。
今回の病理検査の結果を受けて
やはりこのレメディがヒットしたかと…
もちろんまだ自信は持てないし、ホメオパシーを過信してもいけないけど
ラルゴにもルカにも飲ませておこうと思う次第。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

過形成というと、うちのきなこたんと一緒ですな!
避妊手術も悪くはないけど、レメディで抑えられればそれにこしたことはないですもんね。
お嬢ちゃまがたは幸せものですねo(^-^)o

YUMI | URL | 2008年02月22日(Fri)03:50 [EDIT]


YUMIさん

きなこさんもそでしたか!
ららもこれから先大きくなってくるよなら
避妊手術も選択肢に入れて考えましょとゆことで
当面は様子見です
こりで落ち着いてくれればいいんですが。。。

しおの | URL | 2008年02月22日(Fri)23:32 [EDIT]


 

トラックバック

