[PR] 霊園 ちいさなできごと 散歩?トマト??
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


散歩?トマト??

お散歩時間がぐっと増えた3匹。
ヒトがケージの前に座ると良いことが起こる確率が高くなったので
アピールもすんごくすんごく積極的になってきたです(笑)
「出してくれる?そりともおやつ??」


ラルゴは、体重が落ちてきてるけどシコリはすこ~し大きくなってて
先週の金曜日から消炎剤を飲んでいます。
もちろんダイエットにも引き続き励んでおります。
どちらかで治まってきてくれると良いなぁ。。。

ヒトは昨年の秋からホメオパシーの勉強をしております。
まだまだ初歩の初歩、ほんの入り口でありまして
今回のラルゴにも2種類ほど試してみていますが
なかなか効果は得られず。

ホメオパシーレメディを選ぶ時、プロの方などは時間をかけて
カウンセリング(セッション)を行う場合もあり
例えば風邪や骨折のよぉに、その症状の明らかな原因がわかる時でない場合
その人のさまざまな情報から全体像をつかみ
レメディを選ぶ手掛かりにしていきます。
ラットさんにもじっくり話しを聞けると良いんですがなかなかそぉも行かず
そぉすると日々の観察力が重要になってくるわけでして
ラットさんもホメオパシーも奥が深いなぁとしみじみと…(何を今更・( ̄- ̄;)

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰してる間に,ラルゴちゃん!!!
しかしでかいなぁ~笑
ベストコンディションになりますよう…
>ホメオパシーレメディ
なんだ,それは…

あすか | URL | 2008年02月01日(Fri)00:09 [EDIT]


あすかさん

ダイエットは順調に進んでるけどまだ455グラム(^^;
ひたすら反省。。。
もしも手術するにしても、脂肪が多いと
麻酔のリスクが高くなるよなのでがんばらねばっ

ホメオパシーは簡単に言うと、自然治癒力を引き出して
歪んだ軸を元に戻すってな治療方です
あたしはここでもってセミナーを受けてるですよぉう
日本ホメオパシー振興会
http://nihon-homeopathy.net/

しおの | URL | 2008年02月01日(Fri)20:29 [EDIT]


まぁるい期待の目がかわいい♪

もう何年も前ですけど、学生の時にフラワーレメディ使ってました。
正直まだ怪しいと思ってますが(^-^;ずいぶん助けられました。
薔薇に喧嘩を売りまくりな百合に飲んでほしいかも…

花 | URL | 2008年02月02日(Sat)00:31 [EDIT]


ラルちゃん、投薬スムーズですか?
故悠介&ももは、ヨーグルトにさえ混ぜれば疑いなく完食でしたけど(笑)
お薬なかなか飲んでくれない場合はけっこう大変ですよね^^;

レメディ、昔人見知りの激しいぷちゃんに使ったことあるの思い出しました。
しかし・・・なんらかの事情で(たぶん夫婦喧嘩かなにか。爆)あるとき飼い主が一気飲みしちゃった覚えが・・・(≧∀≦;)
効果はよく実感できなかったんですけど
とても奥が深そうですね。
しおのさんのお嬢様方にレメディ効きますように♪

hiromimikku | URL | 2008年02月02日(Sat)00:58 [EDIT]


>花さん
皆さんそだと思うけど、この目にやられますよねぇ(*^m^)

フラワーレメディもあたしも使ってたですよぉう
ホメオパシーレメディはフラワーレメディより種類が多くて
植物だけでなく鉱物などからも作る、用途が幅広いレメディで
それだけに選択も難しくてなかなか…(^^;

>hiromimikkuさん
最初は順調に飲んでたんだけど、飽きたのか嫌がるよになってきて
数日前からヨーグルトでコーティングして飲ませてます
同じく何の疑いも無く完食(笑)

自分自身でもマッチするレメディを見つけるのが難しいけど
マッチすれば霧がスーッと晴れるよに改善されていくのも
体感済みなので、お嬢ちゃまにも根気よく続けてみよぉかと。。。

しおの | URL | 2008年02月02日(Sat)10:10 [EDIT]


 

トラックバック

