[PR] 霊園 ちいさなできごと 第7回しっぽねずみ勉強会♪
 

ちいさなできごと



第7回しっぽねずみ勉強会♪

GrassHopper+にて展開中のしっぽねずみ勉強会。
第7回のお題は「健康管理や身体的特徴について」であります。

さてさてまずはデグーのカカオ。
cacaotpp2.jpg

今月2歳になります。体重は240g。
ちょいと足の爪が伸びてきてます(^^;

続いてラットのトフス。
20050704.jpg

明後日のお誕生日で1歳です。体重は530g。
ただ今シラミ退治中。
おチビの頃は真っ黒だったんですが、最近白い毛が増えてきました。

そしてラットのビフス。
20050711_1.jpg

同じく明後日のお誕生日で1歳。体重は540g。
ビフスも黒い部分に薄茶色の毛が混じってきました。

健康管理については皆さんが書かれていることと同じになりますが
うんちチェック、毛並み、目や耳や鼻が濡れてないか
耳がしょぼくれてないか、いつもと違う行動をしていないか
いつもより動きが鈍くないか、ご飯の食べっぷりはどうかなどです。

掃除は、デグーは週に一回の床材交換と、月2回くらいステージを洗います。
ラットは今、床に新聞紙しか敷いてないので毎日交換してます。
あとはなるべくストレスになるよなことは避けるよにしてますが
ラット達がここんとこ充分にお散歩できていないので
やはりいかにもつまんなそで…
同居再開に向けてもお散歩させなくっちゃだわ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カカオ君て2歳になるんですか~。
もうすっかり落ち着いた顔してますね~。
チッチも今月誕生日です♪仲間ですね(^^♪

よっし~ | URL | 2005年08月18日(Thu)14:25 [EDIT]


写真によっては落ち着いて見えますけど
ご存知の通りビビりんちょの甘えんぼです(笑)
チッチちゃんも8月生まれなんですね(^-^)
お誕生日会なんてできたら楽しいのに(笑)

しおの | URL | 2005年08月18日(Thu)18:12 [EDIT]


8月は誕生日ラッシュ?ですな♪
もらんも8月です(●´ω`●)

トフスビフスくんはその後いかがですか?
あと皮膚は完治しました??

あすか | URL | 2005年08月18日(Thu)23:39 [EDIT]


そか、もらんくんもだ(^∇^)ノ

トフスビフスはまだ別居が続いてます(^^;
皮膚はあたしが見る限りでは綺麗になりましたが
来週中に経過を見てもらいに行ってきます

しおの | URL | 2005年08月19日(Fri)14:53 [EDIT]


初〆(^∇゜*)カキコ♪
突然ですがおじゃまします☆
お友達募集中なのです…。
http://friender.muvc.net/

| URL | 2005年08月20日(Sat)14:54 [EDIT]


 

トラックバック

