[PR] 霊園 ちいさなできごと お見合い大作戦
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


お見合い大作戦

っちゅうてもヨメを迎えよう計画ではありません。

シラミが発生してから半月ばかり別居していたラットさんズ。
帰省にあたって預けるために同居を試みてみました。
両家(笑)をお掃除中に、ビフスの囲いにトフスをそっと投入。
最初はトフスがビフスを毛繕ったりもしてたのですが
ちょっと目を放した隙にバトル開始。
今までのお相撲とは明らかに様子が違うので
とりあえず引き離してレスキューレメディを無理やり舐めさせて
二匹をゆっくり撫でながら再チャレンジ。
しばらくはビフスがトフスの下に体を滑り込ませて
じっとしたりしてたのですが、トフスの方がビビってしまって
動こうとせず、3回目の大バトルですっかり腰を抜かしてしまい
あえなく断念。
トフスもすぐに落ち着いて、幸いどちらにもケガが無かったので
結局ケージ2個を車に積んで帰省した次第であります(^^;

またこげなほぇほぇ写真が撮れるよに作戦を練らねば。。。


今はビフスが暮らしているラビットケージを金網かなんかで仕切って
同居させよかと思っています。
そりとお散歩も充分にしなくっちゃ。。。

ちなみに文中に出てくる「レスキューレメディ」については
続きをどぞ。。。

元々は自分の為に色々と調べていて辿り着いたバッチフラワーレメディ
依存性も副作用も無く、小さなコにも安心して使えるとゆ情報を目にして
とりあえずレスキューを用意しています。
20050817_2.jpg

レスキュー9さんではペットの為のレメディ活用方法の紹介と共に
カウンセリングなども行ってるよですよん。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱし、仲良しだったとしても時間があくと
同居に戻れるまでに時間は要りますよね・・・
早く元の仲良しさんに!

あすか | URL | 2005年08月17日(Wed)13:37 [EDIT]


しおのさん、おかえりなさ~い(*´∇`*)

ラットさんズ、仲良しさんになれるといいですね。
今は暑いから、ラットさんズも気が立ってるのかな?
ところで「レスキューレメディ」ってすごいですね。
人間だけじゃなくて、小さな子にも効くなんて!
緊張、パニック、興奮、ショックかぁ…うちのデグずにも(特に獅童)あげてみようかしら。

翠 | URL | 2005年08月17日(Wed)20:46 [EDIT]


おかえりなさ~い(^.^)/~~~
無事のご帰還何よりです~♪
一度離すとこうなりがちですよね^m^;
おススメは、お互いのおちっこを、相手の体にすーりすり(笑)♪
それでダメなら、ちょっと鼻がわかんなくなっちゃうような香水を、2匹の体にす~りすり(笑)♪
個人的経験ではけっこう効き目ありました。
もしよろしかったらお試しあれです~(^^)/
既知のことだったら失礼しました(^^ゞ

hiromimikku | URL | 2005年08月17日(Wed)20:55 [EDIT]


ラットさんズ、早く仲良くなると良いですね(*´ェ`*)
うちのデグずも一時的に別居させようかと思ったりしてますが、その後の事を考えると、なかなか実行は難しいです。
流血での即別居が無い事を願ってますが・・・。

メロマロまま | URL | 2005年08月17日(Wed)20:57 [EDIT]


その後、ラットさんずはどうですか~?
徐々に慣れていってくれるといいですね~。
でも、お散歩も解禁になったみたいでよかったですね♪

よっし~ | URL | 2005年08月17日(Wed)21:11 [EDIT]


あすかさん
そなんですね…別居自体ずいぶん迷ったんですけど
早く駆虫するにはやはり別々のほが良いかと思い…
根気良くガンバリますぅ

>翠さん
ただいまですぅ♪
お散歩が少なくてストレスもたまってるかも…
フラワーレメディは安心して使えるし
メンタル面だけでなく、自然治癒力を高める効果もあるので
色々のことに使えますよん
その子の症状により合ったレメディを探してみて下さいね

>hiromimikkuさん
ただいまですぅ♪
おちっこす~りすりですとっ?!
ありがとごぜますぅ(T_T)やってみます
そか、匂いが一番重要なんですね
早速明日ためしてみます!

>メロマロままさん
男の子デグーは一度別々にしたらたぶんダメかもですね。。。
流血沙汰にならないことを祈ってますm(_ _)m
2匹で毛繕いしあってる姿なんてかわゆいですもんね

>よっし~さん
ご心配おかけしましたm(_ _)m
こっちに戻ってきてからちとあたしがダウンしてしまったので
まだ再チャレンジはしてませんけど、有力情報を頂いたので
明日ガンバリます!

しおの | URL | 2005年08月17日(Wed)22:48 [EDIT]


 

トラックバック

