[PR] 霊園 ちいさなできごと ヒト、ふと疑問に思う
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


ヒト、ふと疑問に思う

「ミス・ポター」公開間近なこともあり
ピーター・ラビットやうさぎさんを紹介するコーナーを
設ける番組がちらほら。
昨日もめざましテレビで、うさんぽサークルや
横浜のうさぎ専門店が紹介されておりました。
そりを見ていてヒトふと思い出すことがあり…

むか~しむかし、ヒトは宿題だか何だかでうさぎの絵を描いておりました。
何の気もなくうさぎの目を茶色く塗ったらば
傍で見ていたかぁちゃんが
「うさぎさんの目は赤とちゃうんか?」
と…
そぉそぉ、ヒトがちびっこの頃は
うさぎと言えば真っ白で目は赤が常識だった。

はたしてその常識が覆されたのはいつだったのだろぉ???

やっぱピーター・ラビットなのかなぁ?
全然憶えてない(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

