[PR] 霊園 ちいさなできごと 隠岐の島
 

ちいさなできごと



隠岐の島

ヒトは週末、隠岐の島を中心に島根・鳥取旅行をして参りました。
初日・2日目は晴れ間も見える曇りといった感じで
めちゃくちゃ暑いとゆこともなく良かったです。

晴れててもどこからも水平線は見えなかったけど。。。


島後・海士町(だったかな?)のモーモードームで見た
隠岐の牛突きのデモンストレーション。
ドーーン!!
20070711_2.jpg

すごい迫力!
20070711_3.jpg

15分ほどのショーが終わるとトコトコと退場していく姿は
さっきまでの鼻息の荒さはどこにっ?!と思わせるかわゆさ(笑)
20070711_4.jpg

山道のカーブを曲がるとそこには牛。
20070711_5.jpg

とにかくちょっと山に入るとそこらじゅう牛や馬だらけ。
なので道路にも落し物がいっぱい(笑)
親子連れ。
牛はたいがいのんびりしてて中々どいてくれないんだけど
子連れだったからか慌てて駆けてって安全地帯に避難してた。
20070711_6.jpg

見える限りの丘とゆ丘に牛や馬が放牧されてる。
20070711_7.jpg

こちらも親子連れ。仔馬も仔牛もたくさん居た。
20070711_8.jpg

木路が崎灯台ってとこに居たコ。
20070711_9.jpg

愛想良く撫でさせてくれたのでうはうはしてたら
飼い主のおじさんがやってきた。
名前を聞けばよかった(^^;
20070711_10.jpg

この仔馬もかわゆかった。
近づくと逃げてくくせに通り過ぎると興味深げに追っかけてきたりして(笑)
20070711_11.jpg

牛や馬だけでなく、山道では雉や野うさぎにも遭遇。
神社巡りと絶景と動物三昧の隠岐の島でありました。
そして…

3日目は朝一の高速船で本土に戻って大山へ。
んが、天気が悪くこげな有様。
20070711_12.jpg

なーんも見えせんがねこれ( ̄ェ ̄)
しょがないので大山寺阿弥陀堂を参拝して
撫で牛やら撫で仏を撫で撫でして帰ってまいりましたです…

ほいでもっておまけ。

初日、境港でたっぷし時間があったので水木しげるロードへ( ̄ー ̄)

えと…山童さんだったかな。。。なんかこの立ち姿が可笑しかったので(笑)
20070711_13.jpg

枕がえしさん
20070711_14.jpg

??????(笑)
20070711_15.jpg

サラリーマン山田さん
20070711_16.jpg

折り返し地点の水木しげる記念館前に居る水木せんせ。
20070711_17.jpg

ちょいとすましといてね、油でね( ̄- ̄)
20070711_18.jpg

おやじ。
20070711_19.jpg

タソガレ気味の鬼太郎
20070711_20.jpg

よっこいしょと登っているのは…
20070711_21.jpg

家鳴り(*^m^)
20070711_22.jpg

ぬりかべさん
20070711_23.jpg

あかなめさん
20070711_24.jpg

たっぷし時間があると思ってじっくり満喫してたら
あすかさんが教えてくれた食堂を探しに行く時間がなくなってしまった( ̄∇ ̄;;


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんと!

今週末、かなりかぶったところに行くです!
境港!境港!
水木せんせというより京極せんせの影響というフラチ者ですが(;^_^A

隠岐島が予定コースに入ってないのは惜しかった(-.-)

YUMI | URL | 2007年07月12日(Thu)03:38 [EDIT]


YUMIさん

なんとなんと!!境港に行かれるですか( ̄∇ ̄)
記念館には京極せんせのサイン色紙も
しっかと飾られておりましたですよ
隠岐もちょいとついでに寄れるくらい
船の便数があるといいんだけど。。。(^^;

しおの | URL | 2007年07月12日(Thu)14:33 [EDIT]


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

隠岐の島って、闘牛の島なんですよね!
以前本を読んだ事があります~~!

道路をお散歩する、牛の親子v
ブリブリおちりのお馬さんv
素敵な旅でしたね~~!うらやましいっ♪

水木しげる漫画に必ず登場する、めがねのおじさん。
山田さんて言う名前だったんですね~!
「妖怪に驚かされる、メガネ」と呼んでいました。
職場にこの人にそっくりな人がいるんですよ~~。
お名前判明して嬉しいです~(*^m^*)

orca | URL | 2007年07月30日(Mon)01:02 [EDIT]


orcaさん

闘牛の島だってのは今回初めて知ったんですよぉう
ショーとはいえ大迫力でしたよん
牛も馬もの~んびり過ごしてていいとこでした(^∇^)

そして、これまたあたしも初めて知った
「サラリーマン山田」(笑)
職場のその方、こっそり山田って呼んであげてね(* ̄m ̄)

しおの | URL | 2007年07月30日(Mon)22:19 [EDIT]


 

トラックバック

