[PR] 霊園 ちいさなできごと 未熟者の思案
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


未熟者の思案

ハンモックでほぇほぇ中のトフス。


そして齧り木コーンと格闘中のトフス。
20050801_2.jpg

背中の薄くなってた部分の毛が生え揃ってきました。
が、生えてきたのは全部白と薄茶色なので
遠目に見るとあんまし変わり無いよに見えます(笑)

明日は3回目の飲み薬&2回目のスプレーの予定。
まだ小動物用のシラミ駆虫薬が無いので
犬・猫用を飲み薬は薄めて、スプレーは量を減らして
代用するしかないのですが
フロントラインスプレーの方をどぉしたもんかと…
獣医さんからは
「お腹にシュッ、背中にシュッシュッ、出来れば頭にもね。」
と言われましたが、前回は結局2匹とも背中にシュッシュッが精一杯。
やはり体が濡れるのが嫌なのか、何度も舐め取ろうとして
扇風機の風を送りながら乾くまで付きっ切りでガードしてました。
そりでももし舐めちゃったら…とか
説明書に「手袋着用の事」と書いてあるものを
ラットのやわ肌に使っても本当にだいじょぶなんだろか…とかとか
思案し通しで2週間経ってしまった(^^;

色々調べてると、フロントラインはシラミには効果が無い"らしい"と
書いてるヒトも居て、ただその根拠となる文献まで辿れないので
確実な情報とは言えないんだけど、もしも本当に効果が無いのだったら
ラットさんズってば辛抱し損ぢゃん…とくら~い気分になったり。。。
いや、根拠がわからないなら獣医さんを信頼しろよワシ(^^;;;;;

やはり本に付いてたヤツを拾っちゃったのかなぁ、と思っています。
お散歩再開できることとなった折にはコースをよくよく吟味せねば。。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

生えて来ましたか \(^o^)/ 良かったです~っ!!
フロントラインスプレーって、私も文献で農薬を希釈したものだと読んだときおののいた記憶があります^^;
しかし、本についてたシラミ・・・う~ん・・・ほんと不思議ですよね(-_-;)
でも、改善しつつあるのなら、しおのさまのやり方でよかったってことではないでしょうか~(^∇^;)
早く完治してくれると良いですね(^.^)/~~~

hiromimikku | URL | 2005年08月01日(Mon)21:05 [EDIT]


ありがとごぜますぅ、生えてきましたです♪
ニックキやつら、多少は減ってきてるんでしょか…
の…農薬ですか…やっぱやめとこぉかな。。。
シャンプーできるととっても嬉しいんですけどね(^^;

しおの | URL | 2005年08月01日(Mon)23:51 [EDIT]


 

トラックバック

