[PR] 霊園 ちいさなできごと 嗚呼長崎は。。。
 

ちいさなできごと



嗚呼長崎は。。。

今日も雨だった。。。


ハイ、先週の土日で念願の長崎バイオパークに行ってまいりました。
長崎空港到着時の気温6℃、天候雨。
しかし夢のカピバラゾーンに向けて元気良く出発!

まずはアマゾン館のヌートリアとフタユビナマケモノ。
…水槽が曇っててほとんど何も見えない。。。
でもしゃがみ込んでヌートリアがスッポン(モドキ?)を蹴り飛ばしながら
すい~~と泳ぎ回るのをなんとか見学。

(以下、画像クリックで元のサイズになります)
ペットハウスに居たヘン顔で寝てるチンチラ。
20070313_2.jpg

近づくと顔をにゅ~んと出してなでくりさせてくれたヒマラヤン。
20070313_3.jpg

そして夢の。。。カピゾーーーーン!
「変なヤツが来た…」
20070313_7.jpg

「を?なんだお前いいもん持ってんぢゃんか~」
手のひらのエサをもっしゅもっしゅ…ヒト絶叫(≧∇≦)ノ
20070313_8.jpg

一緒に居た仔カピ達が親子連れに近寄ってって
ちびっこ姉妹を泣かせてた(笑)

肩寄せあって雨宿り。
20070313_9.jpg

「今日は二人泣かせちゃったよ。」
「そっかぁ。」
20070313_10.jpg

上から見てもかわゆい。
20070313_11.jpg

カピの足跡。
20070313_13.jpg

見事におケツを向けて雨をしのぐヤマアラシ。
20070313_4.jpg

静かにたたずむマーラ。
20070313_5.jpg

アルマジロ。残念ながら腹出し寝は見られませんでした。
20070313_6.jpg

最後にくれくれタコラなコツメカワウソ
エサやりゾーンぢゃないんだけど人の気配がすると出てきてアピールしてた。

雨のお陰で人出も少なく、カピバラほぼ独り占め( ̄∇ ̄)ノ
2周目にはほとんど園内貸しきり状態(笑)
雨でも楽しいバイオパーク♪
でも次は天気のいい日に行きたい。。。
以下おまけ(笑)

ぷるぷるチョキならぬカピバラのチョキ(* ̄m ̄)
20070313_14.jpg

入り口に居たラマのぷーちゃん。
あたしがカメラを向けると必ずそっぽむいてしまった。
しょがないので帰りがけに雨水飲んでるとこ撮ったら
偶然向こうっかわにカピバラに泣かされてたちびっこ姉妹が(笑)
20070313_15.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああ、昨年10月にはまだ隔離されてたチビカピがデビューしているのかしらヽ(´ー`)ノ

長崎といえば確かに「雨」なんですが、前回は晴天で暑かったす。日焼け止めが必要かっつーくらい。

貸切状態も魅力的ですが、ドロドロの「チョキ」をつけられるのもちと困るわぁ。
来月は着替え大目に持っていくべきかちら。

YUMI | URL | 2007年03月14日(Wed)00:28 [EDIT]


YUMIさん

日曜日は寒かったけどいい天気でしたよぉう
こまめに天気予報チェックで持ち物調節して下さいねん(・_・)ノ
ドロドロのチョキも1コだから良かったですが
模様かっちゅうくらいチョキチョキされたら泣いてたかも(笑)

しおの | URL | 2007年03月14日(Wed)14:28 [EDIT]


いいなぁ~
楽しそうだなぁ~

しかし

クレクレタコラの例えは分からない人も居るのでは?www

花神 | URL | 2007年03月15日(Thu)12:55 [EDIT]


花神さん

楽しいよぉ~~( ̄ー ̄)

そして花神さんがツッコんでくれたから
そりでいいのっ(T_T)<クレクレタコラ

しおの | URL | 2007年03月15日(Thu)21:17 [EDIT]


どのお写真も、かわいい~~~vvv
カピパラ!
こんなにもムードのある生き物だったのですね。
ムーミン谷にいそうです~(*^m^*)

そして、眠るチンチラにハートをわしづかみにされてしまいましたっっっ♡→ܫ←♡

orca | URL | 2007年03月16日(Fri)23:12 [EDIT]


orcaさん

カピバラいいでしょ~?
トコトコ付いてきて何度も手のひらをもしゅもしゅされました
ムーミン谷(*^m^)確かに
チンチラもホントはかわゆいのになぁ。。。(笑)

しおの | URL | 2007年03月17日(Sat)17:57 [EDIT]


こちらでは初めまして。

こんにちは、初めてお邪魔します。

長崎、楽しそうですね。いいなぁ。

カピパラって可愛い!
上から撮った写真がお気に入りです。
みんなで肩寄せ合っていいですね~

MOG | URL | 2007年03月20日(Tue)15:40 [EDIT]


MOGさん

いらっしゃいませ(*^∇^*)

バイオパーク楽しいですよ~~~
カピバラ良いですよね♪
すべてを悟ったよな切れ長の瞳がなんとも(笑)
そして皆で寄り添ってほんわかムードなのもなんとも(≧∇≦)

しおの | URL | 2007年03月20日(Tue)16:04 [EDIT]


 

トラックバック

