[PR] 霊園 ちいさなできごと 巨人の星ならぬ
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


巨人の星ならぬ

少~しご無沙汰してしまいましたが皆様如何お過ごしでしょか。
アタクシ相変わらず、デグ張り手・デグキックを
お見舞いされまくりな日々であります。

酸素室に入ると明らかに呼吸が楽になるにもかかわらず
「出せ!こっから出せ!!」と暴れまくりのカカオ。
なんでだ?!そこに居ると体も楽でしょに…
あ、だから暴れられるのか( ̄ェ ̄)
「呑気に眺めてないで出せ。」
20060628.jpg

苦しくてもいつもの場所のほが良いんだろか?
そりとも「ここに入ると呼吸が楽になる」ってのに気付かないのか?!
…観察する限り後者に一票(-"-)
デグーっておばかだ。

んがしかぁし
薬も嫌だが保定がとにかく何より嫌いなカカオ。
最初は何とかかんとかケージに逃げ帰って鳥巣に引き篭っておりましたが
そりだと結局引きずり出されるので、最近では保定の手を逃れたら
素早くにょろ~~んと伸びてあたしの膝の間にすっぽり埋まるよになりました。
そぉすると背中からも腹からも手が出せないことに気付いたんですねぇ。
やっぱしデグーってお利口だ…
いや、こりわ知恵とゆよりは根性な気がする。

思い込んだら拒否の道を行くが男のど根性。。。

オトコやったら試練の道を選ばんかいぃっ( TдT)

「かぁちゃんもタイヘンだねぇ」
20060628_2.jpg

とは決して思っていないであろうビフス。
目が落ちる前にお豆腐差し上げなくってわ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そのうち実力行使?

カカオ君、相当ご立腹の様子ですね。
酸素部屋、普段のケージにつなげて見るってのは
どうでしょう?
でもそうすると酸素がすごい消費するんですよねぇ。
そうなると高額な酸素発生器があった方が良いのかも
って思ったり難しい問題ですなぁ。
ちなみに1日にどの程度消費してますか?

まめちゃん | URL | 2006年06月29日(Thu)00:29 [EDIT]


ふふっ

この表情で察するあなたはかなりなカカオマニアですな( ̄ー ̄)
幸いにも毎日は酸素室行きになる程の状態で無いので
3日で1缶ってとこかなぁ(ちなみに2缶パックで898円)
酸素室率高くなったら普段のケージでってのも考えねばね

しおの | URL | 2006年06月29日(Thu)00:55 [EDIT]


カカオくん、顔が( ̄∩ ̄# に見えますね。
何か良い方法が見つかるといいですね…。
酸素室とかあんまり詳しくないのですが
私もまめちのやり方がいいのかな?と思いました。
でも確かに酸素が沢山必要になりますね。
うむむむ

翠 | URL | 2006年06月29日(Thu)01:42 [EDIT]


なかなか大変なようで・・・うむむ。
カカオ君、大人しくかぁちゃんの言うこと聞いて
早く良くなりやがればっきゃろ~っ!!
にょろ~ん→ずぼっ!
の後景を思い描き、ウヒヒ・・・と夜な夜な笑っておりますw

golbi | URL | 2006年06月29日(Thu)04:49 [EDIT]


翠さん
むっとしてるでしょ?(笑)
ひとしきり騒ぐと巣に引きこもっちゃうのでまぁ良いかな…
とも思うんですが。。。
つか、どぉもあたしの姿が見えてると騒ぐみたいなんですよね(^^;
酸素タイムはあたしの昼寝タイムにしよかな(笑)

golbiさん
あたしも最初にょろ~ん→ずぼっ!を見た時は
思わず吹き出しちゃいました(笑)
その必死さをもっと別のところへ向けてくれぇい。。。

しおの | URL | 2006年06月29日(Thu)19:49 [EDIT]


デグーって頭がいいのか悪いのか!?(笑)
しおのさんの姿が見えてると、つい甘えて騒いじゃうのかも?
姿が見えないほうが、すぐにあきらめてくれるかもよ?
ウサギだと、普段慣れてない場所に連れて行くとおとなしくなる、
なんていう話があるけど、デグーは逆な気もしないでもないしな~。

そしてのんきなビフス君のお目目に一票♪

よっし~ | URL | 2006年06月30日(Fri)11:42 [EDIT]


う~~む…面白いってことだけは確かだね(* ̄m ̄)
今度から酸素室の時はぢっっと様子を見守るのはやめにしときます(笑)
デグーは慣れない場所だと落ち着かなくなるよね
トフスのよにすぐにお腹がゆるくなってしまうよりは
図太くて移動するにも安心かもだが…

ビフスもここんとこ希望通りに散歩させて貰えなくてちといぢけ気味(^^;

しおの | URL | 2006年06月30日(Fri)17:32 [EDIT]


デグーと人の知恵比べ?
カカオ君にょろ~ん作戦を考え付くとは、さすがデグーって頭いい!でも、なんとか良くしてあげようと思って必死なしおのさんの親心にも気づいてあげてね。
そんな光景を見守るビフス君、ほんとのところは何を考えているのでしょうか?案外カカオ君の行動をみて学習中だったりして。

Hiroko | URL | 2006年07月01日(Sat)19:49 [EDIT]


知恵比べ&根くらべです(笑)
自分にとっての快適を追求するパワーには目を見張るものがありますよぉう
ヒトも見習うべき?!
ビフスは…ホントに学習してそでコワイ(笑)

しおの | URL | 2006年07月02日(Sun)23:40 [EDIT]


 

トラックバック

