[PR] 霊園 ちいさなできごと のの字のの字と酸素室
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


のの字のの字と酸素室

別にうら若き乙女が恥らいつつ畳にうりうり…でわありません。
赤ちゃんが便秘の時、お腹にのの字を書くよな要領で
マッサージすると良いって言いますよね。
お腹が張り気味のカカオにも試してみたり…

昨日の診察の時、あまり口呼吸が続くよなら
酸素室を作ってみるよぉに言われました。
以前友達が愛ハムちゃんのために作ってたのを知ってたのに
なんで思い出さなかったんだろ…

酸素ボンベを買ってきて小さめのプラケに作ってみたのでありますが
「出せ出せ!!」と騒ぎっぱなしで、良いのか悪いのか(^^;
でも多少呼吸が穏やかになった感あり。

先生はいつもお薬の袋の裏にカカオへのメッセージを書いてくれます。
いつも、すごいなって思います。
色んな手段でこちらの意識を変えていこうとなさってるのを感じます。
その度に自分のスキルの低さや危機感の薄さを痛感します。


とにかく今できることを精一杯やらねばなりません。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついに酸素室ですか。
私もスナの時にやってみましたが、普段から慣れていなかったせいもあり、
余計なストレスを与えてしまいました。
ボンベ状のってすごい音がしません?
うちもゆくゆくは酸素室も必要になるかと思って
家電製品の酸素発生器を買おうと検討した事があるのですが
結局買わずじまいでした。

H先生、すごいねっ。毎回メッセージを書いてくれるって
飼い主には心強いぢゃないですか。
私ももっと意識を高く持たなければ・・・。

まめちゃん | URL | 2006年06月23日(Fri)23:22 [EDIT]


そうそう

スナのページで有名所でご存知かとは思いますが
ここにも酸素室についていろいろアイディアが載ってるので
リンク貼っておきますね。
http://www.inawara.com/suna/

ここのページのすならいふの酸素補給についてのアイディアコーナーです。

まめちゃん | URL | 2006年06月23日(Fri)23:29 [EDIT]


酸素室っていう方法があるんですね。
初めて知りました!
今や、酸素ボンベはコンビニでも売ってますからねぇ。
人間用のですが・・・。
のの字マッサージでお腹の調子も戻るといいですね。
デグデグも人間と同じ、右回りの腸の配置なんすかね?

golbi | URL | 2006年06月24日(Sat)01:05 [EDIT]


酸素室!これは覚えておかなければ。
酸素ボンベと言えば…昔、過呼吸になったときに
されそうになったんです。
殺す気か!って思いました^^;

のの字マッサージは私も自分でやります(笑)
私もごるちと同じ疑問が…デグの腸はどんなふうにぐるぐるしてるんでしょう?
のの字って腸のぐるぐると同じ方向にしないとダメなんですよね…確か。

翠 | URL | 2006年06月24日(Sat)11:47 [EDIT]


まめちゃん
スポーツ用品店で仕入れてきましたが音はそれ程でもないっす
ただいつもと違うところに入れられてぼっちゃままたしてもご立腹…
サイトの紹介ありがとです
も一度じっくり読んでうちも工夫してみるですよぉう
きっちりがんばらねばカカオにも先生にも申し訳がたたんです

golbiさん
そか、コンビニでも置いてるとこあるんだね
いざとゆ時のためにチェックしとかねば!
腸の配置…そんなこと考えもしなかった。。。
ヒト、かなりいっぱいいっぱいです…

翠さん
過呼吸に酸素…(・_・;)意外と認知度が低いのでしょか…
そか、腸の方向が重要なんですね…
わからないのでのの字はもぉやめときます…

しおの | URL | 2006年06月24日(Sat)18:35 [EDIT]


カカオさん調子悪いのね…。
おかあちゃん頑張ってるんだからガンバレ!
うちも小さなプラケースに入れるとストレスかと思って普段のケージでやったけどね、酸素の濃度は低かっただろうなあ。一応口元にカテーテル持って行ってたけど。応急処置ならプラケースでいいと思うよ。
保定も難しいよね。モキさんは噛みハムだったからタオルで顔だけ出してやったけど、それでも大変だった。こっちに迷いがあるとあっちもわかるみたいで逃げちゃうし。。

mumu | URL | 2006年06月25日(Sun)02:12 [EDIT]


いや、腸のマキマキ方向に関係なく、
マッサージ自体はいいことだと思いますよ?
お腹は温めて・・・が基本ですから、
優しく温めながらマッサージすると良いかもです。
酸素ボンベは、セブンイレブンで最近売り始めたみたいです。
値段は・・・600円くらいだったかな?全然憶えてないや、スマソ(汗
参考までに。

golbi | URL | 2006年06月25日(Sun)05:07 [EDIT]


いやいや、私もあくまでそうだったような…というだけなんで、ごるちの言う通り、マッサージするのは全然良いことだと思います。
スリスリしてあげるだけでも、人間でもそうですが、すごく落ち着くし、きっとカカオくんも気持ちよくなってくれると思います。
すいません、なんか…止めた方がいいとか、そういう意味で書いたのではないんです…本当に腸はどうなってるのかな?って思っただけなんです(>_<)
変なこと書いてしまってごめんなさいです…

翠 | URL | 2006年06月25日(Sun)11:39 [EDIT]


mumuさん
mumuさんがモキさんにしていたことを思い出しつつ…
少々のストレスよりも酸素補助優先にしたほがいいかな
そ!(笑)保定は心を鬼にするってより心を殺す感じでないと
すぐ逃げられちゃうよね
あたしは修行が足らんので薬も強制給餌も時間かかりまくりで(-"-)

golbiさん&翠さん
あぅ…こちらこそ気をつかわせてしまってごめんなさいです。。。
ぬくぬくスリスリマッサージ続けてみるです
セブンイレブンもチェックしに行ってこよ(・_・)/

しおの | URL | 2006年06月25日(Sun)12:50 [EDIT]


色々的確なアドバイスをしてくれる先生にデグ仲間の皆さん、カカオ君幸せ者!お母ちゃんと一緒に頑張ろうね。
酸素室かぁ。私も勉強させてもらってます。

Hiroko | URL | 2006年06月25日(Sun)16:14 [EDIT]


ホントに助かってます
カカオは薬を拒否することにひたすらがんばってる感かりですが(笑)

しおの | URL | 2006年06月26日(Mon)19:04 [EDIT]


 

トラックバック

