[PR] 霊園 ちいさなできごと イライラカカオ
 

ちいさなできごと



イライラカカオ

本日3回目の病院。
ずっと調子が良くて牧草もよく食べるよになったし
齧り木コーンにも時々歯を当てたりしておったのですが
どぉもそりが仇となったしまったらしく
固いものを齧ることによって歯根が鼻を刺激してしまって
昨日は一日くしゃみ連発。
呼吸も乱れてきてしまって食欲も下降気味。

まずはとにもかくにも鼻の炎症をきっちり抑えるために
抗生剤の種類が変わりました。
「今度のはすっぱいので飲ませにくいこと必至です(^^;」とのこと。
でも炎症がきっちり治まって状態が安定してくれば
抗生剤は無しになります。
スムーズな保定、スムーズな投薬がヒトの最重要課題であります。

電車の中でも病院でも大暴れだったカカオ。
帰宅後もしばらくは興奮気味で、そのお陰かどぉかはわかりませんが
ご飯もよく食べておりました。

「よくもあんな狭いとこにとじこめたなっっ」


「むぅぅぅぅぅ…っ」
20060622_2.jpg

「くっそーーーー!!」
20060622_3.jpg

膝に乗せるといつも以上に手のひらに歯を当ててくるカカオ。
不調のイライラをぶつけてきてるよぉで。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カカオ君長時間狭いところに閉じ込められてお疲れ気味?
デグーの保定って難しそう。
ハムスターみたいに皮が余ってたら楽だけど。
それともハムスターとは違う方法で保定するのかな?

Hiroko | URL | 2006年06月22日(Thu)23:14 [EDIT]


お疲れ気味です。。。
デグーは基本的には人差し指と中指で首根っこを
親指と薬指でわきの下をぐわしと挟んで首を固定して
処置するって具合なんですが、何しろハムっちより砂っちよりも
力が強いので難しいです(^^;

しおの | URL | 2006年06月23日(Fri)00:11 [EDIT]


お怒りもごもっともで

カカオ君のお怒りもごもっともですよねぇ。
言って理解してくれるならどんだけラクかとも。
デグーは毛がふわふわでうなぎ状態&力があるので
投薬は難しいですね。
しかもこっちがちょっとでも油断すると身体をくねらせて
すり抜けてくれますし・・・。
お母ちゃん頑張れ。v-91

まめちゃん | URL | 2006年06月23日(Fri)00:48 [EDIT]


何度も膝を交えて説得したんだけど聞き届けられず…(笑)
悠長なこと言ってられないし、これまで築いてきた信頼関係を信じて
ヒトも毅然とした態度で臨まねばなりません

しおの | URL | 2006年06月23日(Fri)01:34 [EDIT]


カカオくん、しおのさんお疲れ様でした。
うちの獅童は甘いお薬でも嫌がって飲んでくれませんでした;;
薬より何より、タオルでグルグル巻きにされたのがかなり嫌だったみたいで…。
しおのさんも頑張ってくださ~い(*´∇`*)

翠 | URL | 2006年06月23日(Fri)13:21 [EDIT]


あらら、カカオ君イライラ気味ですなぁ^^;
投薬レベルがさらに難易度上がったとの事、大変ですね・・・。
けっこう力あるから、じたばたされるとこっちが耐え切れなくなってスルッと抜け出ちゃいますもんね~。
けど心を鬼にして、カカオ君のためにがんばってください!

Riri | URL | 2006年06月23日(Fri)21:47 [EDIT]


そうか~投薬か~。
カカオ君がうーちゃんになりそう…
しおのさん頑張ってくださいね!!応援してます。
これは飲まなきゃいけないのよ、といって聞かせられたらどんなにか・・・

よっし~ | URL | 2006年06月23日(Fri)22:42 [EDIT]


翠さん
どゆ状況で処置されるかってのがかなり重要ですよね(^^;
とにかく束縛が嫌いなカカオ…素早くやらねばっ

Ririさん
じたばたしながら悲しげな声できゅうぅぅ…なんて言われちゃうと
ホント申し訳なくて。。。
でもここはカカオのために踏ん張ります

よっし~さん
もともと好き嫌いが激しいのでとんでもなく難題です(^^;
まったく言って聞かせられればどれだけ助かるか。。。

しおの | URL | 2006年06月23日(Fri)23:01 [EDIT]


お疲れ様でした。
カカオ君のイライラがビンビン伝わってくる写真ですね~
投薬、大変でしょうが頑張って下さいね!
カカオ君も頑張れよ~ヾ(^-^)

golbi | URL | 2006年06月24日(Sat)00:59 [EDIT]


鼻息も荒く暴れまくりでした(^^;
徐々に呼吸は整ってきてるので引き続きがんばります

しおの | URL | 2006年06月24日(Sat)18:22 [EDIT]


 

トラックバック

