[PR] 霊園 ちいさなできごと 警戒態勢カカオ
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


警戒態勢カカオ

数日前の写真なんですが、薬の気配に警戒しまくりなカカオ(笑)


薬を飲むのに無理やりむんずと掴まれるのが嫌なだけで
薬の味自体はそれ程嫌いでないらしく
特にほんのりバニラのかほりのする抗生剤の方は
何度かオーツ麦にまぶして食べさせてるうちに
自主的に舐めるよになってます。
消炎剤の方もオーツ麦の力を借りればなんとか。

んで、本日2度目の診察。
歯根の刺激による副鼻腔の炎症で起こっていたくしゃみもほぼ治まり
呼吸音もお腹の中の音もずいぶん改善されているとのこと。
もぉしばらく薬を続けて、後は少しづつ歯を削りながら
噛み合せの調整ができるかどぉか見ていきましょうと。

ちょいと掴んでお腹に聴診器を当てよとする先生に
デグ・キックをばしばしお見舞いしていたカカオ。
先週と違って元気いっぱいでした。。。

ところで余談。
薬の話をしてた時、抗生剤は比較的楽に飲ませられるんだけど
消炎剤は匂いが嫌いみたいで…と言ったら先生ひと言
「お、カカオくん甘党だね?(笑)」と。
勝手にデグ界の甘党党首に任命してみよかしらん(* ̄m ̄)
花神さん、弟子にしてやって下さいm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

甘党カカオ君。(笑)
でもきちんとお薬飲んでいるようで何よりです。症状が改善されてるとの事、その一言で
飼い主は安心しますよね。
良かった良かった。
あと、もうちょっとの間頑張ろうね。(^^)

まめちゃん | URL | 2006年06月10日(Sat)18:45 [EDIT]


かかおくん人(´Д`)人(´Д`)ノ仲間 

わしもその先生に診てもらわねば(誤)

花神 | URL | 2006年06月10日(Sat)19:39 [EDIT]


まめちゃん
うすうす感づいてはいたけどやっぱ甘党でした(笑)
体重も若干増えたし、試行錯誤で薬を飲ませた甲斐がありました
体調に変化がなければ次は2週間後ですぅ

>花神さん
よろしくご教授の程を(* ̄- ̄)
ぜひ鼻の頭とお腹に聴診器を当ててもらって下さい(≧∇≦)

しおの | URL | 2006年06月10日(Sat)23:26 [EDIT]


かみ合わせの調整をしていくなんて、やっぱりいい先生ですねぇ。良くなるといいですね。
うちで前飼ってたジャンガリアンは病院で間違って上の歯を折られちゃいました。

Hiroko | URL | 2006年06月11日(Sun)00:00 [EDIT]


快方に向かってるようでよかった☆
それにしても薬の気配にビビリ気味な表情がかわいいですねぇ♪

カカオ君甘党だったんだw
消炎剤が好きな子は何党になるんだろぅ?
辛党?

Riri | URL | 2006年06月11日(Sun)07:51 [EDIT]


カカオくん、どんどん良くなっているようで本当に良かったです~(*^∇^*)
デグキック(*^m^*)ぷぷ!
やっぱりきなこの強力なウサキックと比べたら可愛いんだろうなぁ(笑)
しおのさま、通院お疲れ様でした!

hiromimikku | URL | 2006年06月11日(Sun)09:38 [EDIT]


Hirokoさん
少しでも牧草が食べやすくなるよにと
色々アドバイスもして下さってすっかり頼りっぱなしです
間違えられて…そりわ災難でしたね(・_・;)

>Ririさん
すっかり不信感たっぷしな瞳でしょ?(苦笑)
消炎剤の方も甘いシロップで希釈してるらしいんですが
ちぃと薬臭さが強いんですよぉう
なので…くさやとか好んで食べる系?!(笑)

>hiromimikkuさん
はいぃ(^-^)今後は炎症がひどくならないよに調節しつつ…な感じです
ちみっちゃい足をめいっぱい広げてのデグキックは
先生に軽くあしらわれておりました(笑)

しおの | URL | 2006年06月11日(Sun)11:52 [EDIT]


カカオ君、甘党なんだね。
ポッポとは反対だわ~。
それにしても、カカオ君のデグキック、見てみたい!!
おっとりカカオ君も、頑張って反撃するんだね。

よっし~ | URL | 2006年06月11日(Sun)22:10 [EDIT]


ポッポちゃんは甘党ではないのねん
もしやお年頃だから甘いものは控えてるとか?!
カカオも譲れない所はきっちり抗議する一面が(*^m^)
でもすぐ降参しちゃうんだけどね(笑)

しおの | URL | 2006年06月12日(Mon)00:40 [EDIT]


ステキなお医者さんですね~
デグ界にも甘党とかあるんですね^^
他には何党があるんでしょう?考えたら眠れなさそう(o´艸`o)

golbi | URL | 2006年06月13日(Tue)03:19 [EDIT]


先生んちのデグちゃんは甘いのはあまり好きでないそです(*^m^)
カカオはパセリとかオオバコとかタンポポなど
香草類があまり好みでないので、そゆのが好きなコは香党とか?!

しおの | URL | 2006年06月14日(Wed)00:47 [EDIT]


 

トラックバック

