[PR] 霊園 ちいさなできごと カカオ転院
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


カカオ転院

先日の歯切りの際くしゃみについて相談した時
やはりエキゾチックは詳しく診てもらえなさそだったので
(それはもちろん最初から言われていた)
思い切って以前まめちゃんが教えてくれた恵比寿小動物と小鳥の病院へ。

ちと遠いけど行った甲斐がありました。
先生はとっても扱い方が上手で、カカオは診察の途中、先生の掌の上で
ウトウトし始めてしまうほど(笑)
そしてとても詳しく診察して下さって、今後の対処法についていくつか提示して下さり
それぞれのメリット・デメリットをわかりやすく説明して下さり
しばらくはこまめに通院して色々探って行きましょうと言って下さった。
レントゲン写真や先生の説明を聞いて
自分が思っていたよりもずっと悪い状態であることを知り
ぐっと奥歯を噛み締めるヒト。。。

寿命の長いデグー。
少しでも長く、美味しいものを食べて元気に過ごせるよに
知恵をしぼって行かねばです。
20060603.jpg


どうしてもっと早く行かなかったのだろう。。。
でも過ぎてしまった時を悔やむのはもっとずっと後からで良い。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思い切って行った甲斐がありましたね。
でもこまめに通うとなると結構大変ですね。
小動物専門医なだけに扱いなんて飼い主よりも
ずっと上手だし、実際先生もデグーを飼って
いらっしゃるから安心ですよねぇ。

遠くても良い先生に巡り会えたし、これから
再スタートですよ。
カカオ君も頑張ろうね。(^^)

まめちゃん | URL | 2006年06月06日(Tue)01:13 [EDIT]


いい病院が見つかって何よりです。
カカオ君も、色々と頑張ってくれてるしおのさんを
ちゃ~んと、見てくれていると思いますよ~
過去を悔やむより、新しい光に
希望を持ちましょうや^^

golbi | URL | 2006年06月06日(Tue)01:36 [EDIT]


私も何かあった際には行ってみたいと思います!
カカオ君、がんばれー!!

じゅりあ | URL | 2006年06月06日(Tue)17:23 [EDIT]


まめちゃん
まめちゃんには感謝感謝です(;_;)
同じ小動物専門病院でも、実際診察を受けたことあるって情報のほが
断然安心だもん。。。
ちと遠くいけどここがガンバリ時とカカオに言い聞かせつつ
今のカカオにより合った方法を見つけたいと思うです

>golbiさん
はいぃ…ホッとしてます
カカオわかっててくれるかなぁ…
薬の気配をいち早く察知して警戒しまくるよになりましたが(笑)
うんうん、とにかく今はこれからのより良いデグライフに目を向けます

>じゅりあさん
応援ありがとごぜますぅ(* ̄- ̄)
横浜が本家なんですよね>小鳥の病院
ぜひぜひ情報として頭の片隅に( ̄ー ̄)b

しおの | URL | 2006年06月06日(Tue)18:52 [EDIT]


そうそう。本家は横浜小鳥の病院なんです。
でも私の担当してた先生が恵比寿に開業してしまったのですよ。
今、我が家の担当の先生はちょっと・・・なんですけど
それでも小動物専門って所で他よりもずっと
安心して通えます。子安なので
じゅりあさん家からは結構近いよ。

まめちゃん | URL | 2006年06月07日(Wed)00:19 [EDIT]


有名な病院ですよね。
私も、かかった方の記録だけ拝読したことがあって、羨ましい~~~と思ったことアリです(^^ゞ福岡はエキゾチック観てくれる先生がいなくてすーんごい探したのですが・・・灯台下暗しで意外と近場にヒトリだけいらっしゃいました(^m^)
良い先生にしっかり観てもらって、カカオくんの状態が少しずつ改善しますように!

hiromimikku | URL | 2006年06月07日(Wed)08:47 [EDIT]


いい先生、病院にめぐり合えてよかったですね♪
しかも先生がデグ飼いだそうで、安心してみてもらえるものね^^
少しでもカカオちゃんの状態がよくなるように、しおのさんもがんばらないとね!

Riri | URL | 2006年06月07日(Wed)12:41 [EDIT]


よさそうな病院ですね。
我が家からも行けなくもない距離。ちょっと移動距離長いかな?
以前ある病院から紹介された病院は相模原だからもっと遠いし。。。
松戸のアーリン病院も気になるけど完全予約制みたいだし。うーん、デグーの病院って難しいですよね。

Hiroko | URL | 2006年06月07日(Wed)19:47 [EDIT]


いい病院が見つかって、よかったですね。

うちの故・ちゃい(スナです・・すいません)は、
数件獣医さんで診察拒否にあってしまい、
ようやく見て頂けた所で、手術までして頂け
(当時2歳)、4歳と数日まで、頑張って
生きてくれました。

生意気な言い方になってしますが、
獣医さんに出会えて、これから 何もかもが
始まりますね。
危険なことまで話してもらえるなんて、信頼
できる先生だな、なんて、勝手に思いました。
これから、大変だと思いますが・・
遠くから、応援いたしております。

りさ | URL | 2006年06月07日(Wed)21:11 [EDIT]


まめちゃん
うちももそっと近いとな。。。
でもそげな贅沢は言ってられないよね(・_・)/

>hiromimikkuさん
きちんと診てもらえる病院があるのは安心ですよね
しばらくはまめに通うことになりそですが、しっかり対処法を固めて
がんばります

>Ririさん
先生のデグちゃん、この間行った時は診察室で見守っててくれましたよん(笑)
日々なにかと悪戦苦闘中です(^^;

>Hirokoさん
あたしもここかアーリン動物病院にと思ってたんですが
やはり実際診察を受けたことのある人の情報があったので
こちらを選びました
完全予約制でも状態によってはすぐ診てくれるでしょうし
1番近そなとこに一度偵察に行ってみては?!

>りささん
4歳とはこりまた長生きさんでしたね(^-^)
いい病院に巡り合うのって根気が必要なんだな…と。。。
うちから歩いていける所にも動物病院があるんですが
砂ねずみは診てもらったんだけどデグーとなるとやはり…で。。。

真剣にかつ明るくきっぱりと言ってくれる先生です
ホント、これからが勝負なので時には厳しくがんばります

しおの | URL | 2006年06月08日(Thu)17:44 [EDIT]


 

トラックバック

