[PR] 霊園 ちいさなできごと カカオの歯
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


カカオの歯

昨年暮れごろから、ほぼ月1ペースで歯切りに通っております。
わかりますかね…?
下の歯がすきっ歯気味で上の歯も若干歯並びが悪くなっています。


よその子に比べて牧草の食べ方少ないこと
齧り木にほとんど興味を示さないことなどが原因だと思うのですが
最初に上の歯が伸びてきてしまって、それで下の歯がすきっ歯に。。。

ごはんがちゃんと食べられてるうちに処置をしてもらおと思うと
やはり一ヶ月が限界。
少しでもサイクルが長くなるよにヒトも試行錯誤中です。
あたしの指はよく齧るのになぁ。。。
あたしの指が木製だったらベストなのか?!(をい)

お疲れカカオ
20060428_2.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ~。
カカオちゃん、寝顔の素敵なこと♪

どこで寝ているんでしょか??
お膝だったら、ほんとうに とろとろに
溶けちゃいそです・・私・・・

素敵すぎです~

りさ | URL | 2006年04月29日(Sat)21:16 [EDIT]


膝の上で寝てますぅ
ホントはトレーナーに潜り込んでたんですけど
写真撮るのにちょいとめくらせて頂きました(笑)

しおの | URL | 2006年04月29日(Sat)23:42 [EDIT]


やっぱりおかんの膝が一番くつろぐわって言ってそうなお顔ですねぇ。
お耳ぺったんも可愛いですねぇ。(*⌒―⌒*)

あ、あのずっと言いそびれていたんですけど(笑)うちのブログの方もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

まめちゃん | URL | 2006年04月30日(Sun)00:46 [EDIT]


カカオ君も日々、頑張ってるんですね!
指につける、木製指サックの研究でもしようかな?
それにしても、よくこんな写真撮らせてくれますよね~
絶大な信頼関係があってこそでしょうか。
膝上のカカオっち、可愛すぎですっ!!

golbi | URL | 2006年04月30日(Sun)01:17 [EDIT]


本当に信頼しきった寝顔で、ものすご~く羨ましいです。
うちのはこんなこと絶対にしてくれない…;;
ごるちの意見でちょっと思ったんですが、指に囓り木を結んでみるとかどうでしょう?
ってそれは無理かなぁ^^;

柔らかい木とかでもダメなんでしたっけ?

翠 | URL | 2006年04月30日(Sun)02:41 [EDIT]


齧り木かぁ・・・。
そういやうちも最初はあんまり齧らない子でした。
割り箸とか工作用の薄い板なんかを入れておいたらカジカジやりだしましたけどね・・・。
今では何でも齧るようになっちゃって逆に困ってますorz

カカオちゃんの寝顔がもうたまらんです~><
ぺっちゃんこになったお耳がすっごいラブリー☆

Riri | URL | 2006年04月30日(Sun)08:01 [EDIT]


我が家でも以前飼っていたジャンガリアンが不正咬合になってしまって2週間に1回病院で切ってもらってましたよ。
デグーの歯切は大変そうですね。診てくれる病院も少ないし…
ところで、ブログ引っ越しました。今度はしおのさんとも同じFC2です。これからもよろしくお願いします。

Hiroko | URL | 2006年04月30日(Sun)11:32 [EDIT]


まめちゃん
「はぁ…やれやれ。。。」でないといいんだが…
耳もしょぼくれてるんでないといいんだが…

をぉう!うっかりしてました(^-^ゞ
ブログの方もリンクよろしくです♪うちからも早速。。。

>golbiさん
カカオ、健気にがんばってます
木製指サック欲しいよぉう!
足がしびれとの戦いですがヒトの至福の時でもあり。。。(*^m^)

>翠さん
こげな風に寝られちゃうと足のしびれもなんのそのです(*・_・*)
指に齧り木を重ねて試したことはあるんだけど
そん時は全然ダメでした…
5本全部に結び付けてみるとどぉだろ。。。
バルサ材も最近はあんまし齧ってくれないんですよね(^^;

>Ririさん
最初は齧り木でもステージでもガンガン齧ってたんですけど…
齧ってくれるほがいいですよぉう
よっぽど疲れたのか耳までぐっすり。。。

>Hirokoさん
2週間に1回だと大変でしたね
今の病院にお世話になるまでに数軒断られましたよぉう(^^;
今のところも歯切りならできるけど、病気とかだと
診きれないかもと言われてます。。。
ブログお引越し了解ですぅ♪リンク直しときますねん

しおの | URL | 2006年04月30日(Sun)21:51 [EDIT]


 

トラックバック

