[PR] 霊園 ちいさなできごと 想い出話
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


想い出話

昼間窓を開ける季節になると想い出すことがあります。
そりわ我が家の三代目砂ねずみ、ぷぅのこと。

初夏の頃だったか、ぷぅをいつもの通り散歩に出すと
いつもの通りお気に入りの座椅子の上で毛繕いをして
いつもの通りのコースを巡回するのかと思いきや
ふと風に揺れるカーテンをしばらく見つめた後
おもむろに窓際に駆けてって、立ち上がって揺れるカーテンを触ろとしたり
まるで風を見てるかのよに窓に向かって鼻をひくひくさせたり。。。

いつもなら動くものはとても警戒するのに
その日はカーテンが揺れる度に嬉々として窓際に駆けてって
とても楽しそにそれを眺めておりました。
当時使ってたデジカメが、シャッターを切るとピピッと音の出るものだったので
邪魔しちゃいかんと写真は撮れなかったのですが
あの可愛らしい姿は脳裏にしっかと焼きついております。

ぷぅがそんなことをしたのは後にも先にもこの日一回きり。
もしかして先に旅立ったぴぃちゃんが、ぷぅの様子を見に来てたのだろか
なんてぇことを思ったり。。。(笑)

こりわ「カメラは嫌いだがひま種は食べたし。。。」な
ぷぅちゃん(笑)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スナ!!!
久々のスナぢゃないですかっ!ヾ(喜*・ω・*)ノ
ぴぃちゃんが遊びに来てたのかも知れませんね。
うちもたまーにキッチンの扉が勝手に開くと
「あ、まめちゃん来たんか?」って話しかけてしまいます。
良く考えるとコワイ人ですね(笑)<私

まめちゃん | URL | 2006年04月20日(Thu)01:19 [EDIT]


うふふ(*^m^)ふと想い出すんですよぉ
あげに嬉しそに駆けてったんだもん、たぶん遊びに来てたんでしょね
こまめくんも遊びに来ますか?
いやいやそりわフツーです( ̄ー ̄)えぇもちろん

しおの | URL | 2006年04月20日(Thu)20:03 [EDIT]


すなちゃんだ♪かわいぃ~
しかも、ライラックですね。うちも、ライ
ラックの子がいたので、思い入れがあります

素敵な お話ですね~。心温まります。

うちも、2代目ちいが、旅立った翌日だった
かな?忘れ物を取りに来たらしく、どうしても
片付けられなかったケージの中を、走ってい
ました。
そんなことがあってから、我が家では49日
を過ぎるまで、ケージは片付けません。
いつ遊びに来てもいいように・・・。
49日までは、お家にいるらしいですよ。

あぁぁ・・・ペット中心のはずの うちの
ブログ、スナの写真は全然載せてません・・
明日、床がえしたら 撮ろっと・・・。

りさ | URL | 2006年04月22日(Sat)20:40 [EDIT]


愛嬌たっぷしの顔でしょ?(笑)

りささんちでも経験ありですか( ̄ー ̄)
あたしも何となく49日を区切りにしてしまいます
でもそんな風に言って貰えると
間違いぢゃなかったのかなぁって(^-^ゞ

りささんちのスナちゃん写真、楽しみにしてますぅ♪♪

しおの | URL | 2006年04月23日(Sun)01:06 [EDIT]


ハムスターってじっくりみたら
かわいいですね(o´Д`o)

ゲスト | URL | 2006年04月24日(Mon)20:07 [EDIT]


ゲストさん
えとぉ…そですね、ハムスタさんもかわゆいですね
このコは砂ねずみですが…念のため。。。

しおの | URL | 2006年04月24日(Mon)21:00 [EDIT]


 

トラックバック

