[PR] 霊園 ちいさなできごと なに思う???
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


なに思う???

今日は久々に晴天だったので、ステージとくるくる丸洗い。
すっかり乾いてキレイになったステージに乗っかって
何故か怪訝な顔のカカオ。


もちろんすぐさまおちっこされました。。。(-"-)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおっ坊ちゃん、綺麗さっぱりぢゃぁないですか
でもねずみさんにはありがたくないんですよね
きっと・・・
うちも日曜に新しい木の板を買って来て設置
→即じょぉぉっ!でしたσl(¨д¨;;)エェ...

まめちゃん | URL | 2006年04月17日(Mon)23:28 [EDIT]


自分の匂いが無いと落ち着かないんでしょうね。
うちのも、ステージ拭き洗いした直後に
濃い~のやられます。
しかも、その上をテコテコ歩いたビショビショの足で
手の上に乗っかって来るんですよね~・・・(汗

golbi | URL | 2006年04月18日(Tue)02:04 [EDIT]


そうそう、せっかくきれいにしたステージの上でわざわざおしっこしてくるんですよね・・・確信犯?
うちもそろそろきれいにしないとな~。

Riri | URL | 2006年04月18日(Tue)10:47 [EDIT]


我が家のまうちゅこまちゃんも、木製キューブの上でおちっこしまくりです~^^;
木にしみこんだ鼠のおちっこの匂いって・・・なんだか倍増しませんか(*^m^*;)?
それでも、本ねずたちにとっては安心感なのかなぁ~*
でも、私も外から帰宅して自分ちの匂いを感じると脱力したりして(笑)

hiromimikku | URL | 2006年04月18日(Tue)11:11 [EDIT]


皆さんおんなじことが書いてありますね~。
そうそう、きれいにしても、やっぱりすぐにおちっこされちゃうんですよね。
飼い主的には「もう!!」と思いますが
きっとネズミ達も「もう!!」と思っておしっこしてるのかも・・・

よっし~ | URL | 2006年04月18日(Tue)14:08 [EDIT]


今うちも掃除の真っ最中です(笑)
やっぱり掃除は暖かい日に限りますね。
それにしてもケージ4つはけっこうしんどいです^^;

本デグにしてみたら、せっかくの自分の臭いがっ!って感じなんでしょうね(笑)
あぁ…うちのもまたしっこされちゃうんだろな。
イタチごっこならぬネズミごっこですね(苦笑)
さ、休憩終わり!また続きするぞ~!!

翠 | URL | 2006年04月18日(Tue)14:35 [EDIT]


まめちゃん
ぼっちゃま不満げでした(笑)
その割にはたまにおちっこしたとこに
新聞紙ちぎって持ってきてたりするんですよねぇ
お利口さんなんだか何なんだか(笑)

>golbiさん
オヤのココロデグ知らずなのか、デグのココロオヤ知らずなのか(笑)
ちっこまみれのあんよだったり、砂まみれのしっぽだったり
代償はいろいろありますな(* ̄m ̄)

>Ririさん
洗うと即効ですよね(笑)
そりでも掃除しないわけにはいかないしイタチごっご?!

>hiromimikkuさん
かほり倍増…そかも(笑)
でもそですね、自分達も嗅ぎ慣れた匂いだとほっとしますもんね
そりがここ数年はおねずみさんの匂いだったり(笑)

>よっし~さん
「かぁちゃんまたこんなことしてっ!」
って思ってるのかな?
そげなこと言われても…ですよねぇ(笑)

>翠さん
翠さんちもキレイになりましたか?
うちも3つのケージを一気にやるのはなかなか…
サイズがデカイですからね(^^;
ネズミごっこ(*^m^)まったくですな

しおの | URL | 2006年04月19日(Wed)14:13 [EDIT]


慣れた匂いで落ち着くのは デグも人もおんなじですね~。。
ペットショップでねずみor鳥の近くを通ると
なんだかほっとします(笑)

ちなみにピノマロにとってステージは空中トイレです(TT)

アイビー | URL | 2006年04月19日(Wed)21:19 [EDIT]


そそ(*^m^)
わかっちゃいるんですけど…ってぇとこですよね(笑)
ピノマロちゃんもやはり?
ま、こりわしょがないですよね(笑)

しおの | URL | 2006年04月20日(Thu)00:03 [EDIT]


 

トラックバック

