[PR] 霊園 ちいさなできごと ラットショーツアー GO!GO!
 

ちいさなできごと



ラットショーツアー GO!GO!

3月27・28日で、GrassHopper+のあすかさんと鹿児島へ旅して参りました。
メインは長崎鼻パーキングガーデンのラットショー。

当日は早朝からSKYに乗り込み、定刻より20分ばかし遅れて鹿児島に到着。
すぐさま予約済みのレンタカー屋へ向かい、一路長崎鼻へ。
途中、ご飯を食べたりしながら13時過ぎに目的地に到着。
入場料を払って本日のショーのタイムテーブルを渡されると…
なんとっ(T_T)ねずみショーは13時からでないのよ。。。
丁度終わった頃に到着するってどぉよ( TдT)アタクシ間の悪さ全開…

あすかさんと、翌日の朝一でもっかい来るしかないかと相談しつつ
でもせっかく入ったんだしラットさん達に会わせて頂けないかと
スタッフの方にお願いしたところ快くOKを下さったっ!( ̄∇ ̄)
しかも「しゃべり無しでもよければやりましょうか(笑)」と嬉しいお言葉(TへT)
…あたし達かなり必死だった?!

最初はとぼとぼとくぐったこの「名門!長崎鼻チュー学校」
の校門(笑)も駆け足で通過♪


んが、先に言っておきます。
この後の写真はへっぽこ度最上級。。。
何しろ肉眼で見届けたくてデジカメの設定なんぞそっちのけだったんです…

ジャンルによって別々のラットさんが登場。
まずは綱のぼり担当の方。
20060330.jpg

続いて島渡り担当の方。
20060330_2.jpg

続いて綱渡り担当の方。
20060330_3.jpg

見事渡りきりました。
20060330_4.jpg

最後に野猿渡り担当の方。
わかり辛いですけど…手元のロープを自分で手繰り寄せながら
この先にある巣箱へとするすると移動して行くんですよん♪
20060330_5.jpg

臨時ショー終了後、チーズをお召し上がりになる出演者。
20060330_6.jpg

その後も色々とお話しを伺いラットさん達にも触らせて頂き
堪能させて頂きましたですよ、えぇえぇ。。。

校門の様子でも見受けられるよにいたる所手作り感たっぷしの
少数精鋭な感じのテーマパークでありました。
伊豆シャボテン公園をちらりと思わせ、無くならないで欲しいなぁ…と
思う場所でもあります、えぇ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やさしいスタッフさんでよかったですね。
私もいつか行きたいです!

意外に細い綱でびっくりしました。
ケージに綱つけてたらいつのまにか登れるようになったりしないかな…

花 | URL | 2006年03月30日(Thu)22:47 [EDIT]


。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
行きたかったよぉ~…

いつか必ずリベンジしましょうねっ!
下から2枚目の写真にキャサリンって書いてありますが、この芸を見せてくれた仔がキャサリンちゃんなのでしょうか?
可愛いなぁ~(*´エ`*)

翠 | URL | 2006年03月31日(Fri)00:23 [EDIT]


こんな穴場があったなんて!!
私も、いつか ぜひ行きたいですぅ~

デジカメの設定よりも、ピント合わせよりも、
肉眼でみたい!って、わかりますぅ~
でも、キレイに撮れてますよね~
私なら、ぶれたり ぼけたりで、きっと
何が何だか・・・^^;っていう状態ですよ~

ところで、プラナリアって、教科書に載って
たんですか?私、高校で生物を選択してなか
ったんですけど・・・高校時代?のですか?
私は嫌いっていうか・・・怖い・・・(T_T)

りさ | URL | 2006年03月31日(Fri)00:40 [EDIT]


うあぅ。やっぱりお話に聞くだけでなく
実物を見たくなりますねぇ。
すぐにって訳には行かないけど、
次回のご予定の時には是非ともお声を・・・。

ところで横浜にある野毛山動物園で
モルモットお触りし放題ですけど
今度行きますか。(^^)

まめちゃん | URL | 2006年03月31日(Fri)01:08 [EDIT]


これは実物を見てみたいっすね~
『名門!長崎鼻チュー学校』のネーミングも素敵過ぎます!
手作り感がたまらないアミューズメントですね。
行きたいっす。

golbi | URL | 2006年03月31日(Fri)06:17 [EDIT]


あ、同じ校長先生だ!
肉眼で見たくてーの気持ちわかります。
ワタシもまったく写真取りませんでした(爆)
12月に行ったときは「まだまだ訓練中」だった若ネズミさん(推定2ヶ月齢)も、ずいぶん上達していたのだろうなぁー(´-ω-`)

YUMI | URL | 2006年03月31日(Fri)08:58 [EDIT]


花さん
スタッフさんが気さくなのと、園内がそりほど混み合ってなかったのが
功を奏したよです( ̄∇ ̄)
最初はおやつでつったりすると登るよになるかも?!

>翠さん
必ずやリベンジをっっ!!p( ̄- ̄)qグッ

そいえば名前を聞くのをうっかり忘れましたが
この時はみんな男の子だったのでキャサリン嬢にはお目にかかれず…

>りささん
ぜひぜひ( ̄ー ̄)
ちゃんと設定すればもそっとキレイに撮れるはずなんですけど
何だかかろうじてフレームには入ってるって感じで(^^;

プラナリアは確か…中学の教科書だったよぉな…
確かにキューケツ野郎ですしね(^^;

>まめちゃん
えぇぜひに( ̄∇ ̄)
みんなおとなしくて可愛かったですよぉう

お触りし放題…?
動物園に行くにもいい季節になってきましたし
そりぢゃ野毛山オフでも( ̄ー ̄)

>golbiさん
校長先生の後ろの壁には何の脈絡も無く
「食チュー毒に注意!」とかも書いてあったし
ツッコミどころ満載であります( ̄ー ̄)
ぜひにびゅーーーんと飛んでみて下さいぃ♪

>YUMIさん
をぉ、YUMIさんも行かれたのですね!
やっぱ肉眼でしっかりと見たいですよねぇ(笑)
今回見せてもらったコ達はほぼ3歳だとおっしゃってました
本番では上達したコ達も出演してたんでしょかね?

しおの | URL | 2006年03月31日(Fri)17:17 [EDIT]


きゃ~きゃ~きゃ~~(*≧∇≦*)♪
これはもうラット好きなら鼻血吹きそうに魅力的ですねっ!!!
あ゛ーーー絶対行きたいっ!!
ラットさんたちが、やらされてる感なく、やる気を感じさせるのがすごいですね*
「一仕事のあとのチーズはおいしいわ~♪」なんとも達成感のある凛々しいお顔が美しいです(*^m^*)
可愛いなあぁう!

hiromimikku | URL | 2006年04月01日(Sat)10:50 [EDIT]


ちょろちょろちょろりん♪と難なくこなしていて
たぶんあすかさんが撮った動画にはあたしの絶叫が
うるさいくらいに入ってると思います( ̄∇ ̄;;
皆ラットさん人懐っこくて、可愛かったですよぉう
ぜひぜひ!!!

しおの | URL | 2006年04月01日(Sat)11:09 [EDIT]


これが憧れのラットショー!
行ってこられたのですね~o(><)oすてきです~羨ましい!
こんな細いロープも渡れるんですね。
乗り物に乗ったり・・身体能力もアタマもすごい。。。
いつか日本縦断して行きたいです(^m^)

アイビー | URL | 2006年04月01日(Sat)14:03 [EDIT]


書き忘れました・・
そして事後報告で申しわけないです(^^;)
ブログの方もリンクさせていただいちゃいました。

アイビー | URL | 2006年04月01日(Sat)14:07 [EDIT]


そそ、こげな細い綱をちょろちょろと器用に渡ってくんですよぉう!
ぜひぜひ行ってみて下さいねん(^∇^)
そしてリンクありがとごぜますぅ♪♪
こちらからもリンクさせて頂きますね!

しおの | URL | 2006年04月02日(Sun)20:29 [EDIT]


おお!!あすかさんところでだいぶ前に
誰か一緒に言ってくださる方募集してましたが
しおのさんといかれたんですね☆(*´v`*)
私はこのショーの存在を知らなかったので
えらい行きたくなりましたよ!!えぇ(笑)
改めて思うのですが、ラットちゃんって頭ホントにいいんですねぇ~(´・д・`)
知能とか誰か計ってはいないだろうか・・・(笑)

あっち | URL | 2006年04月03日(Mon)00:49 [EDIT]


はじめまして。デグー6匹の飼い主です。
長崎にはこんなに素敵な動物園があるんですね!行ってみたい。

Hiroko | URL | 2006年04月04日(Tue)13:34 [EDIT]


あっちさん
そなんです(*^m^)あたしが立候補しました
場所もの~んびりしてていい所だし
指宿が近いのでちょいと砂で蒸されがてら行くのもいいかも
たぶん探せば知能指数なんかもどこかに
データがあるんでないですかね?(・_・)うんうん

>Hirokoさん
はじめまして♪ようこそお出で下さいました
なんと6匹も!独りもんのカカオが聞いたら羨ましがっちゃいますよぉう

ここは長崎県でなくて、鹿児島県の長崎鼻ってとこなんです
お触りスポットもたくさんあって楽しかったですよん♪

しおの | URL | 2006年04月04日(Tue)18:07 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿児島ラットツアー

ちいさなできごとのしおのさんと鹿児島長崎鼻パーキングガーデンへしおのさんが写真を載せてらっしゃったので(というより,私は動画担当),動画をいくつか編集なしのまま載せてみます.とても重いかと思いますが,ご勘弁を.しかも縦とか横とか無視してますので,体をねじる
[続きを読む]

GrassHopper+  | 2006年04月02日(Sun) 02:07


 
