[PR] 霊園 ちいさなできごと アクティブ・カカオ
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


アクティブ・カカオ

カカオだって何も毎日さつまいもなわけぢゃありません。

「それいけ!」


「やれいけ!!」
20060324_2.jpg

「まだ帰らんのやで。」
20060324_3.jpg

どっちかってぇと、うっかり脱走されちゃって
慌ててカメラ持って追っかけるヒトが目に浮かぶよな写真ですが(笑)

ちなみによねさんちの幸福ちゃんはどぉも山口弁らしく
するってぇとあすかさんちのミィ&ティキちゃんは出雲弁チックか?
ってな話しが先日ちらりと出ておりましたので
そんでわってんでうちのカカオは熊野弁でお送りしてみました(* ̄m ̄)

そしてブログペットのメロさんがプラナリアっぽく成長している。。。
たいへんよろしいですな( ̄ー ̄)ふっ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

走るとき、しっぽがピシーっとまっすぐになるの
なんともいえず好きです(^m^)

ピノ「新しいねずみ来たっけわやわやだべな」
マロン「したっけめんこいオトコノコならいいっしょ~」
北海道弁って、女の子らしくない・・(涙)

アイビー | URL | 2006年03月24日(Fri)19:44 [EDIT]


そうするとうちのももなすは関西弁なのかなぁ。
でもダンナの横浜弁もちょっと混じってるのかも知れないし。(笑)
今日のカカオ君、マウスですね。
ほれ、パソコンでカチッとクリックする方の。
しっぽが無線用アンテナにも見えます。

まめちゃん | URL | 2006年03月24日(Fri)21:24 [EDIT]


うちのは大阪弁と茨城弁がまざっているのだろうか…。
「○○だっぺ」
なんて言ってるデグーは…可愛くない(笑)
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

翠 | URL | 2006年03月24日(Fri)23:34 [EDIT]


ものっそアクティブwww!
かたっぽしか写ってないスリッパ(?)も
臨場感を引き出すいい素材と化してます。

北海道弁をしゃべる3匹目の刺客、みかん。
み『めんこければ、いいってもんでもねぇべや?
器量さよくねぇとなんねぇっしょ』
・・・なまらうけるw

golbi | URL | 2006年03月25日(Sat)02:35 [EDIT]


アイビーさん
なるほど北海道弁だとそゆ風になるんですね(*^m^)
デグーが鼻つき合わせてそげな風に話し合ってたら
やっぱしかわゆいですよぉう♪♪

>まめちゃん
関西弁と横浜弁のミックス?
想像するだけで面白いぃっ(≧∇≦)
そそ、マウスみたいでしょ?
でもクリックしてものび~~んとなっちゃうだけかも(笑)

>翠さん
あのつぶらな瞳ならば「~だっぺ」もにんまりですよぉう(* ̄∇ ̄*)
方言は宝なのです( ̄ー ̄)b

>golbiさん
あたしの冬用スリッパに駆け込むことを期待して
置いてみたんですけど、見向きもされませんでした(笑)

そしてみかんちゃんもアイビーさんちの新入りちゃん談義に参加?(笑)

しおの | URL | 2006年03月26日(Sun)22:58 [EDIT]


デグーちゃん、かわいい★

そしたら、うちのスナちゃん(2匹)は
北海道出身+関西(和歌山+京都+大阪)弁
かしら~??

プラナリア・・・わかる私が悲しぃ・・・
あまり好きじゃないですが、お好きな方も
おられるそうで・・・

りさ | URL | 2006年03月27日(Mon)21:34 [EDIT]


おお!!!
サツマカカオからアグレッシブカカオ!!!(笑)
ぶれてるあたりがスピード感をかんじますぅ(*´v`*)
うちのほめは関西弁なんかな??
思うんですが、大阪の若い子(私はギリギリまだ入ってます;)のなまりは
最近、あえて!おもしろく標準語や地方の方言ってのがあるみたいですけどね(´・д・`;)
特に女子高生なんかは(笑)

あっち | URL | 2006年03月28日(Tue)10:09 [EDIT]


>りささん
りささんちもミックス?想像するのが楽しいですよね(*^m^)

プラナリア、あたしは実物は見たことないんですけど
友達がだいぶ前に飼ってました(笑)
…もしや最近の教科書には載ってないんですか?(^^;

>あっちさん
ぷぷ(* ̄m ̄)大して動きは早くないんですけど
あたしがアワアワしててあげなことに(笑)
むむ、するってぇとあっちさんは三十路でも前半なんですな
あたしは後半なのでもぉ入れない…>若い子(爆)
方言ブームらしいですよね
別の意味で日本語が乱れていく?!(笑)

しおの | URL | 2006年03月30日(Thu)12:07 [EDIT]


 

トラックバック

