[PR] 霊園 ちいさなできごと ヒト、青ざめる
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


ヒト、青ざめる

カカオの歯切に行かねば行かねばと思いつつ
続く寒さについつい先延ばしにしておったのですが
さっきチェックした時、下の向かって右側の歯が無くなってる事に気付きました。
夕方、硬いペレットを食べた時に折れてしまったのだと思います。

折れてしまった歯はエナメル質が少なくなって白くなっちゃってました。
早く短くして歯に掛かる負担を少なくしなきゃいけなかったのに…

とりあえずモル・セレを砕いて入れたところ、ちゃんと食べられているよです。
オーツ麦も食べてます。

明日はできるだけ早く病院の予約を入れなければ…
年末に診て頂いた先生はデグーにもかなり詳しかったので指名してみよぉ。。。

明日はとりあえず行きなれた病院に行きますが
松戸にある小動物専門の病院にもやはり一度行ってみよぉか。。。
しかし車で1時間は軽くかかってしまう距離。
しかも休診日がわりと多いんですよね…
緊急時に頼りになるのはやはり今行ってるとこかなぁ…
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カカオ君!(▼□▼;;
痛かったよね・・・

いや,でも食べれるなら一安心ですが,
ゲッシとしては致命的ですよね.
うーん・・・
いい先生に出会うのって難しいですね.

あすか | URL | 2006年01月24日(Tue)01:47 [EDIT]


ひたすら平謝りです。。。
でもそれもあたしの自己満足でしかない…

さっきマヌカハニーを舐めさせたら食欲スイッチを押したのか
バミューダを少しばかりもしゃもしゃしてました
あぁ。。。

しおの | URL | 2006年01月24日(Tue)02:19 [EDIT]


カカオ君、大丈夫でしょうか?
しおのさん家からかなり遠いかも知れませんが小さい仔を専門に診てくれる病院です。
恵比寿の方は以前、横浜小鳥の病院で
お世話になった先生が開業され、スナやデグーを飼っているので扱いも上手です。

http://ebis-bird.com/

で、こちらの方は行った事がないので
分かりません。
http://www.syonan-bird.com/kg/

お大事に。m(__)m

まめちゃん | URL | 2006年01月24日(Tue)07:55 [EDIT]


今朝もいつもと変わりなくペレットと乾燥野菜を食べてます
今はくるくるで遊んでます
もちっとしたら病院へ行ってきますです

ありがとです(;_;)
移動時間は松戸と同じくらいですね
御茶ノ水は若干近いですが…
でも一度診て頂いとけば電話でも対応してくれるかもだし。。。

しおの | URL | 2006年01月24日(Tue)10:49 [EDIT]


もぉ病院でしょうか。
びっくりでしたね(@_@;)
でも食べられているなら良かったです。
私も金魚の水換えで「あと数日早くしておくべきだった」と凹む事件があったのでお気持ちわかります(:_;)
関東の方はエキゾチックを診る先生が充実しているとききます。
良い病院が見つかりますように( ̄人 ̄)

じゅり | URL | 2006年01月24日(Tue)11:36 [EDIT]


行ってきましたですうぅ
食欲が変わらずあるので助かってます。。。
より素早い対応が必要なのに…と反省しきりです…
やはり少々遠くても突っ込んだ相談ができるほがいいですよね
良い病院探さなきゃ。。。

しおの | URL | 2006年01月24日(Tue)17:55 [EDIT]


 

トラックバック

