[PR] 霊園 ちいさなできごと カカオの歯
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


カカオの歯

またしてもカカオの歯が伸びてきてしまったので本日病院へ。
診察の結果、まだちゃんと食べられているよだし
もぉ少し伸びてから切ったほが良いですとのことで
なんとか好みのおもちゃを探して、なるべく固いものを齧らせて下さいとの
指導を受けてまいりました。
わかっちゃいるんですけど…あれやこれやどれやそれや試してるんですけど…
齧り木コーンはめっきり乗っかるだけの道具になり
商品名は忘れてしまいましたが(汗)その他色々の齧るタイプのおもちゃを入れてみましたが
ほんの少しの間齧って遊んだだけですぐにケージのすみにうっちゃられ
ならば食べ物ならどぉだとキューブヘイを買ってみたのですが
こりも喜んで齧ったのは最初のひとかけのほんの半分だけ。。。
あたしの指はよく齧るのになぁ。。。

先生にむぎゅっと掴まれてどぇらい抗議の声をあげつつ暴れたカカオ。
お疲れさんだったね
だけどもそっと掴んで持ち上げられる事にも慣れさせなきゃと思ったり…


でもね
「ちょっとお腹も触らせてね~」
と先生がケースに手を入れたとたんに
「ぷぎゅっ!」
と言って逃げ回ったけど、あたしにはおとなしく触らせてくれました。
かぁちゃんの手は憶えてくれているのかい?(TへT)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

齧り木関係に対する反応、うちの子もまったくと言っていいほど
同じような状況です(-ω-;)飽きっぽい?
歯の伸びすぎには注意が必要みたいですね!
これから、よく観察してみます!!
飼主の手と先生の手を見分ける(嗅ぎ分ける?)カカオ君、
君はえらいよぉヾ(´∀`)ノ♪

golbi | URL | 2005年12月19日(Mon)11:08 [EDIT]


みかんちゃんも?やっぱ飽きっぽい性格なんですかねぇ。。。
そりでも牧草をもりもり食べてれば
歯の伸びすぎはさほど心配することはないそですが
カカオは牧草も以前ほどもりもり食べなくなってしまって…
四苦八苦しております(-"-)

ちょっとだけ飼い主の優越感に浸ってみました>手
でもそれで良いのだろぉか。。。(笑)

しおの | URL | 2005年12月19日(Mon)16:19 [EDIT]


さすがカカオ君!!
ちゃんとお母さんの手を見極めるとはすばらしい!!
チッチは私の手でも暴れそう…(T_T)
歯もそんなに伸びないようで、よかったですね。
美味しい牧草でも見つかるといいんですが…

よっし~ | URL | 2005年12月21日(Wed)00:44 [EDIT]


おはようございます^^
カカオくん、今回もお疲れ様ですね☆
でもえらい!ちゃんとしおのさんの手と匂いを覚えてるんですね(o^-^o)
うちもチッチちゃん同様、多分私の手でも暴れそうな予感が…^^;

ところで気になってるのですが、歯の伸びすぎっていうのはどのくらい伸びてるんのでしょうか?
幸い齧り木には異様なほどの興味を示すので、大丈夫だとは思うのですが…うちの華もあんまり硬い牧草は食べないので、ちょっと心配になってしまいました(>_<;;

翠 | URL | 2005年12月21日(Wed)07:39 [EDIT]


よっし~さん
抱き締めたいよな情けないよなフクザツな気分でした(笑)
カカオの場合伸びすぎもなんですけど
歯並びにも問題が出てきてしまってそっちのほが心配で…
更にあれやこれや試す日々ですぅ。。。

>翠さん
帰りの車の中では、暖かいからか腹出し寝をしておりました(笑)
やっぱ疲れますよね。。。

上手く写真が撮れたら載せよと思ってるんですけど
今はもそっと伸びちゃったら口が閉じられなくなるかなってくらいです
んで下の歯が左右に分かれてきちゃってるんですよ
もそっとサイズの大きいコなら少しづつ削りながら
矯正することも可能だそですが、デグーは難しいとのことで…
齧り木大好きなら心配ないと思いますよん
ただケージ齧りも激しいよなら歯並びには気を付けてあげて下さいね

しおの | URL | 2005年12月21日(Wed)13:37 [EDIT]


 

トラックバック

