[PR] 霊園 ちいさなできごと かまたまうどん!
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト


かまたまうどん!

先日Nessun Dormaの翠さんがブログで作り方を紹介されていたかまたまうどん。
早速に試してみましたですよ( ̄∇ ̄)
簡単で美味しい!!

翠さんのレシピでは、追いがつお白つゆとなっておりますが
ここいら辺のスーパーでは昆布だし白つゆしか置いてなくて
そりで作ってみましたです。
どんぶりを温める熱湯に卵もコロンと沈めて温めるのですが
しばらく置いて卵を割ると、い~い具合に白身が固まりかけてて
「をぉっ…!」とにんまり( ̄ー ̄)
そんで今回はちくわ天をトッピングしてみましたです。
うまうま~~(*´∇`)

さぁアナタも翠さんちのレシピをチェック( ̄ー ̄)b
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ!早速試されたんですね!!
お気に召して頂けたようで嬉しいです(*´エ`*)
文中リンク&TBもどうもありがとうございます^^
ツユは私も追いがつお白つゆが見つからないときは、普通の白つゆで代用してます。
要は白つゆなんですよね(笑)
卵のかたまり具合は、お好みによってお湯に沈めておく時間を長くすれば温泉卵のようになりますよ!
私はかなり長時間お湯の中に沈めてます(o^∇^o)ノ

かまたまうどんバンザーイヽ(●´ε`●)ノ

翠 | URL | 2005年12月11日(Sun)17:09 [EDIT]


美味しかったですよぉう(*´∇`)
この冬はどこのスーパー行っても
つゆコーナーをチェックしちゃいそです(笑)
卵も研究の余地ありですな( ̄ー ̄)
かまたまうどんバンザーーイ!翠さんに感謝♪( ̄∇ ̄)

しおの | URL | 2005年12月11日(Sun)22:52 [EDIT]


ふふふ・・・。
うちでも早速作りましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
うまうまで何とも癖になりそうです。
そして、みんなでバンザーイ!

golbi | URL | 2005年12月13日(Tue)01:20 [EDIT]


むふふふふ。。。
クセになるですよねっっ( ̄ー ̄)b
バンサーーーーイ♪♪

しおの | URL | 2005年12月13日(Tue)23:58 [EDIT]


今年の冬の寒さは、かまたまうどんで吹き飛ばしてくださいね~!
ヽ(●´ε`●)ノ

翠 | URL | 2005年12月15日(Thu)07:16 [EDIT]


うひっ♪(≧∇≦)ノ

しおの | URL | 2005年12月15日(Thu)15:12 [EDIT]


 

トラックバック

