[PR] 霊園 ちいさなできごと 2008年09月
 

ちいさなできごと



迷えるおケツ

トンネルに入ろとしたら先に入って寝てた幸ちゃんに怒られて困ってる福ちゃんのおケツ(長い)

たいがいは無理くり入って2匹で寝ちゃうか、幸ちゃんが出てっちゃうんだけど
この時は珍しく(笑)福ちゃんが諦めてました。

ここ数日で急に秋が深まって、気温の低い日が続くので
福ちゃんハウスに新聞紙詰め込みまくり。
で、ぎゅうぎゅうで自分が入れなくなってるとゆ。。。
ちっとは考えて行動しなさいってばよ(-"-)
でも、あれ?あれれ?って右往左往してる姿もかわゆいかったり(*^m^)


突然のお別れ

夜明け前にららが旅立って行きました。
2歳と3ヶ月と17日。
昨夜も普通にご飯を食べて、おやすみの毛繕いをして
今日も明日も明後日もまだまだ一緒に居るのだと思っていたのに。

らら、みんなによろしくね。
あんまりガキ大将っぷりは発揮しないんだよ(笑)
起こしてくれてありがとね。

つづきを表示

歌うデグー??

ちとわかりにくいかもですが、あくび中の福ちゃん。
時々やるんですけど、この「真顔であくび」って福ちゃんの特技だと思う(笑)


フツーはこぉですよねぇ?
20080924_2.jpg

難しい。。。

イキモノ写真てのはおしなべて難しいもんですが
に、しても(あたしにとっては)難しいラット写真。
なにしろ1秒たりともぢっとしてくれないんですからねぇ。。。
唯一(ってこともないんだけど・笑)ぢっとしててくれる、ヒトのにわか毛繕いタイム。
しかし運動神経が伸びきってるヒトには、片手でなでくりしつつ片手で撮るのは至難の業…

ヒトよ。もっとましなアングルは無いのか。。。


せっかくのほぇほぇ顔もほとんど見えてないぢゃないか(-"-)
20080921_2.jpg

でもねでもね、かまって欲しい時はここで待機なことが多いんですよぉう(T_T)
千手観音とは言いません。
せめてあとひとつ手が欲し…いや、優秀な運動神経が欲しいヒトなのであります(笑)

いつもの風景

ヒトは常々「癒し」とゆ言葉はそぉ軽々しく使っていい言葉ではないと思っています。
勝手な思い込みですが…
しかしながらこゆ光景は、やはりあたしにとって癒しであると。。。

ただ牧草食べてるだけなんですけど。。。


ただくるくるで遊んでるだけなんですけど。。。


朝のお給仕の時、声を掛けても福ちゃんが寄って来なかったので肝を冷やしましたが
どぉやらただ眠かっただけらしく(笑)
日常の風景であること、いつも通りであることがありがたいなぁって。。。

キラリン♪

今日もかわゆいららちゃん(*^m^)

美味しいものの気配におめめキラキラです。
はい、お豆腐の入ったお皿で目線をゲットしております(笑)

チモシーむしゃむしゃ

むしゃしゃ。。。


むしゃしゃしゃしゃ。。。
20080914_2.jpg

先日、「ふんわりカナチモ」ってぇのを試しに購入。
なかなかと好評であります。(この写真で食べてるのはフツーのカナダチモシーですが(^^;)
牧草もりもり食べてくれると嬉しいですよねん( ̄ー ̄)b
福ちゃんはこのポジションでは、食べずに細かく裂いてるだけのことも多いですが(笑)

ちっさい手

このきゅっとむすんだ手がたまらんっっ(*´д`)

残暑は続く

今日も相変わらずの厳しい残暑でエアコン稼動。
お嬢さん方、快適にお過ごしのご様子♪


くか~~~~。。。
20080907_2.jpg

「なぁに~?」
20080907_3.jpg

トマト

美味しいトマトを見極めるのってなかなか難しいのであります。
スーパーでむむぅ…とにらめっこしつつ「こりだっ!」と選んだものが
美味しいととっても嬉しくて、ラットさんに振舞うとやはり食いつきが違って(笑)

今日もトマトやヨーグルトやペレットをたんと食べて
ヒト以上に食欲旺盛で元気一杯なららちゃん。
頼もしいですな( ̄- ̄)b
しっぽが二又になるのを今か今かと見張っておりますが
今のところまだのよであります。

かつて
ルカを追い掛け回したり
ラルゴを銜えて引っ張りまわしたりしてたのは
「なんでそのコばっかり!!」
と思ってのことだったんぢゃないかと思い至ったり…
何となくね、最近の甘えっぷりを見てると。。。

でも、別居させると日に何度となくそのコが見える場所に行って
首をかしげてじっっっと見つめてたり
ルカが旅立った時などは、ルカとめそめそのヒトを
フクザツな表情で交互に見つめていたらら。
ほんに感受性の強いコだなぁと。。。

幸ちゃんの一発芸

「こんばんは、コウタ・くりすてるです。」


渾身のヘン顔っっ!
20080901_2.jpg

・・・・・・飼い主さんごめんなさい( ̄- ̄;;

