[PR] 霊園 ちいさなできごと 2008年02月
 

ちいさなできごと



美味しいね

先週の金曜から同居再開したラルゴ。
取り合いしてもみんなで食べるほが美味しいよね♪



安堵

本日、ラルゴの傷の具合を見てもらうために受診。
そして病理検査の結果も伺う。

結果は、ホルモンバランスの乱れによる乳腺組織の過形成とのこと。
腫瘍ではなく、悪性所見無しとのことで心底ホッとしたです。

傷の治り具合も良好で、予定通り来週木曜に抜糸です。
33針も縫ったので抜糸もちと大変ですなと言われてたんですが
本日診てもらって
「ん~、だいぶ自分で抜糸してくれちゃってるし楽になりそですね(笑)」
とのこと(^^;あはは

退院時に400グラムだった体重が378グラムに減ってしまい心配でしたが
食欲も旺盛でお腹の調子も良好なので
手術による消耗で、減少も一時的なものだと思うし
問題ないでしょうとのこと。

ラルゴ、本当によくがんばったね(^-^)

つづきを表示

知恵と勇気と

怪力で切り拓く道(T∇T)

ヒトでもちょいと力を入れないと開かないんですよ、えぇ。
プラケに手を掛けてね、ぐいっと引かないと開かないんです、えぇえぇ。
すっかりマスターしてしまったので、目を離さねばならん時は
ペレットの箱やら何やら、合計2キロ程の重しを置かれてしまいます。。。

ラルゴ帰還

どーん!


昨日の夕方、ラルゴが無事退院してまいりました。
お迎えに行ったらば、術後すぐの弱弱しさはもぉ微塵も無く
病院で暮らしてたプラケのふたが開いたとたん
散歩ができなかったうっぷんとともに飛び出してきてびっくし(笑)

「ん?」
20080215_2.jpg

食欲も元気も元通りで、狭めのプラケでは退屈でしょがない様子。
明日あたり少し散歩に出してみよぉかなぁ…

すや。。。
20080215_3.jpg


入院前440グラムだった体重が400グラムになって帰ってきました。
重たいもん抱えてたんだねぇ。。。

無事、終了

本日午後、ラルゴの手術が無事終了いたしましたです。
夕方キャベツとニンジンを持って面会してきましたが
弱弱しいながらも食欲はあるよで
もしゃもしゃと食べてくれておりました。

腫瘍は大小あわせて合計5つ。
大きくなってしまっていたものが予想以上に根が深く
摘出に時間がかかってしまったので麻酔等の負担も考えて
乳腺の全摘出は断念したとのこと。

退院は木曜日、抜糸は2週間後です。
嗚呼どぉか自分で抜いちゃわないでねぇぇぇっ。。。

シアワセなわらわら

本日またしても図々しく、GrassHopperのあすかさんちの
仔ラットお渡し会に潜入させて頂いてきたです( ̄∇ ̄)
キラッキラの仔ラットパワーにうはうは♪

「きゃわーーー!!」


しゅぱいだー!
20080211_2.jpg

しゅぱいだーー!!
20080211_3.jpg

しゅぱい…
あ、モコママ、お疲れ様ですm(_ _)m
20080211_4.jpg

おでこにコメツブの仔(*^m^)
20080211_5.jpg

ペレットかじかじ中の…こりわミリちゃんかな?
20080211_6.jpg

こぐまちゃん(*´-`)
20080211_7.jpg

ついついトフスを思い出したり(笑)

みんな新しいおうちですくすく育ってね(^-^)ノ

発掘

取りためた写真をあれこれ見てて、そいえばこりって載せてなかったなぁと…
昨年10月頃に行った南房パラダイスのネタをば。。。

タイミングが良ければコツメカワウソがお散歩しております。


こげな風にころんちょころんちょとお腹も見せて
愛想よく撫でさせてくれます。
20080210_2.jpg

押さえつけてるんぢゃないですよ(笑)
20080210_3.jpg

ふれあいコーナーに居るモルモル。
仔モルを撮ろぉとしたら、ずいっと出てきたママ??
20080210_4.jpg

こちらも同じく(笑)
このコの向こうに仔モルが隠れてます。
20080210_5.jpg


最後にたいへんアクティブなキャンベルをどぉぞ。
hum

手術

減量、消炎剤と手を打ってきましたが芳しい結果が得られず
もぉこの辺がリミットだろぉとのことで
来週火曜にラルゴが手術を受けることになりました。

乳腺をすべて取るので傷はかなり大きくなるとのこと。
手術の色々の話しは、他のラット飼いの皆さんから
何度となく伺ったりブログを読ませて頂いたりしてるし
それ程不安は…いややっぱ漠然とあるんだけど(笑)
それ以上に術後のほが心配だったり(^^;

とにかく火曜日まで、いつも通り食べて寝て遊んで
今のコンディションを崩さないよにせねばです。
いつも通りいつも通り。。。
こげな時こそ平常心(笑)

味にうるさい?!

白魚のよなお手手をくしくし中のラルゴ。


最初は躊躇無く飲んでたお薬。
途中から嫌がるよになり、ヨーグルトでコーティングして
ごまかしつつ飲ませておりましたが
昨日試しにまたそのまま差し出したらば
何の躊躇も無くペロペロ。
味に変化が欲しかっただけか??(笑)

