[PR] 霊園 ちいさなできごと 2008年01月
 

ちいさなできごと



散歩?トマト??

お散歩時間がぐっと増えた3匹。
ヒトがケージの前に座ると良いことが起こる確率が高くなったので
アピールもすんごくすんごく積極的になってきたです(笑)
「出してくれる?そりともおやつ??」


ラルゴは、体重が落ちてきてるけどシコリはすこ~し大きくなってて
先週の金曜日から消炎剤を飲んでいます。
もちろんダイエットにも引き続き励んでおります。
どちらかで治まってきてくれると良いなぁ。。。

つづきを表示


うちら陽気な

かしまし娘~~♪♪


今日も元気にきゃわきゃわしております。

んでもって、散歩中になぜかヒトの足の間で固まってるらら。
20080126.jpg

ららもよく見るとお顔がまだら模様になってきている。

更に運動をしっかりしてもらうために
ほったらかしといてもだいじょぶな囲いを施そぉと思いつつ
しかし今までの経験上、ほったらかしてもだいじょぶにするには
ちょっとやそっとの作りでは無理だなぁとも思い。。。
ラットさんて賢くて意外に力持ち(とくにラルゴ・笑)なのよねぇ(´・ω・`)

ダーッシュ!ダーッシュ!!

ダンダンダダ~ン♪♪

そりわさて置き。

一昨日さいたまに行ってからとゆもの
ずっとこげな歌↓が頭の中を駆け巡っております。

「は-だーかーでーばーねーずみ~~♪チャチャチャッ♪」(おしりかじり虫のメロディでどぉぞ)

誰か止めて下さい。

ほんでダッシュの話し(笑)

食事改善と共に運動量も増やしましょとの指導を受けたラルゴ。
日々のお散歩にも気合が入ります。
興味津々スポットから連れ戻すと、ダッシュでまたそこに向かうことを利用して
「ダッシュ10本!!」
と言いつつ、連れ戻してはダッシュを繰り返しております。
…回収しに行くヒトのほがよっぽどぜぇはぁ言ってます…
しかも、何本かに1本はフェイントかまして突然方向転換するとゆ技も披露。
…うぇっっ(;゚д゚)っと腰いわしそになりながら追いかけるヒトもダイエットできそです。。。

ばれてーら

よぉやく行って参りましたよ、埼玉県こども動物自然公園
一番の目的はもちろん1月中の土日に開催されるねずみのショー。
マウスやラットやデグーやチンチラが大活躍!
あ、チンチラは出てきて台の上を好き勝手に飛び回ってただけですが(笑)
んが、最初に申し上げておきますが、ショーの写真は1枚もありません。
…だって見るのに必死だったんだも。。。
で、でもあちこちで皆さんがしっかと載せて下さってるしねぇ、ほら~~。。。

「まったくしょうがないヤツよのぉう。」


あはは( ̄∇ ̄;えへへ。。。

親子連れの中にどっかと座り込んで、奇声を発しないよに気をつけつつ見て参りましたよぉう。
マウスのピーちゃんとナッツちゃんの綱渡りやら
ラットの…名前を忘れちゃいましたがブラックフーディドの男の子の障害物ジャンプやら
デグーのグーちゃんの、ラットより更に高い障害物ジャンプやら砂浴びシーンやら
チンチラの…こりまた名前を忘れちゃいましたが、自由奔放ぶりやら(笑)

「奇声こそ発しないものの十分アヤシイ。。。」
20080120.jpg

「見ちゃダメだ…目を合わせたらアブナイ。。。」
20080120_2.jpg

と思っているとかいないとか…(いるわけない)

その後、仔ヤギにモテモテだったあたくし。
20080120_3.jpg

なぜかあたしのジーパンをちゅぱちゅぱ吸った後
かばんのストラップやらカメラのストラップやらをはむはむして
最後にはあたしの人差し指をちゅぱちゅぱ。。。
めちゃめちゃかわゆい。。。

今日は午後から雪予報だったけど、思ったほど寒くなくて助かりました。
帰りがけに、そいえばモル橋を見忘れたかっ?!と思ったけど
ありわ土曜日だけなんですよねぇ。。。

つづきを表示

きゅ♪

形相はさて置き、このきゅっとつかんだ手がかわゆい。


1週間で5グラム減量。
4グラム程度と言われているのでまずまずかなぁ。。。
ペレットもぉ半分くらい増やしてもだいじょぶかも。
でも膨れてるとこの大きさは変わらない。
2週間を待たずに受診したほが良いか。。。

ふぅむ。。。

人参を食すラルゴ。


脂肪分を少なめに、繊維質を多めに。
そげな食事に徐々に変えつつある3匹。
栄養補助にと思い、アロエベラジュースもあげてみておりますが
3匹ともアロエの果肉だけをすくって食べてジュースはあんまし舐めません。
なんちゅう贅沢をっっ!(笑)
まだちぃとも効果は出てないよですが今しばらく我慢でしょか。。。

おっぴろがってららに毛づくろわれるルカ。
20080115_2.jpg

ルカの腹もわりと立派。

「あら見てたのねん。」
20080115_3.jpg

ダイエット大作戦

本日、病院でラルゴを診てもらってきたです。

触診の感じから、脂肪腫である可能性が高く
あとは乳腺炎か…とのこと。
乳がんである可能性ももちろん捨てきれないけど
とにかくまずはダイエットしましょと。。。

ここしばらく体重測定を行っていなかったヒト。
なんとラルゴちゃん、400グラムの大台にのっておりました( ̄- ̄;;
脂肪腫の場合、身体の脂肪を減らすことで小さくなるので
まずは2週間を目処に食事を改善し、運動量を増やしつつ様子を見て
そりでも大きさが変わらないよなら脂肪腫ではないので
切除も視野に入れて検討しましょってことになりました。

今以上に大きくなってると見て取れたらすぐ来て下さいとのこと。
ひとまずは、これ以上大きくならないことを祈りつつ。。。

幸運の予感

「かぁちゃんが台所から戻ってきたら…」


「あたし達に幸運のお野菜がもたらされるはずよっ!」
20080109_2.jpg

えぇと確かにね、かぁちゃんは何か美味しいものと一緒に
台所から戻ることもあるけどね、毎回とは限らないんだよ。
だから台所に行く度に熱い視線をよこすのはやめてね( ̄- ̄;

たいへん遅ればせながら。。。

すっかり松も明けてしまいましたが(^^;

あけましておめでとごぜますm(_ _)m
本年もどぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
代表してららちゃんもご挨拶?!


明けて早々こげな話題もなんなんですが
ラルゴの左後足のつけね辺りに何かができているよぉです。
今週中に病院に行けるよぉ算段をつけなくっちゃ。。。

