[PR] 霊園 ちいさなできごと 2007年09月
 

ちいさなできごと



わらわらでうはうは

今日はグラスホッパーのあすかさんちに仔ラットを見せて頂きに行ってきたです♪
いつもながらこのコ達のキラッキラのパワーってすごい!!

「きゃわきゃわーーー!」


「出して出して!!」
20070929_2.jpg

「出して出して出して!!!」
20070929_3.jpg

ひとしきり騒ぐとまったりしだすコや。。。
20070929_4.jpg

熟睡モードに入るコも(笑)
20070929_5.jpg

ムギムギポップを貰ってご機嫌?!
20070929_6.jpg

むんず。
20070929_7.jpg

「はなしてぇ~~~」
20070929_8.jpg

むにむに触って嗅いで嗅がれて(笑)堪能しまくって参りました。
いやはや大変結構なものを。。。(* ̄∇ ̄*)
寝ても覚めても転げても、何しててもかわゆいです。
何時間でも、何日でも眺めていられます(* ̄- ̄)


うちのお嬢ちゃま達の初産適齢期には
ヒトがいっぱいいっぱいでお見合いさせられなかったことが
悔やまれてなりませんです。。。


まちぶせ

「あ・・・。」


「またいる。。。」
20070926_2.jpg

かぁちゃんはいつだって見てるのよん( ̄ー ̄)

寝顔にドッキリ

きゃわ!!



のち

すや。。。
20070924_2.jpg

しかしルカちゃん。。。
ヒトが飛び上がるほどびっくしするのでその寝方はどぉかと。。。
20070924_3.jpg

愛がある~~♪

できましたできましたと日々テレビから聞こえてくるので
先日行ってきたですよ、八景島シーパラダイス・ふれあいラグーン。

まずはセイウチのモコちゃんです。
投げキッス♪♪


てへっ♪♪
20070923_5.jpg

…とこりを撮ったところでカメラ電池切れ。。。
まだふれあい巡りは始まったばかりなのに(T_T)ヒト、おばかです
なので写真はこりしかないですが。。。

このセイウチのモコちゃん、呼ぶとお返事をしてくれます。
しかも
「モコ~~!」
と呼ぶと
「お゛ぉううっ!」
と元気よく
「モコちゃん♪」
と呼ぶと
「きゅん♪」
とかわいらしく応えてくれます。

「うっふん♪」なおいろけボーズも披露しておりましたので
昨年、セイウチ三姉妹でショーに出演してたコでしょかね?
ちなみにこりがうっふん♪♪
20070923_6.jpg

この後もオタリアの背中をなでなでしたり
イルカゾーンは人気が高くてとぉとぉ近寄れなかったけど
オキゴンドウクジラやシロイルカを間近で見たり楽しかったっす。

どのコも四六時中好きに触れるわけでなく
セイウチやオタリアは、出てきてミニ・ショーをやって
その後撮影会やなでなでタイム、そんで休憩といった感じ。
イルカ達も、プールの淵に近寄ってきて止まったら
触ってちょうだいの合図なので、その時以外は手を出さないよぉにと
数人のスタッフがしっかり監視しております。
や~んわりとではありますが、ニンゲン達が彼らのテリトリーに
入らせて頂いてる感を持たせるよぉにしてるなぁと。。。

ほ。。。

「ほぇぇぇ…」


ららに毛繕われてほぇほぇなラルゴ。
どぉやら3匹の中で一番の毛繕い上手はららのよぉです。

はみ出させても

ここで寝たいラルゴ。
ルカはむぎゅむぎゅ押されてもあまり気にしてませんが…


はみ出ても

ここで寝るのが好きなラルゴです。


ラルゴは体が大きい分、力持ちでもあります。
お散歩コースにねずみ返しとして置いてあるペレットの袋も
ルカとららは動かせなくて諦めて別のコースに向かうのですが
ラルゴはしっかと踏ん張って「てぇぇいっ!」とどけて
通り抜けてしまいます。
でも他のコがすいすい通り抜けられる所にはむぎゅっと挟まって
必死こいて抜け出てます(*^m^)

ヒト、ふと疑問に思う

「ミス・ポター」公開間近なこともあり
ピーター・ラビットやうさぎさんを紹介するコーナーを
設ける番組がちらほら。
昨日もめざましテレビで、うさんぽサークルや
横浜のうさぎ専門店が紹介されておりました。
そりを見ていてヒトふと思い出すことがあり…

むか~しむかし、ヒトは宿題だか何だかでうさぎの絵を描いておりました。
何の気もなくうさぎの目を茶色く塗ったらば
傍で見ていたかぁちゃんが
「うさぎさんの目は赤とちゃうんか?」
と…
そぉそぉ、ヒトがちびっこの頃は
うさぎと言えば真っ白で目は赤が常識だった。

はたしてその常識が覆されたのはいつだったのだろぉ???

やっぱピーター・ラビットなのかなぁ?
全然憶えてない(笑)

退色?脱色??

以前、てっぺんの一部の毛色が変って
まるでオキシフルで脱色したよぉな…とのコメントを頂いたルカ。
その後も着々と脱色は進みコチラの薔薇くん同様のお顔になってきてます。

右がルカ。わかりにくいかなぁ。。。


こっちのがわかりやすい?
20070911_2.jpg

なんかおハゲがあるよに見えるけど(^^;
さっき床でおもっきし腹出し寝してたので慌ててカメラ用意したら
敏感に察知して起きちゃった。
女子としてそげなもんが流出したら困るわ!
…と思ったわけでは決してないでしょが(笑)

ヒト、ほぇほぇ

最近、おねむモードの時には首や耳の後ろをかきかきさせてくれるらら。
「そぉねそぉね。。。」


「むにゃ。。。」
20070909_2.jpg

「ほぇ。。。」
20070909_3.jpg

「あたしも手伝ったげるわよ!」
とやって来てららとあたしの指を交互に毛繕ってくれるラルゴ(笑)
20070909_4.jpg

実はヒトが至福のほぇほぇタイム(* ̄ー ̄*)

つづきを表示

頭隠して?!

ハンモックに潜り込もぉとして早々にルカにつかまり
毛繕われているらしいらら。
の、おケツ(*^m^)


この体勢のまましば~~らくぴぃぴぃ言ってました(笑)

カシャカシャカシャ。。。

あぁかわゆい。。。


水を飲んでる音が聞こえてくるとついつい見にいっちまいます。
毎日何度も見てるんですけどねぇ。
そりでもついつい。。。

映画の日

よぉやっと観て参りましたですよ。
「レミーのおいしいレストラン」
いやもぉねぇ、たくさん笑って時々うるうるして。。。
かわゆいけど、かわゆいだけぢゃないんですねぇ。
DVD出たら買わなきゃ( ̄ー ̄)
でずにすとあにレミーグッズ物色しに行っちゃおかな(笑)

