[PR] 霊園 ちいさなできごと 2007年02月
 

ちいさなできごと



ヒヤリ

昨日の朝、トイレにかなり柔らかめのうんち発見。
お嬢さん方を1匹づつむんずと掴まえて観察してみましたが
おケツが汚れてるよなこともなく
みんないつも通りにはしゃいで食べて飲んで寝てます。
一昨日の晩ご飯のキャベツが多すぎたか…と反省しつつ
昨日は生野菜は少なめにしてみましたらば
今日はみんないいうんち。
でもしばらくは要注意。。。

ららはペレットがあまり好きでなくて
他のものを根気良くむしゃむしゃ食べるので
ららがアヤシイかも。


ねずみモノシリーズ

いわゆるひとつの食玩てやつですわな。
でもチョコエッグぢゃないですよ。
だからと言って何だったかってぇのは聞かないで下さい。
でも海洋堂だから同じく松村氏かしら。。。

嗚呼そして名前も聞かないで( ̄∇ ̄;
なんとかアレチネズミさん。


後姿はこげな風。
20070226_2.jpg

アレチネズミってぇことは砂ねずみファミリーですわな。
(いや砂ねずみがアレチネズミファミリーか・笑)
たぶん添付資料に書いてあったんだと思うですが
砂ねずみより若干大きいコだったかと…

チョコエッグカプセルもた~んとあるんですが
飾る余裕が無く。。。。。。

色は確かにねずみ色。。。

干支ストラップ。昨日浅草にて入手。
あんましねずみっぽくないけど(笑)


ほっぺが赤いナニモノかにしか見えないよぉな。。。
でもしっぽを含めて見つめてるとちゃんとねずみに見えてくるよぉな。。。
ちなみにあたしは子年ではありません。

パパ似

美味しそに丸まって寝てるららを撮ろぉと
そ~っとそ~っと天井を開けても
耳ざとい(?)ららはすぐに気付いて起きてしまいます。


でもこゆおねむ顔もかわゆい。。。
おねむ顔はスティンキーパパによく似ていると思うです。
20070221_1.jpg

こぼれそう

ラルちゃんっ!目が!目が落ちるよぉぉぉおぉう!!


ラルゴは結構ヒト登りを長い時間楽しみます。
おかげで背中やら首やら傷だらけでお風呂でしみますが(笑)
時々肩に乗っかってまるで内緒話でもするよに
耳元でぷすぷす言います。(鼻息が聞こえてるだけなんだが)
めちゃくちゃくすぐったいんだけど嬉しいヒトなのであります(* ̄- ̄)

過ぎてみれば笑えるが…

ありわ確かお嬢ちゃま方をお迎えして2日目。
ルカがケージの隙間に足を挟んでしまってきゅーきゅー鳴いておりました。
ヒトが慌ててルカの体を支えつつなんとかはずそぉとしておりますと
ラルゴが駆けつけてきてヒトの手をかぷしかぷし…
「いぢめてんぢゃないわよっ!そのコを離しなさいよっっ!!」
ってぇことなのでしょ。
「違うんだよぉう。。。」
と暴れるルカをしっかと押さえつつ四苦八苦しておりましたら
上手い具合に自然に足が抜けて、ルカはヒトの手をすり抜けて
ケージの隅に隠れてしまいました。
ところが折れてたりしたら大変!とルカに手を伸ばそぉとすると
またまたラルゴがささっとやってきてルカを抱きかかえて
「このコに近づいたら承知しないんだからっ!」
とばかりにヒトを睨みつけております。
ふと見るとららもステージの上からぢっっっとこちらを見ております。
しょがないのでとにかく少し彼女達が落ち着くまで待とぉと
ケージから離れてしばらく見守っておりましたらば
そのうちいつもの様に3匹で転げまわって遊び始めたのでひと安心。。。

ちびちびだからいくら噛んだって歯型も付かない程なのですが
ラルゴは他のコより体が大きい分、あたしが皆を守らなくっちゃって
自覚があったんでしょかね?
でもラルゴちゃんは内弁慶(* ̄m ̄)
んでもって今はルカのほが姉御肌な気がします(笑)

こりわその頃のラルゴ。
ぺっしょりしてます。
20070214.jpg

こりも面白いのでぺたし。
ぺっしょりラルゴを踏んづけながら毛繕うらら(笑)
20070214_2.jpg

…くすり(*^m^)シリーズその2

ららはいまだにスパイダーラットになったり飛び跳ねたりと
3匹のうちでいっとぉお転婆さんであります。
おチビの頃なんてそりゃもぉスーパーボール(古っ)のよでありましたよ、えぇ。

さて、まだ小さいケージで暮らしていたある日のこと。
ケージ近くにやってきたヒトに何かしらの要求をしよぉと
いつものよに奥のステージからぴょーん!と飛んで
扉付近にがばしっ!!と張り付こぉとしたらら。
しかし何も考えてないヒトが絶妙なタイミングで扉を開けちゃったもんだから
さぁ大変(大げさ)
張り付くはずの扉が開いてそのまま勢い良くぴょーーん!と飛び出して
ヒトの腹の辺りにがばしっっ!!
お互い何が起こったのかわからずしばらく目が点のまま
見つめあうヒトとらら。。。
ヒトの大笑いにはたと我に返りららはケージに逃げ帰ってしまいました(笑)

その頃のらら。
あぁ、かわゆい。。。

あーそーぶーのーーーーっ!!

「のんびり見てないで出しなさいよっ!」


「んがぎぎぎぎぎ。。。」
20070204_2.jpg

このちみっさい手とか鼻とか、かわゆいなぁ…と
触ったり自分の鼻をくっつけてみたりするヒトにあきれつつ
しかし辛抱強い要求でよぉやく散歩に出られたラルゴ。

すったかた~~♪♪
20070204_3.jpg

むぎゅぅクッション

IKEA船橋店に初潜入。
できてから1年近くなるんですが、よぉやく行ってみました。
ひろ~~~い店内をのんびり見て回れてなかなか楽しかったです。
おしゃれな小物なんかが98円とかで山積みになってたりして
カート一杯のお買い物をしてるヒトの気持ちも
よくわかるってもんでしたよ、えぇ。
あたしも1つ手に取っちゃったら雪ダルマ式に増えちゃいそだったので
今回はぐっと我慢のコでありました(笑)

ただその中でかなり迷ったのはコレ。

BASTISクッション

おケツに敷かれて「むぎゅぅ…」って顔してます(笑)

システムキッチンのコーナーで二十歳そこそこかなぁって男子二人組みが
「これよくね~?!」
なんぞとはしゃぎまくってて、生温かい笑みを浮かべてみました。
夢見てるうちが華よねぇ。。。(遠い目・爆)

おまけ。
まったく何てこと無い動画なんですけどね。
ほんとに何てこと無いんですけど(笑)

日々笑っちゃうことが

嗚呼さぼりまくり。。。
日々くすりと笑っちゃうよなことはあるんですがね
写真も無けりゃ文才も無いのであなたの想像力におんぶにだっこでもって…(をい・笑)

ある日ラルゴちゃんはあくびをしよぉとお手手をにょいんと伸ばしたら
お水のボトルに触ってしまいました。
そりでお手手が濡れちゃって
「ちべたいよぉう…」
とばかりに大あくびをしながら両手をフリフリ。。。
フリフリつか、両手を伸ばしたまま高速モンキーダンスな感じでえいえいと…
…くすり(*^m^)

こりわあたしの膝に乗っかって携帯ストラップを齧るルカ。


あたしのストラップは色んな歯型が付いてます(笑)

