[PR] 霊園 ちいさなできごと 2006年11月
 

ちいさなできごと



定番スタイル

ルカのおやつ待ちスタイル。
こぉ見えてもハンモックの端っこにちょこんと座ってます。



模様替え

ヒーターはコンセントの都合上、ケージの左端に取り付けております。

さて、ひと頃ケージの右奥にうず高く新聞かまくらを築き上げていたお嬢さん方。
ここんとこよぉやくヒーターの存在意義に気付いたのか何なのか
かまくらが左奥に移動しております。

「こっちっかわで寝るほが心地良いみたい。」


目力

「ぢ。。。」


「ぢぃぃぃぃ。。。」
20061127_2.jpg

ハイただいま。。。

そういえば

カカオをお迎えしたのは今頃だったなぁと
当時の写真を眺めてみたり。

うちに来た日、初めて携帯のカメラで撮った写真。
11月23日の22時9分らしい。
チビチビだったんだなぁ。


初めて膝でころんと寝ちゃった時。
12月7日の深夜2時30分らしい。
撮ってるのに気付いてストラップ齧ってます(笑)
20061126_2.jpg

カカオがうちに来た頃、いちおデジカメはあったんだけど
全然使いこなせてなくてどれもこれもボケボケのぶれぶれ(笑)
う~~~む、もったいないこってす。。。

またまたシーパラ

また行ってしまいました。
平日なのでそれ程込み合ってなくて、あちこち見やすかったです。
(写真クリックで大きいサイズになります)

「・・・ん?」


爆睡中。。。
20061124_2.jpg

お楽しみのショータイム♪
セイウチのお嬢さんの
「うっふん♪♪」
20061124_3.jpg

「皆さんカメラの準備は良いですか~?一瞬ですからね~~!」
でもってトレーナーさんが手際よくポポンとサンタの帽子を乗っけて
「シロイルカ・フォー!!」
20061124_4.jpg

お嬢さんのホルンもお見事。
20061124_5.jpg

今回もショーを見るのに夢中で、当てずっぽうでシャッター切ってたら
まともな写真がほとんどありませんでした( ̄∇ ̄;

一緒に行った友達が大水槽の前で
「ねぇ、魚三枚におろせる??」
と。。。
…海の幸に見えたのね。。。( ̄ェ ̄)

…あで。。。

今朝のラットさんハウス。
お嬢様方、ダンボールの囲いと40Wのヒーターでは
まだまだ至りませんでしたでしょうか…


先ほどご飯の用意をして扉を開けたら
ラルゴとルカが飛び出してきたので
これこれと懐にぽぽんと放り込んでしばらくもぞもぞと遊びつつ
ケージの中のららもうりうりしつつ
ささ、ご飯を食べてちょうだいと2匹を戻して
ふとシャツを見ると…

こげなことに。。。( TдT)
20061121_2.jpg

ま、でもこんくらいならまだまだ全然だいじょぶよねん

結果オーライ・・・なのか?

寝起きのららちゃん。
20061120_3.jpg


ヒトは9月の半ばにふと思い立って花の種を蒔き
無事芽は出たものの隅っちょばっかってぇ日記を
10月の初めに書いたのでありますが
ただ今忘れな草のほはこげな風なのでありまして
…結果オーライ?(笑)
20061120.jpg

でもれんげ草のほはやっぱちょっと寂しいかも。
20061120_2.jpg

つか葉っぱを間引いたりせねばならんのか…?( ̄ェ ̄)

わらわらほぇほぇ

本日、湾岸ねずみ通信のYUMIさん宅に
14匹のわらわら仔ラットちゃんズを見せて頂きにお邪魔したです。
すくってみたりぶら下がられてみたりと
そりゃもぉほぇほぇでありましたよ( ̄∇ ̄*)

ちぃともじっとしてない仔ラットちゃんズ


お水だってすっかり上手に飲めます
20061119_2.jpg


2歳と10ヶ月と半のしーなちゃまにお目にかかれたのも光栄でありました
凛とした瞳の輝きは眩しかったです。。。

たる~ん

だらけまくりのらら。
たぶんこりでも寝てるんだと思う(笑)


ほんまにそろそろ。。。

潜れるハンモック作らなきゃだな(^^;
昼間はここで3匹でまったりが多くなってきました。
みんなでまったりの時は、ラルゴが下敷きになってることが多いです(笑)
20061113.jpg



数日前の朝刊の1面に、実家の近くの名物(?)の写真が載っておりました。
たいへん嬉しい(* ̄∇ ̄*)

「風伝おろし」
いろいろの気象条件が整った早朝にしか見られないので
あたしはまだ一度も見たことはありませんが…

ありがとね(* ̄- ̄)

昨日のお里帰り時に内弁慶であることが発覚したラルゴ。
そいえばトフビフコンビも、大きいビフスが内弁慶でした(笑)

ご飯の後にサービスしてくれているラルゴ。
いつもありがとねん♪


その真っ黒な瞳からは、散歩したいの光線が
ビシビシと発射されてるよな気もしますが…(笑)

チビチビわらわら

本日、あすかさんちの仔ラット鑑賞会に参加させて頂いたです♪
今回うちのお嬢さん方も一緒にお里帰り。
久々にミューママとご対面した熱烈ルカちゃんは
ママをぐわしと鷲掴み( ̄∇ ̄;;をぉい。。。

皆でミューおばちゃんを踏み台にしてお水を飲むの図。


シータママ、お疲れ様(^-^)
20061103_2.jpg

