[PR] 霊園 ちいさなできごと 2006年09月
 

ちいさなできごと



寛ぐ

らら、こっちっかわで寛ぐ。
ペレットもあっちっかわで寛ぐ・・・・・・・・・・・・・・・・??


なんでそげな所に置いとくかなぁ。。。
ふとしたはずみで外に転げ落ちちゃうよぉう(-"-)


GO!GO!シーパラ

昨日、念願の八景島シーパラダイスの水族館に行って参りました。
車だと1時間ちょっととゆ予想に反する近さ(笑)

海の底に居る気分??


浮島でむむんとしているハゼドン
20060923_2.jpg

ゆやーんゆよーん。。。
20060923_3.jpg

ドルフィンファンタジー
20060923_4.jpg

行楽日和で人出も多く、館内はあまりゆっくり見られませんでしたが
この日の一番の目的のショーは30分前から乗り込んで
しっかりと中段の中央をキープで120%堪能して参りました( ̄ー ̄)
いやしかし…ここまでレベルの高いショーだとは思っていなかったので
そりゃもぉ夢中で写真なんて撮るどころぢゃないですよ、えぇえぇ。
セイウチ3姉妹も愛嬌たっぷしだし、くじらのショーも初めて観て
お腹いっぱい胸いっぱい(* ̄∇ ̄*)
大変ケッコウな一日でありました。

「ルカ」たる由縁

黒と白の分かれ目がシャチっぽいでしょ?


つかルカちゃん、4分の1秒でいいからじっとしてくれませんか…

ルカは時々、首の辺りをなでくりしてるあたしの水かき(?)を
咥えてえいえい!と引っ張ります。
かなり痛いです。
お返しの毛繕いなのかなぁ??(T_T)

お掃除後3匹そろってまた~~り。。。
20060922_2.jpg

ジレンマ

ペットエコ横浜@ららぽ~と店には1ヶ月ほど前からラットさんが居ます。
今日行ったらハスキーのベビちゃんがママラットと共に居ました。
3週齢にちみっと足らないくらいかなぁってなコがわらわらと。。。
ママは限りなくブラックに近いグレーのハスキー。
チビちゃんたちは明らかにグレーハスキー1、ブラックセルフ1
あとはほぼブラックなハスキーたぶん3。

だけど気になるのは1ヶ月前から居るブラックセルフの男の子。
誕生日はうちのお嬢さん方とほぼ同じ。
連れて帰りたい衝動に駆られるも、衝動だけではお世話は出来ず…

映画の影響か

最近、「かまたまうどん」や「白だし」と言った検索ワードで
入ってこられる方がちらほら。。。
以前、翠さん直伝のかまたまうどんについて書いたことがありますからね(笑)

食べるのが遅いルカは、いつもくわえられるだけくわえたら
どこかに隠れてゆっくり食べます。
今日はハンモックの上でトマト中。。。


おセンチな秋

すんごく久しぶりに
意を決して
観た

「WALKING TOUR」

あたしがたいへん価値観を信頼している某闇の精神科医がいつぞやか言ったこと

「誰しも2度死を迎える。1度目は心臓が止まった時。
 2度目は誰も彼もから忘れられた時。」

忘れないよ どのコのことも忘れないよ

そいえば「こち亀」連載30周年だそですな。
我が家の初代砂ねずみは
かんきち
kankichi2.jpg


ほんだ
honda3.jpg

でありました(* ̄m ̄)

ちょっぴし改造

よぉぉぉぉぉぉぉぉやくサイトをちょこっと改造。
中味はほとんど変ってないんですけどね(^^;
まぁよろしかったらちょいと覗いてやって下さい。

ぼけぼけだけど気迫は充分伝わる ららハラ


催眠術

「米ポップを出したくなぁる出したくなぁぁぁる。。。」


「ポップコーンを作りたくなぁる作りたくなぁぁぁる。。。」
20060913_2.jpg

「鶏ササミを茹でたくなぁる茹でたくなぁぁぁる。。。」
20060913_3.jpg

ハイただ今。。。

見覚えのある。。。

2ヶ月くらい前の写真なんですが、掃除の間入っていたプラケの中で
こげな風にうとうとし始めちゃったららちゃん。
お友達のうちの某ハムスタ氏のよな寝姿に
思わず掃除の手を止めてにまにましつつ眺めてしまったさ。
もそっとすっかり寄っ掛かってくれれば完璧だったのになぁ…(笑)


嗚呼…踏んでるうんちもまだちっさいわ。。。

日課

ラルゴはヒト登りをする際、必ずTシャツの胸元に手を掛けて
そこからしばらく中を覗き込んでから肩に登って参ります。
いったい何を確認しておるのやら。。。( ̄ェ ̄)

腹出し寝中のラルゴ。
暑いですかぃ?

そ~っと覗いて。。。

掃除後ひとしきり破壊活…もとい、カスタマイズにキャッキャと勤しみ
おやつを食べて満足げに毛繕いしてたかな~と思ったら…

あ、3匹でまったりしてるぞ。


そ~っとそ~~っと天井を開けて…
あ、ららが起きちまった。。。
20060907_2.jpg

なんでもないよ~~~(^^;としばし息を潜めておりますれば…
更にまったり。。。
20060907_3.jpg

「ちょっとはおとなしくしてなさいよねっ」
とばかりにラルゴが押さえ込んでる?(笑)

やんちゃ盛り

らら対ルカ。
今回はららの勝ち。


ららは時々ひと回り大きいラルゴも転がしちゃいます。
まぁどっちが強いとかゆもんぢゃないんですがね、えぇ(笑)

ちなみにただ今のお嬢さん方の体重は以下の通り。
らら→260グラム
ルカ→280グラム
ラルゴ→310グラム

…ラルゴがデカイのかららがチビチビなのか。。。

お引越し

そろそろケージの隙間からにょろりと脱走しちまわない程に育ってきたので
広いおうちにお引越し。


ビフスおじちゃんのお下がりです。
相変わらず段取りの悪いヒトのお陰で、殺風景かつぶっさいくだが
そこはそれ、うちにやってきてしまったわが身の不幸を憂いて…
なんて書いてる間にも着々と新聞紙は破壊されてゆく。。。

こりからティッシュの空き箱でもってとりあえずの寝床を作ります。
いえいえ、寝床もちゃんと用意しますよ。
空き箱よりは日持ちのしそぉなものをね( ̄- ̄)
げっし飼いたるものケージ内に設置するものは全て消耗品と思へ…(笑)

