[PR] 霊園 ちいさなできごと 2006年08月
 

ちいさなできごと



まだまだちびっこ

こげなカッコでうとうとし始めたラルゴ。


だんだんケージによっかかって。。。
20060830_2.jpg

お口むにゅうぅ…で前歯全開…
20060830_3.jpg

オトメには程遠い寝相です( ̄- ̄;


快適ですかぃ?

きっちり掃除して、ものの1分でこげな風。
トンネルは楽しいよねぇ。。。


元気ハツラツ♪スパイダーらら
20060829_3.jpg

あ、ルカのおでこの星も健在ですぞぉん( ̄ー ̄)
20060829_2.jpg

くつろぎスタイル

たるんとしてるらら。


別角度から見るとこげな風。
20060828_2.jpg

暑かろうが涼しかろうがこのスタイルがお好み。

ここ3日ばかり若干涼しい日が続いてましたが
明日はまた残暑が復活する模様。
ヒトは秋が一番好きなので早めの到来を望む日々。。。

嗚呼、台風。。。

三重県南部、台風の影響で連日悪天候でした(-"-)
降ったりやんだりなんだけど、降るとなったらそりゃもぉどえらい勢い。
窓開けてたらテレビの音が聞こえなくなるくらい(笑)

しかし釣り師な義兄には、風と雷さえ無ければ
雨が降ろぉがヤリが降ろぉが関係ありません。
んで、釣果( ̄∇ ̄)
20060821_2.jpg

ヒレのオレンジが綺麗です。
20060821_3.jpg

塩焼きでもってありがたく食す。
なんて贅沢な夏。。。

のどかな風景。
白鷺や青鷺がそこらへんに当たり前に居るです。



ところで…
うちの庭で色々と野菜を作っておるのでありますが
最近山からおサルが下りてきてそりを食べちゃうんだとか…
こげな里までやってくるなんて、田舎だ田舎だと思ってたけど
山は豊かではないんだろかとフクザツな思いに駆られたり。。。

お留守番

17日からの帰省にあたりお嬢さん方は明日友達のうちへ。
仔ラット初体験の友達はすっかりメロメロになっちまうかも(笑)

17日は地元の花火大会の日で、ひっさびさに観られると楽しみにしてたのですが
ダブルでやってきてる台風のお陰で22日に延期になった模様。。。
うぅむ残念。。。

なかなか良いポジションで撮れないのでちとわかりづらいですが
真ん中のラルゴがひと回り大きくなってきました(笑)
この写真だと奥のルカが一番ちっちゃく見えますが
実際はららが一番スリムです。


どすこい。
20060815_2.jpg

無言の圧力

「・・・。」


ルカちゃん暑いよねそだよね(^^;

てんやわんや

「おやつなのっ?!散歩なのっっ?!」


この並んだぷくぷくお腹をぷにぷにするのが日課になっております

「待ちきれないわよっっ」
06-08-05_07-12.jpg

デグーの保定について~カカオの場合~

一例として書いてみます

カカオは呼吸が安定しない状態だったので
タオル等でくるむとゆ方法が有効ではありませんでした
その条件下で一番スムーズに処置できたのがこの方法でした
ひつじくんにモデルになってもらいましょう

まずこの方向でデグーを手のひらに乗っけます


そして自分の体でデグーの体を固定しつつ
人差し指と中指で口元を押さえ
残る指で前足を固定します
20060802_2.jpg

この状態で門歯の隙間から投薬及び給餌を行いました

ただカカオは元々手乗りだったのでスムーズにできましたが
皆デグさんに有効な方法ではないですよね。。。
あくまでも一例です

ご無沙汰しております。。。

すっかりご無沙汰失礼してしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょか
お嬢さん方はすくすく育っております
皆さんおおむね200グラムですが
ご飯を入れると少し食べてはちょろちょろ遊びに行っちまうららとルカに対して
根気よく黙々と食べるラルゴがちぃと大きめであります

散歩なの?!なラルゴ


美味しいものなの?!ならら
20060801_2.jpg

おっとりさんのルカ
20060801_3.jpg

一番すばしっこいららがやはり若干スリムです

