[PR] 霊園 ちいさなできごと 2006年07月
 

ちいさなできごと



ありがとう

たくさんの暖かい言葉と綺麗なお花や虹、そしておやつをありがとう
こんなにもたくさんの方々に見守られて本当に幸せ者です



気の緩みからかヒトは夏風邪にとっつかまっておりました
熱にうなされている間にもお嬢さん方は
でんごろがんごろ転げまわってすくすくと育っております
20060721.jpg

まったり中のららとルカ
20060721_2.jpg

無邪気に転げまわるこのコ達のエネルギーってすごいです

ヒトは風邪がすっかり治りきるまで今しばらくお休みを頂きますが
皆さまも体調にはじゅうぶんお気をつけ下さいね


約束

2006年7月15日の明け方
カカオが旅立って行きました

正直ほっとしています
もう無理やり薬を飲ませなくて良いんだ
もう無理やりご飯を食べさせなく良いんだ
もう明け方に鳥の声をカカオが呼んでると思って飛び起きなくて良いんだ

カカオは病院で最期を迎えました
朝早くに迎えに行ったら
先生と助手の方がかわいらしい花束を添えていてくれました
思いやりとはこういうことなのだなって
最後の最後まで勉強させて頂きました




カカオ、次に生まれ変わって戻ってきてくれるまでに
かぁちゃんはもっともっと強くなってるから

ありがとう

でっっ!(1・2の三四郎風)

数日前まで足元もおぼつかなかったビフス。
ふと見ると自力でハウスに登ってるし(笑)


今日もペレット団子やらブロッコリーやらトマトやら
色々もりもり食べてちっこもうんちも良い感じ。
その調子でヒトを笑わせてくれぃ( ̄ー ̄)

ブルーデグー

あまりの拒否行動にこちらも堪忍袋の緒が切れてデコピン攻撃。
するとちぃとおとなしくデコピンされてたかと思ったら
キュルキュル言いながら指にじゃれついてくるカカオ。
を?ちみはこげな遊びもいけるのかぇ?と
しばしデコピンごっこに興じるヒトとデグー。
…あでで…?違うよ。ヒトは怒ってたんだよ。
うぅむ…デグーマジック。

結局すっぱい薬を口の中に押し込まれてテンション下がりまくりなカカオ。
をぉ、これぞ正しくブルー(な)デグー。
つか、あんたそのあんよはこのまま寝る気満々だね?



そしてお嬢さん方。
月曜日に体重測定したところ3匹ともおよそ120グラム。
1週間でほぼ倍ですな。
こりわ一見2匹に見えて実は3匹で団子になってるお嬢さん方。
20060711_2.jpg

おっちゃん復活

一時期は覚悟をしたビフスでありますが
食欲もぐんと出てきてヨーグルトやお豆腐やりんごをもりもりと食べて
かなり元気が回復してきました。
昼前には開けっ放しのケージの扉から顔を出して
「散歩しるるぅ」とゆので外に出したら
のそのそとお嬢さん方の所へ。
相変わらずチビパンチを鼻にぱしぱしくらいつつ
このよに優しく眺めておりましたよん(*^m^)


腕の自由が利かないらしく顔を洗うのが大変そなので
キッチンペーパーを濡らして拭こぉとしたら
「やだっ」と力強く手で避けられました(笑)
ゆっくりのんびり過ごそぉねん。

ヒト、ケツぶったたかれる

ビフスが良くありません。
昨日の明け方から動きが鈍くなり、昨日はアロエベラジュース入りの水を
少しだけ飲んで過ごしました。
今日は朝からヨーグルトに浸したこめこめポップやら
りんごやらグルメゼリーをもしゃもしゃと食べてくれたお陰か
瞳の輝きも戻ってきて、のそのそ動き回ったりしております。

時間をかけてご飯を食べさせたりおちっこで濡れたお腹を拭いたり
ここぞとばかりにしっぽもキレイに拭いてみたり(笑)
トフスにできなかったことをやりながら、一日でも長く…と思うヒト。
そして、カカオもせめてご飯だけは素直に受け入れてくれたらなぁと
呑気にあくびなんかしてるヤツにじと目を送ってみたり(笑)

カカオは相変わらずあれもこれもどれもそれも完全拒否で
うちのコが特別ど根性デグーなのかヒトが特別不器用なのか
とにかく保定が大変で、気持ちがぽっきりと折れた所にビフスの不調。
「だめだよっ!」とケツぶったたかれた感あり(笑)

命名

鏡餅状態ですが下の方だいじょぶですかぃ?
20060704.jpg

さて、あれやこれやと悩んでおりましたお嬢さん方のお名前。
友達がにゃんこさんズにトマトとケチャップってぇ名前を付けとりまして
音の響きがかわゆいのでお迎えする前はうすらぼんやりと
まんまパクっちゃおっかなって思ってたのでありますが
予想外に3匹お迎えとなって、すると残る1匹は…カゴメ?ハインツ??
う~~む。。。
で、振り出しに戻り、三姉妹…ラン・スー・ミキ??
違う違う…(-"-)
でもって本日もにまにましつつ見つめまくっておりましてふと。。。

「らら」と呼びかけておりました。
ブラウンフーディドのお嬢さん(^-^)
20060704_2.jpg

そしたらば次々と。。。
「ルカ」
口元の色の分かれ方がシャチっぽくて、オルカ→ルカ(笑)
しかしその寝相はどぉよ?!
20060704_3.jpg

「ラルゴ」
音楽記号で「ゆったりと」とゆ意味。
希望をこめて(笑)
20060704_4.jpg

そしておっちゃんご訪問。
20060704_5.jpg

チビパンチくらいまくりでも優しい目でよぉく眺めておりました(笑)

♂♀~男子女子~

本日GrassHopperのあすかさんちからかわいこちゃんがやってきました!
ひっさびさの女子しかも3匹。
めんこいのぉめんこいのぉぉぉおぉ。。。


しかしながら本日ヒトは、お迎えして一旦帰宅・その後ライブ参戦とゆ
こりまたひっさびさのハードスケジュールだったので
疲労困憊につき取り急ぎご報告まで。。。
追々このかわゆさを見せびらかしていきます(* ̄m ̄)

