[PR] 霊園 ちいさなできごと 2006年05月
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い出話・2

ちょいと触発されて懐かしい1枚(笑)

さ~のよいよい♪
な感じで腹だし寝中の我が家の三代目砂ねずみ・ぴぃ。


こぉなるとちょいと足をみよ~~んと引っ張ったくらいぢゃ起きません。
まったく砂ねずみってのはビビリ~~なんだか図太いんだか(笑)

スポンサーサイト

近頃のビフス

最近ビフスは時々、毛繕いのよなことをしてくれるよになりました。
首の周りとかをカキカキすると、その指を持って舐めたり歯でカシカシしたり…
かなり気が向かないとやってくれないんですけどね。
ちみっちゃい手で指を押し返されることのほが多いんですけどね。
でもうれしい。。。(* ̄∇ ̄*)

「写真なんて撮ってないで早く出せ。」


ヒト、更にしてやられた…のか?!

カカオの絶叫に起こされること実に明け方5時。
いつもの大きな大きな寝言かと思いつつ匍匐前進でカカオハウスに辿り着くと…

「ふんふふ~~ん♪♪」
20060528.jpg

あで…?
起きてんぢゃん遊んでんぢゃん。

「あれ?かぁちゃんどしたの??」
20060528_2.jpg

…ぼっちゃまもしや先ほどの絶叫はひまつぶしですかぃ…?( TдT)


***追記***
Hirokoさんが作ってくれたスレッドテーマにのっけてみたんだが
そりが記事中に反映されないのはなぜだらふ…

の~んびり

雷とカカオのぷくく…とトフスの毛繕いとビフスのあくびと


"静か"ってのは何も"無音"てことではなくて

ヒト、またしてもやられる

ちょいと目をはなしたすきに、うっかりポンと置いといた
オーツ麦の袋に入り込んでつまみ食ってるトフス(-"-)


引っ張り出すのもたいへんだったけど
ふん捕まえて顔の粉を落とすのもたいへんでした。。。
…置きっ放しにしてたあたしが悪いんだけどさ…

先ほどのカカオ

思わず梅雨の晴れ間と言ってしまいそなほどの久々の晴天。
今日を逃してわ…っ!とステージ丸洗い。

「かぁちゃん無いよっっ!ステージが無いよっっっ!!」


毎度毎度、ステージを外すとしばらく所在無げにウロウロするカカオ。
今日はすぐ乾きそだからくるくるで遊んでてねん♪

「無いよぉう。。。」
20060521_2.jpg

わわわっっ!

狙ってたら突然レンズに向かって突進してきたトフス。


…転んでもタダでは起きないヒト。。。(  ̄- ̄)すべてネタにするさ
ちなみに写っているのはお顔の左半分なのさ。

ハッスルカカオ

先月末に歯切りに行ってからどぉも調子が悪かったカカオ。
一時、くしゃみしてたまに鼻水をたらしてたりしたのでありますが
よく動いてるし食欲旺盛だったので様子見しておりましたらば
昨日、今日と更に食欲も増して活動的になってまいりました。
今日は日がな一日くるくる。。。
あたしがケージの前を通りすがっても機嫌よく駆けておりました。

久しぶりの日向ぼっこ日和で気持ちよかったしねん♪


…あたしに似て低気圧に弱いんだろか…(笑)
つか、ステージ洗わなきゃ( ̄∇ ̄:

活発なお嬢さん

先日、野毛山動物園ツアーの後まめちゃんちに寄せて頂きました。
美味しい手料理をご馳走になり
ももなすちゃんにもたくさん遊んでもらったです( ̄∇ ̄)v

ももちゃんもなっちゃんもとっても活発で
特にももちゃんの、回し車で豪快に爆走(通称ももちゃん走り・笑)する姿にはホレボレ。。。
つくづくうちのカカオはおっとりしてるんだなぁ…と(^^;
オンナノコのほが活発なんでしょかね?単なる個体差??

たぶんこちらがももちゃんで…


こちらがなっちゃん。
20060512_2.jpg

かわゆいですぅぅぅ(*^д^)
でもブレブレですんまそん。。。

充実野毛山ツアー

昨日、デグ友さんのまめちゃん&よっし~さんと
横浜の野毛山動物園へ行って来ました。

予想以上に広くてたくさんの動物がいましたよん。
くじゃくが放し飼いになってたりして、あちこちをウロウロ。。。
熊舎のてっぺんで凛としていたヤツ。


んが、この辺はかる~く流してソワソワとメインゾーンへ。。。
そこわもちろんお触りコーナー(* ̄ー ̄*)

ちびちびまうちゅ♪
ちみっちゃくてやわらかくて、わらわらしてるとこに手をそぉ~っと入れるだけで
アヤシクにんまり(* ̄∇ ̄)ほぇぇぇぇ…
20060511_2.jpg

ふわっふわのヒヨコさん達。
ヒヨコってよぉく干した布団の香りがするよなイメージ(笑)
20060511_5.jpg

まめちゃんのお膝でまったりする方。
20060511_3.jpg

よっし~さんのお膝でほぇほぇする方。
20060511_4.jpg

モルの魅力再認識(≧∇≦)
1時間なんてあっちゅうまですよ、えぇえぇ。
ぜひまた行かねばっ!

熊野古道

5月3~6日で三重の実家に帰省してまいりました。

5日は初夏のよな陽気の中熊野古道散策へ。
うちから一番近い松本峠~鬼ヶ城コース。
こげな感じで程よい木漏れ日の中、軽装で歩ける初心者コースであります。
(画像クリックで元のサイズになります)


1時間半ほどの道のりの所々に見晴台があって海が見渡せたり。。。
20060510_2.jpg

森は生きている?!
20060510_3.jpg

余談ではありますが「くまのこどう」と打って変換したら「クマの鼓動」と…
・・・(* ̄m ̄)

お預け

ヒトは明日から三重の実家に帰省するので
ラットさんズをねぇちゃんちにお預け。
義兄はいつもビフスを見ると「でっかいな~、ウシみたいだなぁ!」
と言います(笑)
そりゃ普段砂ねずみとシマリスしか見てないヒトには
巨大に見えまさぁね(*^m^)

ところで
こりわ今日出先で見かけた背丈50cmほどの骨格標本の手なんでありますが…


こりってラットのあんよに似てません??

ちなみにラットのあんよ。
20060502_2.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。