[PR] 霊園 ちいさなできごと 2006年03月
 

ちいさなできごと



ラットショーツアー GO!GO!

3月27・28日で、GrassHopper+のあすかさんと鹿児島へ旅して参りました。
メインは長崎鼻パーキングガーデンのラットショー。

当日は早朝からSKYに乗り込み、定刻より20分ばかし遅れて鹿児島に到着。
すぐさま予約済みのレンタカー屋へ向かい、一路長崎鼻へ。
途中、ご飯を食べたりしながら13時過ぎに目的地に到着。
入場料を払って本日のショーのタイムテーブルを渡されると…
なんとっ(T_T)ねずみショーは13時からでないのよ。。。
丁度終わった頃に到着するってどぉよ( TдT)アタクシ間の悪さ全開…

あすかさんと、翌日の朝一でもっかい来るしかないかと相談しつつ
でもせっかく入ったんだしラットさん達に会わせて頂けないかと
スタッフの方にお願いしたところ快くOKを下さったっ!( ̄∇ ̄)
しかも「しゃべり無しでもよければやりましょうか(笑)」と嬉しいお言葉(TへT)
…あたし達かなり必死だった?!

最初はとぼとぼとくぐったこの「名門!長崎鼻チュー学校」
の校門(笑)も駆け足で通過♪


んが、先に言っておきます。
この後の写真はへっぽこ度最上級。。。
何しろ肉眼で見届けたくてデジカメの設定なんぞそっちのけだったんです…

ジャンルによって別々のラットさんが登場。
まずは綱のぼり担当の方。
20060330.jpg

続いて島渡り担当の方。
20060330_2.jpg

続いて綱渡り担当の方。
20060330_3.jpg

見事渡りきりました。
20060330_4.jpg

最後に野猿渡り担当の方。
わかり辛いですけど…手元のロープを自分で手繰り寄せながら
この先にある巣箱へとするすると移動して行くんですよん♪
20060330_5.jpg

臨時ショー終了後、チーズをお召し上がりになる出演者。
20060330_6.jpg

その後も色々とお話しを伺いラットさん達にも触らせて頂き
堪能させて頂きましたですよ、えぇえぇ。。。

校門の様子でも見受けられるよにいたる所手作り感たっぷしの
少数精鋭な感じのテーマパークでありました。
伊豆シャボテン公園をちらりと思わせ、無くならないで欲しいなぁ…と
思う場所でもあります、えぇ。


さよならさんかくまたきてしかく♪

今週の月・火で、あすかさんと鹿児島に行って参りました。
お目当てはラット・ショー( ̄ー ̄)
ですがそりについてはまた後ほど詳しく。。。

先週土曜日にスティンキーくんが
そして昨日ハッティくん、フィースくん、ルートくんが
あすかさんの元に帰っていきました。
つかのまの大家族気分終了。。。
やっぱし寂しい…(笑)

また会いに行くよ( ̄∇ ̄)
(左からハッティくん、ルートくん、フィースくん)

アクティブ・カカオ

カカオだって何も毎日さつまいもなわけぢゃありません。

「それいけ!」


「やれいけ!!」
20060324_2.jpg

「まだ帰らんのやで。」
20060324_3.jpg

どっちかってぇと、うっかり脱走されちゃって
慌ててカメラ持って追っかけるヒトが目に浮かぶよな写真ですが(笑)

ちなみによねさんちの幸福ちゃんはどぉも山口弁らしく
するってぇとあすかさんちのミィ&ティキちゃんは出雲弁チックか?
ってな話しが先日ちらりと出ておりましたので
そんでわってんでうちのカカオは熊野弁でお送りしてみました(* ̄m ̄)

そしてブログペットのメロさんがプラナリアっぽく成長している。。。
たいへんよろしいですな( ̄ー ̄)ふっ

擬態?

同じよな写真ばっかですんませんが。。。
さつまいもみたいなカカオ。


一日遅れましたが…

ハッティくんが3月19日でめでたく1歳になりました(^∇^)ノ
そこで1歳記念体重測定(笑)

ハッティくん→570グラム
フィースくん→490グラム
スティンキーくん→500グラム
ルートくん→230グラム

う…ハッティくんが。。。
あすかさんに叱られる。。。
ペレットのお渡し方法とか工夫はしてるんですが(^^;;;;;

体重測定後は掃除のためしばし自由行動をして頂く。
ただしチビちゃんはこゆ時は見失うと怖いので
あたしの懐で遊んで頂く(* ̄m ̄)
「ひゃっほぉう♪♪」と飛び出していくお二方。


掃除終了後、ちとおねむだったのかすんなり帰ってくだすったフィースくん。
20060320_2.jpg


ちなみにうちのコ達の体重は以下の通り。
トフス→530グラム
ビフス→550グラム
やっぱしデカイよな。。。(^^;

ごめんなすっておひけぇなすって

トフス散歩中にお客様ご訪問。
フィースくんとしばらく鼻つき合わせてたかと思ったら
ちみっちゃい手でバトル開始( ̄□ ̄;;
慌ててトフス回収。。。
フィースくん毛が逆立ってるし(^^;;;;;ごごご、ごめんね


ちなみにハッティくんはちょいと鼻つき合わせたら
ぷいっと寝床に帰ってしまいました。
取るに足らない相手だったらしい(笑)

ぬくぬく

ちと暗くてわかり辛いですが…
大中小の三つのおケツ♪

あれれ?お犬様??

リンクをはらせて頂いている「Frowalt Castle」のミントさんのブログ
ミントのつぶやきでどぉも見かけたことのあるわんこ画像発見。
このコって私の歯はオレンジのgolbiさんが2月28日の日記に載せてた
わんこオブジェのおめかし後の姿でわ?!
お住まいもgolbiさん地域の方だし。。。

ミントさんによりますと、JRタワーなるものの3周年記念イベントらしく
数十体のわんこが色々におめかしをさせてもらって
あちらこちらに置かれているそですよん
楽しそだなぁ(* ̄∇ ̄)

ちょいと失礼

デグーの毛って茶色いのは毛先だけなんですよ~


…だからどぉしたとか言わないよぉに( ̄- ̄)

メロさん

ブログペットのメロさんのマイホームにログインしたら
黒くてちっさいおっさんが「大事な話があるのぢゃ」とゆので
どれどれとおっさんをクリックして聞いてみたら
ワッフルはもぉひとりだちできたので
他のひとりぼっちのメロを育ててはくれぬか?とゆので
メロダチさんはそのままだとゆし
あらたなメロさんをお迎えしてみました。

怪しくてキモイやつみたいなプロフィールだったので
こやつを選んでみました(* ̄m ̄)
ワッフル同様どぞご贔屓に(笑)

ちなみに新メロ登録が済んだらなにやらムービーが始まって
ワッフルがと~~~~~~くの方からしぱぱぱぱっと駆け寄ってきて
手紙を差し出してきました。
そりにはお礼の言葉と「ふうみのおうさまになったみたい」
なんてぇ事が書いてあって
ちっ、涙誘うぢゃねぇか。。。なんてねぇ(全然誘われて無いらしい)
そしてワッフルは今後マイホームでうろちょろするらしいです(笑)

むんず画像

昨日のスティンキーくんや、Guest Bookに貼って頂いた
みどさんの「以蔵くんむんず画像」が羨ましくて
あたしも本日チャレンジ。
んがしかし、お二人ほど信頼関係の築けていないあたし達(^^;
かろぉじて撮れたビフス。でも"むんず感"まるで無し(-"-)


トフスは暴れまくりで撮影断念。。。
むんず画像撮ろうなんざ10年早かったです。。。

久々の再会

本日あすかさんがちょいと寄り道して下さいました(^∇^)ノ
久々にあすかさんにうりうりされるスティンキーくん

「む、このむんず具合は確かにうちのボスだ。。。」


と思っているとかいないとか(*^m^)
しかしさすが、扱いに慣れておりますな。

ちなみにおチビさん1匹増員( ̄ー ̄)
ちゅうてもうちのコではなく、やはりお預かりです(笑)
詳細はあすかさんのご報告をお待ち下さいまし♪♪

負うたコに教えられる?!

「かぁちゃんさぁ、洗い物もしなきゃだしお風呂も入らなきゃだし…」
「zzz…。」


あれもやんなきゃこれもやんなきゃって自分で自分を追いつめて
どんどんココロがささくれていってた今日この頃。
こげな時間の重要さをうっかり忘れていたよぉう。。。

ヨーグルト

ラットさんズまっしぐらなヨーグルト(ほぼ何でもまっしぐらなんだが・笑)
ビフスも黙々と食べております。
んでふとお隣りを見ますれば、スティンキーくんがヨーグルトを手ですくって食べてるっ!
…やはり育ちの違いでしょか。。。( ̄∇ ̄;;


ついつい

スティンキーくんを見ると、ついつい「にぃさん」と呼びかけてしまいます。
スティンキーくんはそげな雰囲気を醸し出しています。
おとなしいってんぢゃぁないんですが
静かな雰囲気をたたえてるっちゅうかなんちゅうか。。。

今日は暖かいですな。
いやいや、暖かいみたいですな。
…一歩も外に出てないのであんまし実感がありませんが(笑)

沈丁花も咲き始めました。
昨年は過保護だったせいか2月のはじめ頃に咲いちゃいましたが
今年はご近所さんと足並みが揃っているよです(笑)


相変わらずヒーター・ラヴ♪な今朝のカカオ。
20060308_2.jpg

カカオもまだまだ春は実感していないでしょかね(*^m^)

なんだか賑やか

最近カカオハウス付近に訪問者が多いので
「ぷぎゅぅ!」と怒ったりあちこちに避難したりと忙しいカカオ(笑)
つかの間の放心?!


懐かしの

懐かしい光景その2(笑)
くるんと寄り添ったしっぽにほのぼの。。。


そして2匹同時のお散歩はもぉたいへん!なのも思い出した日(* ̄m ̄)

いらっしゃいませ

本日あすかさんちのラットさんズがご到着♪
今日からしばらくよろしくね(* ̄∇ ̄*)

お散歩中のスティンキーくん。
しっかり点検して下さいまし(* ̄m ̄)


久々に見るお水争奪戦。
フィースくんがちみっちゃい手でハッティくんを押してます(笑)
20060302.jpg

ところでラットさんズお出迎えにあたり、車で羽田空港に行くのは初めてだし
ましてや貨物ターミナルなるものの存在は今回初めて知りましたので
こりわ予習をしなくっちゃと思いあちこちとサイト巡りをしたのですが
皆さん一様に「入口の守衛のおじさんは優しいのでご安心を(笑)」
みたいな事が書いてあって、やっぱみんな"守衛"とか"ガードマン"とかゆと
いかつくって威圧感のあるヒトを想像するんだなぁって思って
なんだか可笑しかったです(笑)

