[PR] 霊園 ちいさなできごと 2006年01月
 

ちいさなできごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人物バトン

Nessun Dormaの翠さんから受取って参りましたこのバトン。
やってみましょ♪

1:回してくれた方に対しての印象は?
 →美意識が高く、正しい思いやりを持った優しいヒト
  そしてたぶんい~い風味のキャラをお持ちかと…(*^m^)

2:周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?
 →ぼ~っとしててあんまし喋らなくてイキモノ好きで
  酒好きで単純なヤツ

3:自分が好きな人間性について5つ述べてください
 1.イキモノ好き
 2.思いやりがある
 3.生きる上で大事な知恵を持ってる
 4.自分を信じる気持ちを持ってる
 5.身の程を知ってる

4:では反対に嫌いなタイプは?
 自分がよければいいってヒト
 ヒトの話しを聞かないヒト
 自己アピールに必死なヒト

5:自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
 空気を読んで上手に立ち回れるよになりたいなぁ。。。
 縁の下の力持ちがいいなぁ。。。
 本当のことを嗅ぎ分ける鼻を持ちたいなぁ。。。

6:自分のことを慕っている人に叫んでください。
 こげな阿呆の相手をしてくれて感謝しております(感涙)

7:そんな大好きな人15人にバトンタッチ (印象付きで)
 えとぉ。。。あなたにバトン!!(誰なんだ)
 

スポンサーサイト

顔マネ

ぼのぼの風カカオ(* ̄m ̄)


あぁぁぁ。。。

歯を切ってからケージ齧りが盛んになった感ありなカカオ。
折れちゃった下の歯が伸びてきてるしムズムズしたりするのだろか…

カカオがケージを齧り始める度に、バルサくん1号をすかさず差し出すヒト。
…お気づきの方もいらっしゃいますでしょか。。。
カカオのおつむの中では
「ケージかじかじするとおかしな棒も出てくるけどかぁちゃんも出てくる」
な方程式が素早く出来上がってるよです…

「だってそでしょ?( ̄ー ̄)」


そりってダメぢゃね??(TдT)

演技派?!

散歩中、イタズラが過ぎて強制送還されたビフス。
ハンモックの向うで顔だけ見せていぢけてるので
その「なんだよぉう…」な顔を撮ってやろぉとカメラを持ってケージに近づいたら
「散歩続行?!」とばかりに嬉々として飛び出してきた。


そのキラキラの黒目にまんまとハマるヒト。。。

行ってきました

カカオの歯切りに行って参りました。
折れてしまった歯もじきに生えてくるとの事。

今日も伸びて来る大きな手と果敢に戦っていたカカオ。
怯えてしまうのでなく、毅然として抗議する姿に
(あんた男前やで。。。)とココロの中でこっそり思ってみたり。。。

帰ってきてからオーツ麦を少し食べた後ずっと寝てます。
カカオ、お疲れさんだったね。。。

ちなみに病院はここの、市川橋病病院です。
苅谷動物病院

今なにげにスタッフ紹介のページ見直したんですが
最初にカカオの歯を切ってくれたのって副院長先生だったんだぁ…
えらいこと腰の低い若干おどおどしたヒトだったのでまさかそぉとわ(^^;

ヒト、青ざめる

カカオの歯切に行かねば行かねばと思いつつ
続く寒さについつい先延ばしにしておったのですが
さっきチェックした時、下の向かって右側の歯が無くなってる事に気付きました。
夕方、硬いペレットを食べた時に折れてしまったのだと思います。

折れてしまった歯はエナメル質が少なくなって白くなっちゃってました。
早く短くして歯に掛かる負担を少なくしなきゃいけなかったのに…

とりあえずモル・セレを砕いて入れたところ、ちゃんと食べられているよです。
オーツ麦も食べてます。

明日はできるだけ早く病院の予約を入れなければ…
年末に診て頂いた先生はデグーにもかなり詳しかったので指名してみよぉ。。。

明日はとりあえず行きなれた病院に行きますが
松戸にある小動物専門の病院にもやはり一度行ってみよぉか。。。
しかし車で1時間は軽くかかってしまう距離。
しかも休診日がわりと多いんですよね…
緊急時に頼りになるのはやはり今行ってるとこかなぁ…

お弁当

どこからともなくペレットを齧る音。。。
ふとビフスを見ると寝てるし。。。
・・・?
と散歩中のトフスを探すと…
ん???


いつの間に持ち出してただ(-"-)
20060121_2.jpg

ツボにはまる

寝床でゆっくりおやつを食べるカカオ。
小鳥用の巣として売られているものなんですけど
ぴったりカカオサイズな感じ(笑)



夕方ちょいとうたた寝をした時にデグーとラットの夢を見ました。
夢の中でテレビを観ていると、デグーとラット仲良し大作戦みたいな番組で
小さなぬいぐるみをひとつ置いた中にデグーとラットを放して
最初は取り合いをしていたのが、いつのまにか仲良く遊んでて
「ほぉら、こんなに簡単に仲良しに♪♪」
ってなことをやっておりました。

あたしの中のどげな引き出しがこげな夢を見せたんだらふ。。。(笑)

ダンディ・カカオ

今日は天気が良いのでカカオハウス丸洗い。
お掃除の間ずっとくるくるしてたカカオ。
颯爽と駆けてる風に見えて、実はそれ程颯爽とはしてません(笑)


そしてやり遂げた充実感を漂わせるオトコの顔
20060119_2.jpg

…に見えなくもない(笑)

冬ごもり

ヒトは今日は一歩も外に出ませんでした。
今日は暖かかったのか寒かったのかも知りません。
ねぇ、カカオ(*^m^)


カスタマイズ。。。

ビフスくん、こげにちゃんとした出入り口があるのに


なぜにこげな所から出入りしているのかい?(-"-)
20060115_2.jpg

トフスなんてちゃぁんと…ちゃ…あぁぁぁぁぁ????
いつの間に(T∇T)
ご飯食べてるし。。。
20060115_3.jpg

デグ耳

デグ耳はひんやりしております。
血管の具合はこげな風です。


たてがみ作って遊ぼと思ったら、くるりと振り返って拒否されましたので
そりはまたいつか。。。

温度計?!

今朝はちぃと暖かいかなぁ、と思いつつ起きました。
ふと見るとビフスがハンモックの上に出て寝てました。
やっぱし今朝は暖かかったんだよね(*^m^)


かじるバー

齧り木コーンにはまったく興味を示さないカカオ。
ではやわらかい木で試してみたらどか?とのアドバイスを頂き
年末にバルサ材を購入。
しかし案の定、ちぃと齧ってはちみっちゃい手で押しのけ
それだけならまだしも、まるで
「かぁちゃんなでくりしないでこんなんばっか押し付けてくる…」
と言わんばかりに淋しげな顔をするので、こりゃ完敗だ…と思いつつ
ご機嫌伺いつつ根気よく差し出しておりましたところ
ここ数日、齧ってくれることが多くなりました(^∇^)ノ
どぉやら朝ごはんの後が一番気が向くらしいです。
そしてたま~~に齧り木コーンも齧ってみたりしておりますぅぅぅ(TへT)


こりゃ今がチャンス。
歯を切り整えてもらってこよぉ。。。

オレってバリバリかぁ~い?

そのウィンクにメロメロ(/-\*)
(実はカメラの気配に気付いただけなのは言うまでもない)



つか、古っっ(TдT)

へんないきもの?!

ぷくぅ~っとふくれてウトウト中。。。


このいきものはいったい…!?(* ̄m ̄)

「出せ!」

散歩要求中のトフス。
せっかくなのでみなさまにも腹模様をご披露(笑)


ちゅーとはんぱな。。。(涙)

目の感じと言い、鼻の筋具合と言い
あくびをしているらしいトフス。


アングルと言い、ピントと言い
中途半端すぎるぞわし。。。(T∇T)

謹んで。。。

おケツで失礼致します。
謹んで新春のお慶びを申し上げますm(_ _)m


本年もどぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。