[PR] 霊園 ちいさなできごと 2005年12月
 

ちいさなできごと



3匹は今日も

大晦日なんですねぇ。。。
年賀状はドタバタと出したけど大掃除は諦め
小さな鏡餅としめ飾りをつけてお正月準備終了な我が家(笑)

朝からほんの少し忙しくしているヒトを横目に
いつも通りの3匹(*^m^)


20051231_2.jpg

20051231_3.jpg


皆さま良いお年をお迎えくださいね


お客さま♪

今日はGrass Hopperのあすかさんが、キリ・プレの手作りハンモックを持って
遊びに来てくれました♪

お客さまが来るとしばらくは様子を伺うよなそぶりを見せるカカオですが
今日はすぐに駆け寄ってきました。
ちゃんとあすかさんのこと憶えてたらしい(*^m^)
そしてちゃっかりあすかさんのおひざでまったりするカカオ(笑)


おねだりに近い状態で頂いてしまったハンモック(^-^ゞ
トフスは存在に気付くとすぐに潜り込んで、しばらくはカジカジしてましたが
やがてまったりほぇほぇ。。。
20051227_2.jpg

ビフスもさっきから出たり入ったりして遊んでおります( ̄∇ ̄)
あう…なぜに絶妙なタイミングで伸びてくる。。。(-"-)
20051227_3.jpg

あたしの目測誤りでちとお待たせしてしまってごめんなさい(^^;
しかもボケ連発しちゃうし(^^;;;;;
これに懲りずにまた遊びに来て下さいねんm(_ _)m

ベビ風味

角度によってはベビデグ風味なカカオ。


そしてじりじり潜ってゆく後ろ頭。。。
20051226.jpg

毛色

どんどん白い毛が増えてきたトフスに比べて
ビフスはほとんど毛の色が変わりません。
そげなもんなのですなぁ。
背中の模様がジャミロクワイ風味?(笑)


むにゅぅん

相変わらず中敷をえいえいと押しやって寝ているトフス。
…ヘンな顔3号。。。


んもぉ。。。(*´д`)

あたしが別の用事でケージの側に座ると
構ってもらえるのを期待してケージに張り付くカカオ。
ふと見たら、待ちくたびれてうとうと。。。


かわいいヤツ。。。(-_-*)

ライブバトン

えとぉ、お友達んとこから勝手に受け取ってきた(笑)バトン
いってみよ♪


♪生まれて初めて行ったライブは?

ピンクレディの解散コンサート@名古屋
確か中学生の時だったかと。。。
上の姉が名古屋に居て、チケット取って妹二人を呼んでくれた

♪一番最近のライブと感想は?

2005年12月16日 斉藤和義@横浜ブリッツ
ツアー最終日にかぶりつきポイントゲット
やはり斉藤くんはオトコマエ
弾き語りでの「Bad Time Blues」は絶品だった

♪今まで一番最高だったライブは?

難しいなぁ…
でもカンペキに壊れるのはキヨシロさんがらみのライブ
1999年5月の「南端フェスティバル」は生まれ故郷で開催されたイベントで
キヨシロさんも斉藤くんも来てくれて
フィナーレを飾る「雨上がりの夜空に」ぢゃ飛びはねまくりだった

あと2002年だったかなぁ…キヨシロさんが自転車で鹿児島まで行くってんで
日比谷野音で開催された壮行会イベント
これもかぶりつきに近い状態で、2曲目の「トランジスタ・ラジオ」で
すっかり壊れてキヨシロさんに持ってかれた
このままぶっ倒れて死ねたらどんなに幸せだろうと願った

綾戸智恵さんのライブもものすんごく良い
あと、THE JELLY LEE PHANTOM 初の渋谷クワトロライブも捨てがたい

と、欲張ってみる

♪ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?

Tシャツにジーンズ
とにかくどこでも座れて、汗かいても気にならないカッコで行く
アーティストTシャツは買うこともあるけどライブ会場では着ません

♪ダイブ賛成派?反対派?

んとぉ、ダイブがありそな時は後ろの方に陣取るので
やりたいヒトはやって下さいって感じかなぁ。。。
なのでどっちかと問われれば賛成派??

♪あなたにとってライブは?

人生において不可欠なもの

♪次のライブ予定をおしえて

12月21日の椎名林檎FCイベント「アダルト・オンリー」@代官山

んで今年の〆はNHK『熱唱オンエアバトル』オープニング曲「愛と誠」を歌っている
ピストルモンキー(ズ)の12月22日@柏ザーーックス!(宣伝)

♪次にまわす2人
んとぉ、ご興味お有りの方どぞ~~

カスタマイズ

1ヶ月くらい前にトフス用に買った、フードベッドのでかい版(?)
フェレット用として置いてあったものでありまして
黄色い爪を付けたらそのまんまゴジラスリッパになりそ(* ̄m ̄)
取り付けてしばらくは暖かかったので見向きもされておりませんでしたが
ここ数日めっきり寒くなりましたので活用してるよです、トフスなりに。。。

中敷を引っ張り出して、本体の上に乗っかってその中敷を掛け布団風に掛けて
ぬくぬく寛いでるトフス。
あ、耳がめくれてるよっっ


何度中敷を元に戻しても引っ張り出して同じスタイルで寝てます。
こりが一番快適なんだね(笑)

カカオの歯

またしてもカカオの歯が伸びてきてしまったので本日病院へ。
診察の結果、まだちゃんと食べられているよだし
もぉ少し伸びてから切ったほが良いですとのことで
なんとか好みのおもちゃを探して、なるべく固いものを齧らせて下さいとの
指導を受けてまいりました。
わかっちゃいるんですけど…あれやこれやどれやそれや試してるんですけど…
齧り木コーンはめっきり乗っかるだけの道具になり
商品名は忘れてしまいましたが(汗)その他色々の齧るタイプのおもちゃを入れてみましたが
ほんの少しの間齧って遊んだだけですぐにケージのすみにうっちゃられ
ならば食べ物ならどぉだとキューブヘイを買ってみたのですが
こりも喜んで齧ったのは最初のひとかけのほんの半分だけ。。。
あたしの指はよく齧るのになぁ。。。

先生にむぎゅっと掴まれてどぇらい抗議の声をあげつつ暴れたカカオ。
お疲れさんだったね
だけどもそっと掴んで持ち上げられる事にも慣れさせなきゃと思ったり…


でもね
「ちょっとお腹も触らせてね~」
と先生がケースに手を入れたとたんに
「ぷぎゅっ!」
と言って逃げ回ったけど、あたしにはおとなしく触らせてくれました。
かぁちゃんの手は憶えてくれているのかい?(TへT)

なめこおろし!

私の歯はオレンジのgolbiさんが数日前にブログで紹介していた
なめこと大根おろしのお味噌汁。
本日作ってみましたですよぉう♪
うみゃいっっ(TへT)
とってもカラダに優しい味がするです♪
ただ本日は大根おろしが少なめだった感あり。
次はもそっとたくさん入れてみるです( ̄∇ ̄)ノ
皆さんもぜひぜひ♪♪

ぬぅん

毛繕いちゅのビフス。
ヘンな顔2号。。。(-"-)(だからオマエがそゆ撮り方してるんだってば)


かまたまうどん!

先日Nessun Dormaの翠さんがブログで作り方を紹介されていたかまたまうどん。
早速に試してみましたですよ( ̄∇ ̄)
簡単で美味しい!!

翠さんのレシピでは、追いがつお白つゆとなっておりますが
ここいら辺のスーパーでは昆布だし白つゆしか置いてなくて
そりで作ってみましたです。
どんぶりを温める熱湯に卵もコロンと沈めて温めるのですが
しばらく置いて卵を割ると、い~い具合に白身が固まりかけてて
「をぉっ…!」とにんまり( ̄ー ̄)
そんで今回はちくわ天をトッピングしてみましたです。
うまうま~~(*´∇`)

さぁアナタも翠さんちのレシピをチェック( ̄ー ̄)b

をぉいっっ

ちょいとボケボケしているうちにジーンズの裾がこげなことに。。。


ホシらしきヤツの後姿を捉えました。
20051208_2.jpg

さらに逃走。。。?( ̄ェ ̄)
20051208_3.jpg

お約束

(* ̄m ̄)


ちなみにうちの100パーセントカカオは全然苦みばしっておりません。

振り返ればヤツが居る

「ぷぅ~~ぃ♪♪」



ほっとする瞬間

待機ちゅ

「ボクもお散歩!!」


目の前を歩いて行くトフスを見ながら、がばしっ!とケージに張り付くビフス。
ちょっと待っててねん。

