[PR] 霊園 ちいさなできごと 2005年11月
 

ちいさなできごと



またしても、よその砂ねずみ

姉からてんこもり日向ぼっこ画像・第2弾が届きましたっ(≧∇≦)ノ
あぁあぁぁぁ…手ぇ突っ込みたい。。。(*´∇`)



そいえば先日ペットエコ・らら○~と店に行きましたらば
小動物コーナーのレイアウトが若干変わっておりました。
ハムスタさんケースが増えてる気配。
いそいそと近づいてみますれば、かわゆい真っ黒のキャンベルちゃんが(*´∇`)
しかしそこには「ブラックジャンガリアン」の札がデカデカと。。。
…あでで?どっかで聞いた話し。。。(笑)


二周年

本日でカカオをお迎えして2周年になりました。
あっという間の2年。
お迎えした頃は右も左もわからずカカオの一挙手一投足に
あたしが一喜一憂しておりましたよ、えぇ(笑)
なんてお喋りなんでしょ?!
とか
なんて物怖じしないんでしょ?!
とかとか。。。
そして「寂しがる」ことにとても戸惑いました。

まだハムスタさん用のホイールで足りてた頃。
「見てる?」
とちょっと走ってはこちらを振り返るカカオが
かわいくてしかたなかったです(* ̄m ̄)←バカ親


時を重ねるほどにデグーってとても健気だと実感します。
ヒトの予想をはるかに上回って感情の深いイキモノだと実感します。

カカオ、うちに来てくれてありがとね

よその砂ねずみ・その2

ちぃとサイズがちっさいのがもったいないですが
寄り添いあって日向ぼっこちゅ♪(*´∇`)

冬の風物詩・その2

ここんとこぐぐっっっと冷え込んだからでしょ
カカオってば寝床に新聞紙てんこ盛り。


この画像だと分かり辛いかもですが、こんもり積み上げられた新聞紙が
くるくるに引っかかっております。。。
当然この状態でカカオがくるくるしますってぇと
「ジーーーーーーツ!!」ってなかなりな騒音が…

そいえば昨年もこげなことになって
「これがさぁ、いけないんでしょ?ね?」
と言い聞かせながら新聞紙を平たくならしてたっけなぁ(笑)
…あ、学習してないのはあたし?σ( ̄∇ ̄;;

ヒト、唖然。。。

昨年の初夏に沈丁花の苗木を頂きまして
鉢植え仕様でもって可愛がっております。


今日もお水をあげながらよぉく見てみると
右側の鉢の根元にこげなものが…っ(^◇^;
20051121_2.jpg

こりってば蕾ぢゃぁないのよ。。。(笑)
昨年は冬の間、夜は部屋の中に入れていたからか
今年2月初旬に花が咲いちまいました。
そりでも「あら、過保護だったかしらん」と思ってたのに
もぉ蕾って…(^ー^;;気が早すぎ。。。

まぁ全体的に咲こぉとしてるわけぢゃないし
良いっちゃ良いんですがね(笑)

冬の風物詩

今年もカカオの左半分のヒゲがしょぼくれる季節がやってまいりました。

「ぬっくいわぁぁぁ。。。」


んがしかぁーしっっ!
今年はこげなカッコがお気に入り。。。
20051118_2.jpg

鼻熱くないですか?( ̄- ̄;;
…20Wだから大したこと無いか(笑)

あわわわ。。。

お散歩中に魅力的なおもちゃ発見のビフス。
夢中になって齧ってます(あたしの巾着袋の飾りなんだが)


よほど気に入ったらしく夢中になりすぎ。。。

ビフス!目っ!!目が落ちるっっ!!
20051116_2.jpg

第14回しっぽねずみ勉強会♪

Grass Hopper+で展開中の「しっぽねずみ勉強会」
第14回のお題はあすかさん提供の「我が家の冬支度」であります

暖房対策としましては、まず底冷え防止でありまして
カカオハウスの下にはこげなマットをしいております


あとはペットヒーター(マルカンの保温電球・20W)付けてます

トフ・ビフハウスはじゅうたんの上に置いておりますので
今はペットヒーターを取り付けてるだけです
しかも2軒共有(^^;
20051115_2.jpg

んでもって夜ヒトが寝る前に、周りをダンボールで囲って
屋根に新聞紙を乗っけるとゆ、とてもヒトサマにはお見せできない
ぶっさいくな防寒対策を施しております( ̄∇ ̄;;

まだ暖かハンモックも寝袋も用意していない我が家…
今日急に寒くなって、しまったぁっ( ̄□ ̄;;と慌ててる次第です。。。

今朝もぶちゃいく。。。

トレーナーの裾から潜り込んでくカカオ。


もそもそもそ…何してるんだ?とそっと裾をめくってみると。。。
またしてもぶちゃいくになってる( TдT)
まん丸っちくなって何してんの?
20051114_2.jpg

あんよの肉球がかゆかったらしい。
20051114_3.jpg

ぶちゃいくカカオ

すやすや。。。
まだかわゆい。


…嗚呼…だんだん頭が埋まってぶちゃいくに。。。
20051113_2.jpg

おやぢの寝顔( TдT)←オマエがそゆ風に撮ったんだろが(爆)
20051113_3.jpg

あなたがっ噛んだ~♪

しばらくやらなくなっていたのでありますが
最近またあたしの爪を齧るのが好きになったビフス。
首筋なんかをなでくりすると、ちみっちゃい両手ではっし!とつかんで
かじじじじ。。。。


でもひと指しか齧らないのはなぜだらふ?

ピンボケだけど

うりうり。。。


シャッターを切る直前にお約束のよに立ち上がるカカオ。
このもんぺ風味のあんよもよろしいんだがな(* ̄m ̄)
20051109_2.jpg

暖かいのかぇ?

今日もトフス(笑)
ここんとこぐぐっと冷え込んできたので
部屋を閉めきってケージの周りも囲ったりしてたからか
ハンモックで眠りこけてる時が多いトフス。
カカオより体温の高いラットさんズにはまだ囲いは不要?!


「居るかな?」

お散歩中、ビフスハウスを覗きに行くトフス。
相変わらずケージ越しだと毛繕いしあったりしてるけど
どぉもヒトがへたれなので、同居大作戦にはチャレンジできないまま…


どっちが良いのかな。。。

朝のひと時

朝ごはんを食べたら膝でまったり…が日課のよになっております。
ヒトは音楽を聴いたりコーヒーを飲んだり一緒に居眠りしたりしております。

むにゃ。。。


いつも思うんだが、これって耳毛に見えなくもない。。。
20051102_2.jpg

