[PR] 霊園 ちいさなできごと 2005年10月
 

ちいさなできごと



布団

新聞紙をそのまま畳んで敷いても外に押し出してしまいますが
細く裂いて入れるとちゃんと敷いて寝ます。


やっぱこのほがふわふわで柔らかいよねん。


砂の好み

お風呂砂にも好みがあるなんて思いもしませなんだ。
こりを使うまでは。。。


最初は鳥用の「焼き砂」を使っておりました。
フツーに砂浴びしておりました。
ある時うっかり砂を切らしてしまい近くのペットショップに行きましたところ
「浴びっこサンド」しか置いてなかったのでそりを購入。
フツーに砂浴びしておりました。
またある時、学習能力の無いあたしはまたまたうっかりしてしまい
近所のマ○キヨに行きましたところ↑↑この砂しか置いてなかったので購入。

なななんとっ!
どえらいことハッスル浴び浴び!!

たまたまそゆ気分だったのか…?
まさか皮膚に何かトラブルでもっ?!
と思い試しに「浴びっこサンド」に変えてみたところ
こりでわやっぱしフツーに砂浴び。。。
やはりこのピッコリーノの「砂浴びのすな」がお気に入りの模様。。。
最近コー○ンで買った「浴び砂」はお気に召さないらしく
ほとんど浴びてくれません。。。

違いはと言えばやはり砂の細かさですかねぇ。
ヒトで言うならばぬるめのお湯がお好み??

ここなに?!

お散歩中のビフス。
新しいアトラクションを見つけて大喜びの模様。
でもその箱はすぐに撤去されちまうんだなぁ。。。

アスペン

以前しっぽねずみ勉強会の床材の回で、Nessun Dormaの翠さんが紹介されてた
KEYTEEのアスペンをジョイフル本田にて購入してまいりました。
20Lで498円であります。
ぎゅぎゅっと圧縮して入ってますので、見た目ちょっとの量で敷き詰められる感じ。
早速むしゃむしゃ食べてるカカオ。。。ま、いっか…(笑)



***私信***
ちょいとお疲れ気味のじゅりさ~~ん
こげなカエルは如何です??
まったりライトぼっこ中。。。
20051023_2.jpg

花の輪

あすかさんはあたしの最初のデグ友さん
初めて書き込みして下さった時は、確かまだ元親さんからのお返事待ちでした
ところがあたしからのお返事を待たずして
「お迎え決定しました」
との書き込みが(笑)
ナイスだぜ( ̄ー ̄)と思ったのを憶えています

男のコなのに、ムーミンのキャラクターのモラン"ばぁさん"の名前を付けられちゃって
まるで、兄弟なのに夫婦の名前付けられちゃった
うちのトフスとビフスみたい(*^m^)って
ますますナイスだぜ( ̄∇ ̄)と思ったもんです

そんなあすかさんちのもらんくんが、18日未明に旅立ちました
もらんくんに感謝の気持ちを。。。

さぁもらんにぃさん、花道です





よねさんから広がったこの花の輪が
その場所にあかりを灯せることを願って

ハンモック

何だか今年はあっという間に秋も深まってしまって
この分だとあっという間に年の瀬を迎えてしまいそ(笑)

そろそろ暖かいハンモックにしなきゃね


ヒト、冬支度?

すんごく久しぶりに帽子を買った。
こげなやつ。


ほ~すけにかぶせてみる。
20051017_2.jpg

ほ~すけにはちっちゃくてかぶれない。
…ヒトはほ~すけより容量がちっさいらしい。。。

第12回しっぽねずみ勉強会♪

あすかさんちのGrassHopper+で展開中のしっぽねずみ勉強会。
第12回のお題はあすかさん提供の「マル秘?!写真テクニック」であります。
とゆことで。。。

*使用カメラ 
 ニコンCOOLPIX5400

*撮影状況
 ほとんどがフラッシュ無しの接写なので、やはり光が多い時間帯に撮る事が多いです
 
*ポイント
 コツ…皆さん教えてくださいぃぃぃ
 あたしはひたすら「数打ちゃ当たる」方式です(笑)
 後はこのコ達の動きのクセを把握して待つ! 

*ベストショット!
 ぎゅっとむすんだ手を綺麗に撮れたのでお気に入りです(^-^ゞ
20051016.jpg

 ビフスの背中にくるんとしっぽをかけてまったりのトフス
 嗚呼…この日々よ再び。。。
20051016_2.jpg


てなわけで全然工夫のないあたし。。。
皆さんのテクニックを参考にさせて頂かねばっp( ̄- ̄)qぐっ

マザー牧場

天気が良かったのでノリも良くなり、ふとマザー牧場に出かけてきました(笑)

マザー牧場にはあたしの大好きな牧羊犬・ハンタウェイが居ります( ̄∇ ̄)
ただ今休憩中。。。


足デカっっ☆
つか、もそっとましな撮り方無かったんかじぶん(笑)
20051014_2.jpg

仔ぶたレースでひとっ走りしてすやすや中(*^m^)
20051014_3.jpg

マザー牧場はだだっ広くての~~んびりできて大変よろしい( ̄ー ̄)

チッチちゃん

本日、デグ友さんのよっし~さんのお宅にお邪魔してきました(^∇^)

チッチちゃん、こんにちは♪


最初は突然の訪問者に驚いて緊張してたチッチちゃんも
時間が経つにつれてなでくりさせてくれるよぉに(* ̄∇ ̄*)

あたしには夢のお散歩タイム♪
20051012_2.jpg

肩乗り芸も見せて頂きましたよん

よっし~さん、チッチちゃん、ありがとね(^∇^)
また遊んでねん

午後のひと時

ハンモックでタレながら遠くを見つめてるよなトフス。



の、鼻。
20051010_2.jpg

何度見ても楽しい。。。(* ̄m ̄)

ぶりっこカカオ

そげなかわゆい顔したって今日のおやつはもぉ終ったよ( ̄- ̄)


ヒト、悩む

ヒトはいまだに先生に付いてピアノを習っております。
そんでもって毎年3月の発表会に出ております。
今年も発表会の曲を決める季節がやってまいりました。
候補曲はふたつ。

どちらもドビュッシー
「雨の庭」

「子供の領分」の中から2曲

どちらも捨てがたい…
静かに静かに、今自分が弾きたい曲を吟味中…

おこがましいけど
わざわざ時間を作って聴きに来てくれる友達のことを思うと
やはり少しでも「来てよかった」って思ってもらいたい

今の先生に付いて8年…だったかな?毎年発表会には出て
色んな失敗をやらかしてネタを提供している(爆)あたしだけど
やっぱ"聴きに来て"良かったって思ってもらいたいってな欲がある。

また腱鞘炎との闘いが始まるなぁ

てってけカカオ

一昨日の晩、カカオを膝にのっけてまったりしておりましたらば
するりと脱走されてしまいました。
物珍しげにあっちへこっちへ、てってけ走っていく
まぁるいおケツを追いかけながら、あたしも新鮮な気分になったり。。。
ヒトってばゲンキンなもんです(笑)

いやしかし、まめちゃんさんちのももなすちゃん達に比べて
やっぱしカカオは動きがトロくさい。。。
「ブイィィィィー!」といちお抗議の声を上げながらも
難なく捕まえられてしまうと…ちょっぴしサビシイ(笑)



***追記***
今アップしてみてふと気付いたんですけど
今日のタイトル、決してハム太郎を意識したわけぢゃありません(笑)

第11回しっぽねずみ勉強会♪

GrassHopper+で展開中のしっぽねずみ勉強会。
第11回は日々の記録のみやぎさん提供のお題
「回し車とそのお手入れ方法」であります。

20051004.jpg

1.どういう回し車を使っているか?
⇒くるくるワールドさん製 デグー用くるくる・28㎝両側懸垂型です。

2.使い心地はどうか?
⇒頑丈でブレも無く静かでデグーにもヒトにも快適です♪
 うちのカカオも取り付けてすぐに爆走してました。
 買って2年近くになりますが、まだまだ使えそです。

3.回し車のお手入れはどうしているか?
⇒数ヶ月に1回はずしてガシガシ洗ってます。
 あとはキーキー言い出したら、綿棒にオリーブオイルを付けて
 ぬりぬりしてます。
 油は、爆走してた頃は1ヶ月に1回くらいさしてたと思いますが
 最近は「たったったっ♪」程度にしか走らないからか
 1度さすとわりかし長いこと持ちます。かれこれ2ヶ月程さしてないかも。

我が家はこげな感じです(^-^)ノ

むぎゅぅ

チンチラステージに無理やり(笑)乗っかってウトウトのビフス。
ぶちゃいくだったので撮ってみた(* ̄m ̄)


「お~~、そこそこ」

って別に肩もんでるわけぢゃないですが(笑)


今日は一日中ピーピーキューキュー騒いでたカカオ。
膝に乗せたりなでくりしたりするとしばらくはおさまるのですが
またすぐにピーキュー。。。
昨年の秋もこげな風だったろか…と思い返してみたり。
ふぅ。。。

ももなすちゃん

昨日はデグ友のまめちゃんさんちに遊びに行ってきました(^∇^)
貫禄たっぷしのこなすちゃんと元気いっぱいのこももちゃんを
愛でまくってまいりましたよん。

こももちゃん&こなすちゃん、ビタシロップうまうま中♪


ツボにすっぽりのこなすちゃん
20051001_2.jpg

毛繕いしあったり交互に回し車で爆走したりする様子を見てて
カカオにもお友達が居たら…どんなかなぁ。。。なんて思ったり(笑)

まめちゃんさん、暖かいおもてなしありがとございました(*^-^*)

